表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ ワンコOK 閉店

グルメサラダ&デリでヘルシーランチ 

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

10月にはいり、朝晩はずいぶんと涼しくなり、お散歩しやすくなりました。


ボン君もこの笑顔!
真夏よりも歩くスピードが速いです。

真夏のボン君の歩くスピードを見ていると、ボン君の足腰が少し弱ってきているのかも?と気になっていたのですが、そんな心配はご無用でした!

涼しくなってきたら、グングンと歩く歩く!

おかげで私はかなりの速歩!朝からいい運動になっています。

 

先週は「シティショップ ヌードル」「シティショップ ピザ」をご紹介させて頂きましたので、本日は本家本元にあたるお店をご紹介させて頂きます。

小麦アレルギーでも食べられるピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先日、ある友人からピザを食べに行こう!と誘われました。 その言葉を聞いてとっても驚いた私。 実 ...

続きを見る

ダイエット時でも大丈夫!ヘルシーな麺料理

こんにちは。ボン姉です。 今日も東京は雨です・・・。 もう雨に飽きました・・・。 そしてついさっきから、ようやく雨が止ん ...

続きを見る

 


スポンサーリンク

 

シティショップ デリカテッセン 2022年5月8日閉店

こちらのお店は2022年5月8日閉店しました。

本日は「シティショップ デリカテッセン」をご紹介させて頂きます。


「シティショップ デリカテッセン」はグルメサラダ&デリのお店です。

『いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる』をテーマに、お野菜とお肉・お魚・スーパーフード・グレインズ・スパイスなどを掛け合わせたサラダやお惣菜を提供してくれます。

何と言ってもここ「シティショップ デリカテッセン」のサラダ&デリ達は、その見た目の美しさに目を奪われてしまいます。


サラダ


デリ

SNSというツールをよ~く意識した、まさしく今時なサラダ&デリ達です。

 

メニュー


CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE ¥1,400~

トッピングとドレッシングをお選びいただけるカスタムグリーンサラダにデリ2品をお選びいただけます。

 


5 DELI PLATE ¥1,600~

15種のデリから5品をお選びいただけます。

PLATE MENUにはパンとドリンクがつきます。
(11:30 - 17:00のLUNCH TIMEのみ)

 

まとめ

「シティショップ デリカテッセン」のこんな見た目が美しいサラダ&デリをプロデュースしたのは、なんと男性!

やはりデリで有名な【PARIYA】のオーナー吉井雄一氏がクリエイティブ・ディレクターとしてプロデュースしているのです。
ですから、【PARIYA】好きの方には、オススメのお店ですよ。

 

「シティショップ デリカテッセン」はテイクアウトが可能です。
私はいつも5 DELI PLATEをテイクアウトします。

そしてテイクアウトしたデリを使って、サンドウィッチにしたり、パスタの具材にしたりしています。
あとはデリを細かく切って、コロッケしたりしています。

そのままデリとして食べるのはもちろん美味しいのですが、これらを応用して作ると、いつものサンドウィッチが、いつものパスタが、いつものコロッケがワンランクアップしますよ!

しかも「シティショップ デリカテッセン」は家庭料理とはちょっと違う味付けも魅力のひとつです。

自分では思いつかない組み合わせと味付けのデリがたくさんありますので、いつもの家庭料理の具材として使うと、家庭料理が新しいお味になりますよ!

私の様な料理下手な方、またお料理上手でも忙しい方には是非とも「シティショップ デリカテッセン」のデリをテイクアウトして活用して頂きたいです。

 

そして「シティショップ デリカテッセン」ではコーヒー(アイス&ホット)・アイスティーがおかわり自由なんです!

テイクアウト出来るカップを貰えるので、近くにお勤めの方は食べ終えてお店を出る時に、最後にカップにコーヒーかアイスティーを注いで帰られていますよ。

 

そうそうここ「シティショップ デリカテッセン」にはテラス席があります。
このテラス席は犬OKです。ボン君のような大型犬でも大丈夫です!

 

お店情報

シティショップ デリカテッセン
港区南青山5-4-41
03-5778-3912
11:00 - 21:30 (L.O. 21:00)

 

小麦アレルギーでも食べられるピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先日、ある友人からピザを食べに行こう!と誘われました。 その言葉を聞いてとっても驚いた私。 実 ...

続きを見る

ダイエット時でも大丈夫!ヘルシーな麺料理

こんにちは。ボン姉です。 今日も東京は雨です・・・。 もう雨に飽きました・・・。 そしてついさっきから、ようやく雨が止ん ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 カフェレストラン, ランチ, ワンコOK, 閉店
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.