表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 洋食 その他

本場ハワイの味!ポケボウル専門店

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
皆様、楽しまれましたか?

私はゴールデンウィーク後半から、近場でまったりゆっくりと楽しみました。

日中は暑くなってきたので、ボン君とは夜遊びを(笑)
ボン君、何気に夜の街が好きなんですよね。
無駄に興奮して歩いています。

そんな夜遊びボン君、ゴールデンウィーク中にはちゃんと朝お散歩も満喫していましたよ。

毎年こどもの日に合わせて、六本木ミッドタウンにはたくさんの鯉のぼりが出現するのです。

その鯉のぼり達はアートイベントの1つで、国内外のさまざまなアーティストやデザイナーが“子どもの成長を願う”をテーマに、こいのぼりをデザイン。
個性あふれる約100体のオリジナルこいのぼりが、そよ風にのって泳ぎます。
今年も各国大使館のほか、ハワイ在住のクリエイターによる作品も初登場。

青空と鯉のぼり、木々の緑がとっても綺麗な5月の爽やかな東京の朝をお楽しみ下さい!

この動画のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

さてさて、本日は表参道でハワイの本場のポケ・ボウルが味わえるお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

okay poke (オーケイ ポケ)

本日は「okay poke (オーケイ ポケ)」をご紹介させて頂きます。

「okay poke (オーケイ ポケ)」は本格的なハワイの味を叶えたポケ・ボウルのテイクアウト専門店です。

オーナーがハワイ島に訪れた際、ある市場で出会ったポケ・ボウルにインスピレーションを受け、職人選りすぐりの厳選された鮮魚と決め手となるこだわりの味付けで、これまで日本では味わうことができなかったハワイのポケ・ボウルを実現しました。

 

 

『ポケ・ボウル』って何?という方に、簡単にご説明を。

ポケとはハワイ語で「切身」を意味する言葉で、『ポケ・ボウル』とは、鮮魚の切り身に、塩、醤油、食用油、海藻、香味野菜などを組み合わせて調理した丼のことです。

ハワイではマグロがよく獲れることから、『ポケ・ボウル』といえばアヒ(まぐろ)がメイン。

ハワイの人達は生魚を食べる習慣があり、 獲れたての魚を捌き、 塩で味付けして海藻などと共に 食べるということが昔から行われていたそう。

19世紀にお刺身の文化を持つ日本からの移民が大量に入植し、 また各国から新たな食材や調味料が持ち込まれたことで、現在のような形に変化しました。

この様な歴史のある『ポケ・ボウル』は、お刺身文化の私達日本人好みのハワイアンフードなんですよ。

「okay poke (オーケイ ポケ)」も、マグロがメインで、味付けはベーシックな醤油味、本格的な辛さのスパイシー、素材の味を生かしたシーソルトとなど、ハワイの本格的な味を楽しむことができますよ。

マグロが苦手な方には、サーモンを使った『ポケ・ボウル』がありますのでご安心を!

メニュー

メニューはセットメニュー1つのみ!

 

ORIGINAL POKE BOWL-オリジナル ポケ・ボウル 1,200円
お好きなポケ丼、ドリンク1杯かお味噌汁

 

オーダーの仕方は簡単です!

  1. ご飯を白米か玄米から選びます。
  2. ポケ丼の上に乗せる具材を1種類、もしくは2種類選ぶハーフアンドハーフから選びます。
  3. ドリンクかお味噌汁を選びます。

ポケ丼は下記の6種類になります。

醤油アヒ

1番人気!
まぐろでお醤油なんて、もう説明がいりませんね。
でも私達日本人が想像するお醤油味とはこれまた違うのです。
使っているお醤油が日本のお醤油ではなく、アロハ醤油!

アロハ醬油は日本のお醤油と比べると、やや甘くてマイルドな口当たり。
イメージするならば、薄口醤油に砂糖かみりんを加えて、強い塩辛さを抑えたような味わいです。

そんなマイルドなアロハ醬油にたっぷりのごま油がアクセントとなり、日本のマグロ丼よりもコクがある仕上がりで、満足感アップ!
とっても美味しいですよ。

スパイシーアヒ

マヨネーズとチリソースをベースに仕上げたまろやかなオリジナルチリソースが絶品!
カイエンペッパーで辛みをプラス。
本格的な辛さでとっても美味しいのです。

私のお気に入りです。
思わずビールが飲みたくなりますよ。

シーソルトアヒ

ワサビ醤油アヒ

私の友人の間ではわさび醤油が1番人気です。

ハワイアンと和風を融合させたオリジナルのわさび醤油味は、刻みわさびがアクセント!
わさびの香りと味が大人の味に仕上がっています。

アボカドサーモン

プロシュートアヒ

 

スポンサーリンク

まとめ

「okay poke (オーケイ ポケ)」は本場ハワイの味つけということもあり、日本のマグロ丼とは全く違う味付けですよ。

お味はマグロ自体にしっかり漬かっているので、ご飯がすすみます。

マグロは大きめにカットされ、食べ応えバッチリ!
大きな切り身でも、生臭さなどは全く感じませんので、お魚が得意ではない方でも、濃いめの味付けですので食べやすいと思います。

実際、私の魚嫌いの友人も「okay poke (オーケイ ポケ)」のポケ丼は1人で完食していましたよ。
しかも美味しい!とのひと言!!!

 

「okay poke (オーケイ ポケ)」はテイクアウト専門店ですので、お店の中では食べられませんが、お店の前にベンチがあるのでそちらで頂くことができますよ。

 

 

また「okay poke (オーケイ ポケ)」は【Uber Eats(ウーバーイーツ)】でも注文する事が出来ますよ。

 

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文
【Uber Eats(ウーバーイーツ)】ってご存知でしょうか?

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】とは、フードデリバリーサービスのこと!
人気のレストランの味が配達エリアであれば自宅に限らず、会社や公園で何処でも配達してくれるというもの。

 

ちなみに【Uber Eats(ウーバーイーツ)】で配達してくれる人は配達パートナーといって、アルバイトではなく個人事業主としての契約している方々。

普段は会社勤めの方が休みの日やあいている時間に配達パートナーとして収入を得ることが出来ます。
収入を増やしたい時、また空き時間を利用して少し副収入という場合など、働く時間や日を全て自らで決めることが出来ます。
もちろんノルマなどは一切ありません。

この柔軟な働き方のスタイルは近年とっても注目度が高く、大きな街を中心にエリアもドンドン広がっています。

表参道界隈では【Uber Eats(ウーバーイーツ)】の配達パートナーをたくさん見かけます。
中には外国人の方も少なくありません。

皆さん、仕事の合間、また休みの日に暇だから、だったらお小遣い稼ぎをしてしまおう!という事で、【Uber Eats(ウーバーイーツ)】の配達パートナーをやれているそうですよ。

お時間を持て余しているなら、何もしないでボーっとしているのはもったいないですよ。

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】の配達パートナーさんで、お小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか?

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

お話がズレてしまいました(笑)

 

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】だと「okay poke (オーケイ ポケ)」のセットメニューは1,500円。
お店買うと1,200円なので、少し割高です。

でも忙しくて買いに行けない時や雨の日なんかには、やっぱりデリバリーは便利ですよね。

しかも近年の夏の暑さといったら…

そう考えると、割高でもデリバリーで「okay poke (オーケイ ポケ)」が食べられるのは、とっても有難いです!

 

本場ハワイの味の『ポケ・ボウル』
本当に美味しいので、是非表参道にお越しの際は行ってみて下さいね!

テイクアウトで代々木公園で食べるのも良し、またお買い物を終えて帰宅する前にお夕飯として買って帰るのもオススメですよ。

お店情報

okay poke (オーケイ ポケ)
渋谷区神宮前5-9-4
03-6427-4343
11:00〜20:00 ※テイクアウトのみ

 

カロリー無視!太ってでも食べたいピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 今朝は雨とまではいかない、ミストのような細か~い水蒸気が舞っていました。 レインコートを着せる ...

続きを見る

ヘルシーフード!タンパク質たっぷりロール

こんにちは。ボン姉です。 3連休も終わってしまいましたね・・・。 雪予報にワクワクしていたボン君。 ボン君、ドイツ産の犬 ...

続きを見る

新店舗情報!あのガーリックシュリンプの名店が

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日はまたまた新店舗情報を! いやぁ~、この時期は本当に新店舗オープンが多いですね ...

続きを見る

 

明日はお仕事で忙しいので、ブログをお休みさせて頂きます。
申し訳ございません。

また明後日に!
宜しくお願い致します。

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 洋食, その他
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.