表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 洋食

表参道イルミネーションを眺めながらグリル料理

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

本日もボン君の想い出話にお付き合い下さいませ〜。

本日はボン君、海に行く!編です。

 

ボン君は最初から海を怖がる事もなく、躊躇なくハイジ君と海へダッシュ!

ハイジ君の後を追っかけて〜

当たり前の様に泳いでました〜。

犬の身体能力の高さって凄いですよね。

海から出てくる時にはちょっと重そうでした〜。

 

そして浜では〜

ハイジ君と追いかけっこ。

それにしてもこのボン君、ものすごい躍動感だわ〜。

走り始めたらハイジ君には勝てないボン君。

ハイジ君は足が速かったんですよね〜、一方ボン君は…遅かったんですよね〜。

 

友達ワンコとハイジ君とボン君でプロレスごっこもしたっけ。

左奥がボン君です。

右が友達ワンコ。

で、手前でジャンプしてるのがハイジ君。

いやぁ〜楽しそう。

 

ボール遊びもしました。

ボン君は足が遅いので、ボール遊びは1人で楽しみます。

友達ワンコやハイジ君と一緒だと絶対にボールが取れないからね〜。

ひと通り遊び終えると〜

 

たそがれ?モードに。

ボン君、何見てるの?何考えてるの?

ボン君とはたくさんいろんなところに遊びに行ったね。

湖にも行ったし、山にも行ったし、ドッグランにも行ったし。

楽しかったね!

 

さて次回のボン君の想い出話は〜

「ボン君、旅行に行く!」

です。

 

 

ルル君はといいますと〜

ルル君、お洋服を初ゲット!

 

でもって、お散歩デビュー!

まだ「待て!」が出来ないので、リードをポールに結びつけないと写真撮影出来ません。

ルル君、これから色々と頑張らないとね!

 

さて、ようやくいつものグルメブログを〜。

本日は発酵を用いたお料理を頂けるグルメ料理レストランをご紹介させて頂きます。

ラグジュアリーな雰囲気ですので、女子会やデート、クリスマス・忘年会などのお食事会におすすめですよ。

今年は表参道のイルミネーションが2年ぶりに復活!

本日ご紹介するお店はイルミネーションを見ながら、お食事する事が出来ますよ〜。

 

 


スポンサーリンク

 

 

TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)

本日は「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」をご紹介させて頂きます。

「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」は、グリル料理のレストランです。

 

「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」は、このブログでご紹介させて頂いている「ザ ストリングス 表参道」の2階に2021年10月29日新しくオープンしました。

実は「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」は、
「BAR & GRILL DUMBO(バー&グリル ダンボ)」というレストランがリニューアルオープンしたもの。

「BAR & GRILL DUMBO(バー&グリル ダンボ)」については下記のブログでご紹介させて頂きました。

ラグジュアリー空間でお得なステーキプラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は彼岸入り。 ということで、朝からボン君とお散歩を兼ねて、お墓参りに行ってきました。 途中 ...

続きを見る

 

 

「BAR&GRILL DUMBO(バー&グリル ダンボ)」もグリル料理がウリのレストランだったのですが、リニューアルにより新しい食を提案したレストランに生まれ変わったのです。

それが本日ご紹介する「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」。

 

「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」では、発酵をたくみに取り入れたまろやかで深みのあるお料理を頂く事が出来ますよ。

 

「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」の料理長を務めるのは、井澤優太シェフ。

歳という若さで料理長をつとめる井澤優太は発酵を用いたお料理が得意なんだそう。

 

「発酵」はもともと食材を保存するために古くからあった方法。

近年の“腸活”ブームにより、「発酵」が注目される様に。

そしてこの新型コロナウィルスにより、あらためて“免疫力”に注目が集まり、さらに「発酵」がクローズアップされる様になりました。

それまでは保存方法としての「発酵」が、近年では食のキーワードのひとつとなっているのです。

 

そんな「発酵」を用いたお料理は、シンプルな味付けながら、発酵により奥深い味わいに仕上がっています。

 

 

素材の旨味の引き出す熟成・発酵を用いたメニューを頂ける「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、早速「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」では、ランチもディナーもコースとアラカルトがあります。

コースの方がとってもお得ですよ!

本日はコースでもアラカルトでも頂けるお料理と、コースでのみ頂けるデザートをご紹介させて頂きます。

なおメニューの詳細は下記をご覧下さい。

ブランチメニュー

ディナーメニュー

 

 

シーフードチャウダー マンハッタン  2,000円

クラムチャウダーといったら白いイメージですよね。

が、本場ニューヨークはマンハッタンでは赤いトマトスープなんですって。

2時間かけてじっくりと煮込んでいるため、とっても濃厚なスープです。

カニやエビ、豆などがたっぷり入った具沢山のスープは満足感がありますよ。

フライドセイボリードーナッツが添えてあります。もちもちとした食感で、スープにつけて食べると、とっても美味しいですよ。

USDAトマホークのグリル 800g 12,000円

看板メニュー!
1人前なんと400g。

この「USDAトマホークのグリル」は、火入れと休ませる作業を6回も繰り返し、肉汁と旨みを閉じ込めたステーキなんだそう。

特製BBQソースには隠し味にコーラが?!

外側は香ばしく、内側はジューシー。
噛むほどに旨みがあふれだし、これぞアメリカンステーキ!とっても美味しいですよ。

また付け合わせとマッシュポテトが、これまた美味しいんです。
とっても滑らかで、発酵バターのコクがあり、口に入れるとスッと溶けてしまいます。

ヴァローナ ジバララクテのピズーキー 味噌とタヒチ産バニラのアイスクリーム 酒かすアングレーズ

こちらは夜のコースメニューにつくデザートです。

ピザのような見た目のクッキー生地を使ったデザート。

最近ニューヨークで話題のデザートなんだそう。

外側はさくっと、内側はしっとりとした食感。
お味は少しビターめなカカオ40%を使っていて、フォンダンショコラのような味わい。

クッキー生地の上にはお味噌風味のアイスクリームがオン。
そしてそこに酒粕のソースをお好みでかけて頂きます。

あたらしいお味と食感、濃厚なお味で、寒い時期に相性抜群のデザートです。

とっても美味しいですよ。

 

 

『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)

私は事前に行く日が決まっていたら『一休.com』で席のみの予約を入れてしまいす。

そうすると、一休ポイントがたまります。

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」では、発酵を取り入れた、シンプルな味付けながらも深いコクが味わえる新しいお料理を頂く事が出来ます。

前身のレストランから店名だけでなく、メニューも一新していますよ。

 

 

「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」の店内は前身のレストランと基本的には変わりはありません。

ラグジュアリーな雰囲気で大人の空間を演出。

ただ以前よりも席数を減らしたり、

バーカウンターの前に赤いソファを置いて、表参道のけやき並木やイルミネーションを楽しみながらゆったりと過ごせる空間に。

以前の「BAR&GRILL DUMBO(バー&グリル ダンボ)」よりも、よりパーソナルな空間づくりになっているのです。

 

 

 

「TAVERN by the green(タバーン バイ ザ グリーン)」の店名の「タバーン」には"お酒をたのしめるレストラ"、「バイザグリーン」には"(表参道の)けやき並木のそばで楽しんでいただきたい"という想いが込められているそう。

 

”世界中の食のトレンドが集うNY”をコンセプトに、「発酵」をたくみに取り入れた、まろやかで深みのある新しい食を提案する「TAVERN by the green(タバーン・バイ ザ グリーン)」

 

クリスマスディナー、女子会や忘年会・新年会におすすめですよ。

表参道駅から直結なのも魅力です。

 

表参道にお越しの際には、是非「TAVERN by the green(タバーン・バイ ザ グリーン)」に行ってみて下さいね。

 

お店情報

TAVERN by the green(タバーン・バイ ザ グリーン)
東京都港区北青山3-6-8
ザ ストリングス 表参道 2F
03-5778-4534
ブランチ 11:30〜17:00
ディナー 18:00~22:30

 

 

超人気ビストロが表参道にオープン!

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日は、ボン君のお家の過ごし方編です。 &n ...

続きを見る

表参道ナンバー1テラス席で非日常を!

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰してしまいました。 昨日はちょっとお疲れ気味で、ブログをずる休みしてしまいました~ ス ...

続きを見る

コスパ良し!ホテル内のお洒落な外国風レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑〜い東京です。 朝からクーラーをガンガンにかけて、かなり冷えている我が家のリビング ...

続きを見る

忘年会にオススメ!スペイン料理レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今朝の朝食後のボン君です。 よく寝ております。 ボン君が寝ているのは私のベッド。 私のベッドは ...

続きを見る

まるでリゾートホテル!ヘルシーイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 ボン君は相変わらずよく寝ています。 っていうか、私のスリッパ返して下さいな。 起きたかと思った ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 洋食
-, , ,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.