表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 表参道 中華

銀座で行列のラーメン屋さんが表参道に初出店

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

先日の朝、お散歩途中で猫と遭遇したボン君。

猟犬の血が騒いだボン君は猫をじーっと監視しますが、そんな真剣なボン君の目の前でのんびりと寛ぐ猫。
甘えた声で、ニャ〜と鳴いていました。

すると、遠くで犬の吠え声が!
その声で、猫は急に警戒し始めます。

目の前にいるボン君には警戒しないで、見えない遠くの犬の吠え声には警戒する猫。

猫にとってはボン君は怖くないようです。それどころかバカにされてる?!

猫とボン君のほっこりなひとコマをお楽しみ下さい!

この動画のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

本日は先月末に表参道にオープンしたばかりの銀座では行列のできるお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店

本日は「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店」をご紹介させて頂きます。

「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店」はラーメン屋さんです。

ラーメン屋さんといっても、普通のラーメン屋さんではありません。
店名にある通り[痺れ]がコンセプトのラーメン屋さんなのです。

 

「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」は2017年に銀座にオープンしました。

国内外の香辛料を試すうちに [痺れ] の世界観に魅了された中国料理一筋20年の店主が作る人気の麺は、辛さのオーダーメイドも可能。

「麻婆麺」・「担々麺」「汁なし担々麺」「酸辣湯麺」の4商品にメニューを限定。
どの商品も独自のレシピと開発に力を注いだオリジナルな味わいなんだそう。

[痺れ]×[辛味]×[うまみ]が絶妙にマッチした味わいが大人気なんですよ!

 

そんな「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」はその後、大阪に2店舗目をオープン。

そしてここ表参道にある表参道ヒルズに3店舗目が2019年4月27日オープンしました。

 

スポンサーリンク

メニュー

「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」はどのメニューも辛さを選びます。

辛さは
薄辛(1辛)・ 普辛(2辛)・ 倍辛(4辛)
の3段階。

普辛(2辛)がレギュラーな辛さなので、初めてでしたら普辛(2辛)がオススメです。

辛いのがお好きな方は倍辛(4辛)がオススメです。

辛いのが苦手な方は薄辛(1辛)にして下さいね。

 

そして辛さをさらに増すことも出来るんですよ。
有料になりますが、「辛さ激増し 100円」で倍辛(4辛)をさらに辛くすることが出来ます。

また痺れも、「痺れ激増し 100円」で増すことが出来るんですよ。

そしてそして~、「辣油増し 100円」もありますよ。
辣油の辛みとお味がお好きな方にオススメです。

 

麻婆麺 1,000円

1番人気メニューであり、看板メニューです。

麺を覆い隠すほどのせられた麻婆豆腐は、粗めのひき肉、ネギ、絹ごし豆腐などを自家製ラー油の辛みと上質な花山椒の痺れがバランスよくまとまっています。

麺に麻婆豆腐がただのっかってるだけじゃありませんよ。
麺とのバランスをしっかりと考えられており、とっても美味しいですよ。

 

パクチー麻婆麺 1,200円

麻婆麺にパクチーがのった一品です。

パクチーの爽やかな香りとお味で、さっぱりと頂く事が出来ますよ。
パクチー好きでしたら是非!

私はパクチーが大好きなので、お気に入りの一品となりました。
とっても美味しいですよ!

 

汁なし担々麵 980円

香り豊かな白ごまをベースに、鯖江香酢を使い、マイルドな酸味と甘みを加えた一品です。
自家製辣油、四川山椒の他に山椒オイルを使い、汁なし担々麵でしか味わえない辛さと痺れを味わえますよ。

「汁なし担々麵」が1番か辛くないと思います。

普通に美味しいのですが、他のメニューと比べるとインパクトにかけるかなといった感じ。

辛いのがあまり得意でない方にオススメです。

 

焼きチーズ麻婆麺 1,200円

このメニューは銀座店にはないそうです。

コクのあるチェダーチーズを2枚のせてコクをプラス、そしてチーズの表面をバーナーで焼き上げ香ばしさもプラスして一品です。

チーズが入ると、辛さと痺れがマイルドになりますよ。
そしてこってり感がプラスされるので、食べ応えがアップ!

とっても美味しいですよ!

 

まとめ

「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」にはテーブルの上に
ぶどう山椒オイル・ブレンド酢・唐辛子
が置いてあります。

 

食べている途中で、入れると味変になり、楽しめますよ。

ちなみに「ぶどう山椒オイル」は、どのメニューにも使えますが、「麻婆麺」と「汁無し担々麺」に特にオススメとのこと。

一さじ加えると、味がまろやかになるだけでなく、花山椒の香りをより引き立たせてくれますよ。

 

 

「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店」はラーメン屋さんとは思えないほど、綺麗で落ち着いた雰囲気なんですよ。

 

ラーメン屋さんって、女性1人だと入りにくかったりしますよね・・・。

でも「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店」でしたら、表参道でお買い物の途中に女性1人でも入れちゃう雰囲気です。

 

銀座店は行列必死のお店だそうですので、まだオープンして間もない表参道ヒルズ店は穴場だと思いますよ。

ちなみに銀座店では「麻婆麺」が夕方には売り切れてしまうそうです。

 

表参道にお越しの際は、銀座で人気のラーメン屋さんの売切れ必死の人気メニュー「麻婆麺」を是非食べてみて下さいね。

 

 

お店情報

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 3F
03-6447-2801
11:00~23:00(L.O.22:00)
無休

 

お得なフカヒレ&鶏白湯ラーメンランチ

こんにちは。ボン姉です。 今朝の表参道はかなり歩きやすい気候でした。 ボン君の舌もでていません! このくらい気候が続けば ...

続きを見る

男性ウケの良い表参道ランチ〜中華編〜

こんにちは。ボン姉です。 本日は表参道でオススメのランチ特集! ふーみん 本日はふーみんです。 「ふーみん」は以前、この ...

続きを見る

表参道ランチで、はずせない希須林!

こんにちは。ボン姉です。 今朝のお散歩では霧雨でおみ足が濡れてしまったボン君 自分でナメナメして、一生懸命に毛づくろいを ...

続きを見る

本場ハワイの味!ポケボウル専門店

こんにちは。ボン姉です。 ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。 皆様、楽しまれましたか? 私はゴールデンウィーク後 ...

続きを見る


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-新店舗, 表参道 中華
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.