表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 新店舗

大人にオススメ!体に優しいタピオカドリンク

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は10日ぶりに晴れた東京。

久しぶりの青空のもと、ボン君とゆっくりとお散歩に行ってきました。

現在、六本木にある東京ミッドタウン六本木では10月18日~11月4日まで新しいイベント「六本木カラー渓谷」が開催しています。

「色景に浸(ひた)る」をコンセプトに約80mにわたり創り出されたのは、メッシュ生地を使った、見たことのない色鮮やかな世界。
エネルギッシュな色彩の渓谷で、景色とデザインの融合を楽しむ事が出来ますよ。

このイベント、夜になるとライトアップされて更に幻想的な世界が広がります。

とっても綺麗で、写真映えもするイベントですので、是非行ってみて下さいね。

そんな東京ミッドタウン六本木を歩いていたら、ボン君のお友達ワンコのガイヤ君に会いました。

なんとガイヤ君は現役の盲導犬。
この日もお仕事中なのですが、ボン君と会うとご挨拶をするのを許されているガイヤ君。

尻尾をフリフリ、ボン君とご挨拶をしに来てくれました。

ガイヤ君は寒がりだそうで、今朝は毛布にくるまりなかなか起きてこなかった様です。

同じ大型犬でも、寒がりのガイヤ君、暑がりのボン君。

ワンコによって違うものですね。

とっても幻想的な東京ミッドタウン六本木ととっても可愛い盲導犬ガイヤ君の様子をお楽しみ下さい。

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

さて、本日はまたまた表参道に新しくオープンしたお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

Milksha(ミルクシャ)

本日は「Milksha(ミルクシャ)」をご紹介させて頂きます。

「Milksha(ミルクシャ)」はタピオカドリンクのお店です。

「Milksha(ミルクシャ)」は、タピオカ発祥の地である台湾でタピオカファンに根強い人気を誇るお店です。

 

「Milksha(ミルクシャ)」は2004年牧場経営者によりに創業。

自社牧場のミルクを使うほか、添加物・着色料・防腐剤を使わない自家製「白タピオカ」を使い、安心・安全な体に優しいのが特徴です。

 

台湾ではなんと227店!
中国や香港、シンガポール、オーストラリアなどに約250店を展開。

世界進出を進める中、2年ほど前から日本への出店を考えていたそう。

 

そして2019年10月、いよいよ日本へ初上陸しました!

 

日本の「Milksha(ミルクシャ)」では、
産地として知られる台中の大甲で栽培されているタロイモで作る自家製「白タピオカ」は乾燥・冷凍し輸入し、お店ではちみつに漬けています。

レモンやオレンジなどの素材も台湾産を使っています。

が、ミルクは自社牧場と「テイストの近い」提携先の牧場から仕入れる日本国産の生乳を使うとのことです。

 

「Milksha(ミルクシャ)」では、25種類のドリンクを用意。

高峰ウーロン茶などのストレートティー、
「タピオカ特選紅茶ミルクティー」などのタピオカ入りドリンク、
ミルクにタロイモのペーストを入れる「大甲タロイモミルク」などミルクを使うドリンクや、
台湾産オレンジとジャスミン緑茶をブレンドする「台湾オレンジジャスミン緑茶」などのフルーツティーもありますよ。

氷の量や甘さを選べます。
またプリンや仙草ゼリーなどのトッピングも用意ありますよ。

ドリンクメニュー

「Milksha(ミルクシャ)」の代表的なドリンクは「タピオカミルクティー」と「大甲(たいこう)タロイモミルク」の2種類。

タピオカ特選紅茶ミルクティー 650円

濃厚なミルクをベースとしたミルクティーに白タピオカが入ったドリンクです。

ミルクと厳選された茶葉の組み合わせが抜群の逸品です♪

牛乳本来の柔らかな甘みを感じられる濃厚なミルク、厳選された茶葉、もちもちの食感が魅力の白タピオカがマ相性抜群です。

ミルクの濃厚さがたまらないミルクシャならではのドリンク。


大甲(たいこう)タロイモミルク 680円

濃厚なミルクの中に、甘いタロイモがたっぷり入ったドリンクです。

タロイモの中央部分のみを使用してペースト状にしているので、とろける食感がたまりませんよ。

濃厚ミルクと相性抜群で、まるでスイートポテトを飲んでいるような気分に!

台湾でも人気なんだそう。

お腹が満たされて、とっても美味しいですよ!

私のお気に入りです。

プレミアムタピオカミルク 650円

濃厚なミルクに白タピオカが入ったドリンクです。

ミルクとタピオカだけのシンプルなドリンクだけに、素材そのものの味を堪能する事が出来ます。

ミルクの美味しさをあらためて感じることの出来るドリンクですよ。

そして、そこにはちみつで味付けされた白タピオカの優しい甘みが加わり、ほっこりとした気持ちにさせてくれるドリンクです。

とっても美味しいですよ!

私のお気に入りです。

プレミアムタピオカ黒糖ミルク 680円

濃厚なミルクに黒糖を加え、白タピオカが入ったドリンクです。

「Milksha(ミルクシャ)」の黒糖は台湾産のキビ糖を弱火で加熱しながら手でじっくり炒めて、繊細な風味と香りが引き立つ様に作られているのだそう。

濃厚なミルクに繊細な風味と香りの黒糖、そこにはちみつで味付けした白タピオカが加わった、贅沢なドリンクです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

「Milksha(ミルクシャ)」は無添加・無着色、また防腐剤も一切使わないとっても体に優しいのが特徴です。

しかも「Milksha(ミルクシャ)」の白タピオカははちみつで味付けしてあるので、とっても優しい味わいなんです。

 

近年、精製された白砂糖が体に良くないと言われいます。

白砂糖は血液を酸化させてしまうそう。
そして体の中で消費されるのに、大切なカルシウムなどのミネラルを奪ってしまうんですって。

またイギリスのジョン・ワトキンス博士は『この世から白砂糖をなくしたら精神病はすべてなくなる』と提言しています。

そして白砂糖は体を内臓から冷やしてしまうそうですよ。
結果、免疫力が下がってしまいます。

怖いですよね…

これからは白砂糖の摂取量を減らそうと思った私です。

 

ですから、タピオカドリンクを飲むなら、白砂糖を使用していない「Milksha(ミルクシャ)」がオススメですよ!

 

先日、叔母が退院祝いに遊びに来てくれました。

叔母の為に「Milksha(ミルクシャ)」のタピオカドリンクを用意しました。

用意したのは、「プレミアムタピオカミルク」。

牛乳とはちみつの優しい甘みは、叔母たち世代にとっては懐かしいお味の様で『美味しい』とごくごく飲んでくれました。

『これでカルシウムもとれていいわね』とのこと。

確かに女性は歳を重ねると、カルシウム不足になりがちですよね。

「Milksha(ミルクシャ)」の「プレミアムタピオカミルク」なら、カルシウムたっぷりな濃厚なミルクをたっぷりと飲めるので、カルシウム摂取にもってこいですよ。

しかも「プレミアムタピオカミルク」なら牛乳とタピオカのみなので、カフェインレス!

これまた体に良いのです。

 

大人の女性にオススメのタピオカドリンク「プレミアムタピオカミルク」

 

体に優しい美味しいタピオカドリンク「Milksha(ミルクシャ)」は表参道と渋谷の中間にあります。

どちらからも歩いて行けるので、表参道か渋谷にお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

そうそう「Milksha(ミルクシャ)」は11月中旬には恵比寿に国内2号店の出店を予定しているそうです。

お店情報

Milksha(ミルクシャ)
渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル1階
03-6892-4057
10:00~21:00

 

 

新店舗!ティーエスプレッソで本物のお茶を

こんばんは。ボン姉です。 バタバタして遅くなってしまいました。   早速、グルメブログを! 本日も新店舗情報で ...

続きを見る

大人のタピオカミルクティー

こんにちは。ボン姉です。 先日、姪っ子が飼ったばかりの子犬を連れて我が家に遊びに来てくれました。 姪っ子の新しい家族はキ ...

続きを見る

新店舗情報!本物のタピオカをどうぞ

こんにちは。ボン姉です。 少しずつですが、東京の紅葉も色づいてきました。 何度も言いますが、花より団子のボン君です。 私 ...

続きを見る

白砂糖・乳製品不使用のヘルシーパンケーキ

こんにちは。ボン姉です。 本日は先日ご紹介した「とままえ風 北海道と、メロンと、」が入っている「裏参道ガーデン」について ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 カフェ, 新店舗
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.