表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報

表参道でイギリス気分を味わえるイベント

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

秋は街中をぶらぶら歩くのにちょうどいい季節ですよね。

ただ今年の東京の秋はお天気に恵まれず、雨が多いのです。

せっかく良い気候の季節なだけに残念です。

11月になったら秋晴れを拝めるのかしら?

まあお天気の事を気にしても、これだけは私達人間の力でどうにかなるものではありませんからね〜。

という事で、本日は表参道で開催される、お天気の事は気にせず楽しめるイベントをご紹介させて頂きます。

今週末の10月27日日曜日限定のイベントです。


スポンサーリンク

BRITISH COLLECTORS MARKET(ブリティッシュ コレクターズ マーケット)

本日は「BRITISH COLLECTORS MARKET(ブリティッシュ コレクターズ マーケット)」をご紹介させて頂きす。

「BRITISH COLLECTORS MARKET(ブリティッシュ コレクターズ マーケット)」はイギリスブランドの専門店であるBRITISH MADE(ブリティッシュメイド)が開催するストリート・マーケット・イベントです。

第7回目となる今回は、“イギリスの秋”がテーマ。

イギリスの秋の名物といえば、ファッションウィーク、収穫祭、ガイ・フォークス・ナイトなど、さまざまなイベントが繰り広げられます。

そんな“イギリスの秋”をテーマに、イギリスのライフスタイルの1つである週末に開かれるマーケットの世界観を再現しました。

会場では服飾雑貨、アンティーク小物、食器、お菓子、パン、お花、サンドウィッチ、サイダー…などイギリスにまつわるグッズが集まるそうです。

 

LAVENHAM

イギリスを代表するキルティングジャケットのブランド「LAVENHAM(ラベンハム)」がブランド生誕50周年を記念して日本初となるポップアップストアをブリティッシュメイド 青山本店にてオープン!

「LAVENHAM(ラベンハム)」のキルティングジャケットは誰しも目にした事があると思います。

近年ではそのデザインを真似て、各ブランドからキルティングジャケットが作られているほど。

キルティングジャケットはとっても軽くてあったかいアウターです。

ダウンの様にボリュームがでないところも、エレガントにスッキリと着こなせて良いですよ。

ダウンよりもエレガントですので、スーツとの相性も良いです。

またダウンは家で洗えませんが、キルティングジャケットは家で洗えるのでとっても便利なアウターなんです。

犬のお散歩にももってこいのアウターですよ。公園に行ってアウターに汚れがついてもダウンと違って、簡単に家で洗えますからね。

 

昨年あたりからチェック柄のアウターが流行っているので、個人的にはこのモデルに興味が〜。
可愛い〜!

 

メンズにはこのモデルが定番で、やはり1番かっこいいと思います。

イギリス留学中にかっこいいビジネスマンがこのラベンハムのキルティングジャケットを着こなしていたのが忘れられません。

LAVENHAM ホームページ

 

スポンサーリンク

 

ロンドンヴィンテージ洋装店

「ロンドンヴィンテージ洋装店」は、2004年に英国にてヴィンテージアイテムを扱うオンラインショプ『ロンドンヴィンテージ』として設立。

イギリス、フランス、ドイツ、東欧ウクライナのアンティークリネン・刺繍・レースのお洋服と、アールデコ期から1970年代までの、ヴィンテージ服飾小物のお店です。

ヴィンテージのレザーを使ったクラッチバッグです。

冬はお洋服が暗い色になりがちなので、このくらい鮮やかな小物でアクセントをつけたくなります。

ヴィンテージマフラー

太陽の陽射しを彷彿させる色合いで、心もあったかになれそうです。

 

ロンドンヴィンテージ洋装店 ホームページ

 

DEENEY’S(ディーニーズ)

ロンドン発、スコテッシュフレーバーのストリートフードを提供する「DEENEY’S(ディーニーズ)」

「地元スコットランドの伝統料理である”ハギス”を世界中の人々に知ってもらうことがDEENEY’Sの使命」と語るオーナー兼シェフのCarol Deeney(キャロル・ディーニー)により、2012年ロンドンで誕生しました。

MACBETH(マクベス)という愛称のスコットランド伝統料理である“ハギス”を挟んだトーストサンドは、Time Out LondonやEvening Standard Magazineなどでロンドンのベストサンドイッチの一つに挙げられるなど高い評価を受けているんですよ!

「DEENEY’S(ディーニーズ)」は、2017年9月にイギリスのファッションブランド「FRED PERRY」のイベントにて日本初上陸し、この年の12月末に広尾にあるナショナル麻布スーパーマーケット前にトレーラーにて日本1号店をオープンしました。

私はイギリス留学中の夏休みを利用してスコットランドで2週間過ごしたのですが、そこで出会った料理が「ハギス」でした。

スコットランドの伝統料理で名物料理でもある「ハギス」は、羊の胃袋に羊の臓物などを詰めて蒸したり茹でたりしたお料理です。

ハッキリ言って、「ハギス」は好き嫌いがかなりはっきり分かれるお料理です。

初めて「ハギス」を食べたときは、あまりのまずさにびっくりしました。

が、その後、違うレストランで食べた「ハギス」は、初めて食べた時よりも食べやすく感じたのを覚えています。

臓物を使っているので、処理の仕方によってお味が変わってくるのでしょうね。

日本で言えば、ベースとしてはモツ煮込みみたいなものですかね。

とにかくあのまずいと思った「ハギス」を使ったサンドウィッチが、ロンドンのベストサンドウィッチの一つに挙げられるなど高い評価を受けているなんてびっくりと同時に興味が湧いてきました。

この機会に「ハギス」を使ったサンドウィッチにトライしてみようか悩み中の私です。

DEENEY’S(ディーニーズ) ホームページ

 

他にも様々なお店が集まりますよ。

10月27日日曜日だけのイベントです。

10月27日日曜日に特にご予定のない方、お散歩がてらに是非行ってみて下さいね。

日本にいながらにして、イギリスの秋を感じる事が出来ますよ!

 

ちなみにこのイベント会場の隣りには、以前このブログでご紹介した美味しいイタリアンレストランがありますよ。

イベントのついでに是非!

イタリアンの重鎮の新レストラン

こんにちは。ボン姉です。 だんだんと涼しくなってきた東京。 ボン君もだんだんと元気を取り戻してきました~! やっぱりボン ...

続きを見る

イベント詳細

BRITISH COLLECTORS MARKET(ブリティッシュ コレクターズ マーケット)

<日時>
2019年10月27日(日)10:30〜17:30
<会場>
BRITISH MADE 青山本店および隣接会場(渡辺産業ショールーム)
東京都港区南青山5-14-2 Kizunaビル1,2F
STUDIO TENORAS
東京都港区南青山5-13−9
Tricker’s 青山店
東京都港区南青山5-4−27 バルビゾン104 1F [Google Map] *11:00 開店となります。ご注意ください。

 

イタリアンの重鎮の新レストラン

こんにちは。ボン姉です。 だんだんと涼しくなってきた東京。 ボン君もだんだんと元気を取り戻してきました~! やっぱりボン ...

続きを見る

おしゃれカフェで美味しい焼き菓子とコーヒー

こんにちは。ボン姉です。   昨日ボン君をシャンプーしました。 久しぶりの大嫌いなシャンプーにテンション下がり ...

続きを見る

小旅行気分!表参道で老舗旅館の和食屋

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日は表参道にいながらにしてショートトリップ気分で美味しい和食を頂けるお店をご紹介 ...

続きを見る

表参道で私のイチオシの雑貨屋さん!

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人に表参道で私のイチオシの雑貨屋さんを教えて!と言われました。 テイストによってイチオ ...

続きを見る

北欧インテリア好きならこのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日の東京はとても良い気候です。 秋らしいこんな気候になると、行きたくなるカフェがあります。 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道情報
-

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.