表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ランチ

表参道駅から雨に濡れずに入れるカフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

梅雨らしいお天気が続いていますね。パーっと晴れた澄み渡る青空が恋しいです。

雨が降ったり止んだりで、ボン君のお散歩は短めのご近所お散歩が続いています。

自分の玩具で散々遊んでから、寝てしまいました~。

 

今日は雨の日に表参道駅直結で雨に濡れずに行けるカフェをご紹介します。


スポンサーリンク

表参道駅のエレベーター

こんにちは。ボン姉です。 今日はおだやかなお天気なので、ボン君とランチをしてきました。 行ったのは 川上庵 青山店 です ...

続きを見る

エンポリオアルマーニカフェ

本日はエンポリオアルマーニカフェをご紹介させて頂きますね。

「EMPORIO ARMANI」のブティックに併設されたカフェです。

ガラス張りの都会的な空間に、アクセントカラーの赤と黒が映えます。

テーブルや椅子、ライトなど店内の多くの調度品はジョルジオ・アルマーニ氏によるインテリアショップ「ARMANI/CASA」によるオーダーメイド品だそう。

シンプルながらも高級感にあふれたスタイリッシュなカフェですよ。

セットメニュー

前菜又はパスタ&デザート ¥1,900

前菜&パスタ又はサンドウィッチ&デザート ¥2,600

前菜&パスタ&メインディッシュ&デザート ¥3,300

前菜は5種類から、パスタは3種類から、サンドウィッチは3種類から、メインディッシュは1種類のみ、デザートは2種類から、それぞれお好みの品を選びます。
コーヒーまたは紅茶がつきます。
提供時間 11:00~20:00

デザートセットメニュー


ティラミス ¥1,500
クリームを食べているようなふわふわの食感で、中に潜むアマレットのゼリーが芳醇に香ります。
とっても滑らかで、甘すぎず、大人のティラミスで、とっても美味しいですよ!

季節のフルーツタルト ¥1,500
レモンチェッロ風味のババ ¥1,500
苺のミルフィーユ ¥1,500
チョコレートケーキ ¥1,500
チーズのクレマカタラーナ ¥1,500
アイス&シャーベットの盛り合わせ ¥1,400

コーヒーまたは紅茶がつきます。
提供時間 14:00~20:00

スポンサーリンク

その他のメニュー


アフタヌーンティープラン ¥2,800
デザートセレクション、オープンサンドウィッチ、コーヒー・紅茶(おかわり自由)のプランです。
提供時間:14:30〜17:00

小さなお皿に
スモークサーモン、ローストビーフ 、スコーン、チーズケーキ、ティラミス・・・など
9品並べられます。

このプランは女性同士のグループにオススメですよ!
紅茶のおかわり自由が魅力的です。
おしゃべりをしながら、デザートセレクション、オープンサンドウィッチをつまみ、おかわり自由の紅茶で何時間でもいられちゃいますよ!
ちなみにお店側は時間制限を設けていませんのでご安心下さいね。

また2018年3月に登場して以来、密かに人気なのが「季節のパフェ」です。
パフェの内容は月替わりになります。


ちなみに6月はその名も「ラグジュアリーパフェ」
メロンをたっぷりと使った贅沢パフェです。
イタリア産ワイン「モスカート・ダスティ」から作られたゼリーに、アーモンドミルクのジェラートや生姜のグラニテが合わさった大人のパフェです。
¥1,800 / カフェセット ¥2,300

来月7月のパフェもご紹介しておきますね。


7月 「乙女パフェ」 ¥1,800 / カフェセット ¥2,300
桃そのものの美味しさを楽しめるように生の桃をたっぷりと使用したパフェです。
食べすすめると、ミルクのかき氷と桃のシャーベットやピスタチオジェラートが顔をだすようです。
夏の暑さを忘れさせてくれる爽やかなパフェとのこと。

まとめ

あの世界的有名ブランド「EMPORIO ARMANI」が手掛けるカフェですから、カフェといってもお料理レベルがとっても高く、レストランレベルのお料理ですよ。
ワインに合うお料理がたくさんあり、お味もワインを意識して味付けされています。

まさしく大人のカフェ。
店内には大人の女性や男性ばかり。若い子達がいないので、ゆっくりと静かな時間が流れています。
また接客サービスも素晴らしく、とっても居心地の良いカフェです。

女性同士でのランチやブランチ、デザートタイム、またビジネスランチにも使えるお店です。
平日の昼間でしたら、一人でゆっくりと表参道を眺めながらランチやデザートを楽しむのに最適なお店です。

何より、雨が多いこの梅雨時期に、表参道駅から直接お店に行けるのも魅力的です。

ちなみに雨に濡れないためには必ず表参道駅A1出口からでて下さいね。

雨の日に雨に濡れずに行けるのって、何だか得した気分になりますよ!

表参道駅のエレベーター

こんにちは。ボン姉です。 今日はおだやかなお天気なので、ボン君とランチをしてきました。 行ったのは 川上庵 青山店 です ...

続きを見る

お店情報

エンポリオアルマーニカフェ
港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F
03-5778-1637
11:00~20:00
不定休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェ, ランチ
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.