表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報

表参道駅のエレベーター

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日はおだやかなお天気なので、ボン君とランチをしてきました。

行ったのは
川上庵 青山店
です。

川上庵 青山

川上庵 青山店はお蕎麦屋さんです。
本店は軽井沢にあります。

 

あれ?
この前も『軽井沢に本店』と書いた気が・・・
私、軽井沢のお店が好きなのかしら~(≧∇≦)

アメブロを始めて、初めて気付きました。

新たな自分を発見!

 

ボン君、お蕎麦のおこぼれに与れず…
ふて寝…


スポンサーリンク

さてさて、そろそろ本題に。

本日は表参道駅のエレベーターについてです。

表参道駅はベビーカーや車椅子で来ると、エレベーターの場所が分かりにくいと友人達がよく言っています。

表参道駅は数年前に改修工事をしたので見た目は綺麗なのですが、
駅構内の構造は古いままなので、バリアフリー対策がイマイチよくありません・・・

もちろんエレベーターで地上まで出られるのですが、その動線がスムーズではないので、分かりにくいのです・・・

ということで、
本日は表参道駅ホームから地上まで
最もスムーズで、より簡単に出られる動線
をご紹介します。

表参道駅には
銀座線・半蔵門線・千代田線
の3つの線が通っています。

銀座線・半蔵門線は同じホームになり、地上に最も近い位置にホームがあります。

千代田線は銀座線・半蔵門線よりも深いところを走っているため、地上から最も深い位置にホームがあります。

 

今回は
銀座線・半蔵門線パターン
千代田線パターン
の2パターンでご紹介します。

 

銀座線・半蔵門線パターン

銀座線・半蔵門線で表参道駅に降りましたらホームの真ん中あたりにエレベーターがあります。
銀座線・半蔵門線のホームにはこのエレベーター1基のみになります。

このエレベーターで改札口階まで上がって下さい。

エレベーターを降りましたら、
右手、もしくは背後の青山学院大学方面と書いてある改札口
を出て下さい。

エレベーターを出て右手の改札口を出た場合は改札口を出て右に真っ直ぐ進んで下さい。

エレベーターを出て背後の改札口を出た場合は改札口を出て左、突き当たりを右に進んで下さい。

そうすると左に曲がるところがありますので、そこを曲がった突き当たりにエレベーターがあります。

出口でいうと、B3出口になります。

このルートが1番スムーズでより簡単に外に出られるコースになります。

千代田線パターン

千代田線で表参道駅に降りましたら
ホームの真ん中より少し綾瀬方面行だと後方側、代々木上原行だと前方側にエレベーターがあります。
千代田線のホームにはこのエレベーター1基のみになります。

このエレベーターは
千代田線ホーム⇔B2階(改札口)⇔B1階(改札口)
と3フロアに止まります。

このエレベーターでB1階まで上って下さい。

B1階(改札口)でエレベーターを降りると、エレベーターで降りてきた人専用の改札口があります。

専用なので、ベビーカーでも周りを気にせずゆっくりと改札を出られますよ。

 

この改札口をでたら、右に曲がり、またすぐの角を右に曲がり、真っ直ぐ進んで下さい。

2つ目の左に曲がるところ曲がって下さい。

道なりに進むとエレベーターがあります。

出口でいうとA1出口になります。

このルートが千代田線で来た場合の1番スムーズでより簡単に外に出られるコースになります。

スポンサーリンク

表参道はベビーカーや車椅子で来ても、道が広いので、歩きやすいのでオススメですよ。

11月30日からイルミネーションも始まりますので、ベビーカー、車椅子の方も是非遊びに来て下さいね。

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道情報
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.