表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報

注意!ゴールデンウイーク中の銀座線

更新日:

こんにちは。ボン姉です。


早朝の誰もいない表参道はとっても気持ちいいのですよ!

昼間はあんなに人が集まるのに、その割にはゴミが落ちていないのです。
日本人だけじゃなく、外国人観光客も多いのに、みんなのマナーの良さにいつも感心しちゃいます。

皆様、ゴールデンウイークは楽しまれていますか?

明日以降、表参道にお越しになる予定の方がいらしたら、銀座線にご注意下さい。

銀座線の渋谷駅移設にともなう線路切り換え工事のため、5月3日(木・祝)から5日(土・祝)までの3日間、銀座線の渋谷~表参道間と青山一丁目~溜池山王間で列車が終日運休になりますよ。


(※画像はお借りしました。)

3日間とも、始発列車から最終列車まで運休し、表参道~青山一丁目間と溜池山王~浅草間で折り返し運転を実施とのこと。

折り返し区間における日中の運転間隔は、表参道~青山一丁目間が約12分、溜池山王~浅草間が約3分です。

半蔵門線では、銀座線の始発・最終列車に合わせて、渋谷4時58分発押上行きと、表参道0時36分発渋谷行きの列車を運転します。

なお、諸事情により工事が中止された場合は、5月4日(金・祝)から6日(日)までの3日間に運休日(工事日)が変更される予定です。

なぜゴールデンウイーク中に?と思うのですが、仕方ないですね。

今、渋谷駅周辺は大再開発中ですので、工事が凄いことになっているのです。
渋谷の完成形は2026年だか2027年だかだったと思いますが、今後も表参道にもこういった工事の影響があることでしょう。

個人的には渋谷の大再開発が楽しみにしているので、少しくらいの不自由は我慢我慢。

ちなみに渋谷から表参道までは歩けちゃう距離ですので、お天気の良い日でしたらお散歩がてら歩くのをオススメします。
歩いたら20分くらいかな?

色んなお店のショーウィンドウや建物を見られたり、何気に渋谷~表参道間はたくさん芸能人の方がいるので、お散歩がてら芸能人を発見できるかもですよ~!

よく友人から『芸能人を見かけたりするの?』と聞かれるのですが、確かによく見かけます。
というか、ボン君のお散歩をしていて犬友達になった方が芸能人だったり、犬好きの芸能人の方はナチュラルにボン君を可愛がってくれたりと、皆さん結構普通にいる感じです。
そんな中でも、いい人だなぁ~と思う方と、ちょっと高飛車?みたいな方など、いらっしゃいますが、総じていい人だなぁ~と思う方が多いですよ。
まぁ~私にとってはボン君を可愛がってくれる人はみんないい人と思っていますが。

話がそれてしまいました・・・

とにかく、5月3日(木・祝)から5日(土・祝)までの3日間、銀座線の渋谷~表参道間と青山一丁目~溜池山王間で列車が終日運休となりますので、表参道にお越しの際はご注意下さいね!

そうそう私は明日からのゴールデンウイーク中はアメブロをお休みさせて頂きます。

遊びに専念させて頂きます!
充電期間ということで・・・
ゴールデンウイーク明けから、また通常ブログに戻りますので、宜しくお願い致します。

皆様、よいゴールデンウイークを!

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道情報

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.