表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン 閉店

表参道の穴場!NY発お洒落レストランバー

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

2日前に受けた鼠径ヘルニアの日帰り腹腔鏡手術。
術後の体調ですが、1日1日と回復して良くなっています。

本当に体の回復力って凄いですね。

術後の痛みは普通の筋肉痛といった感じ。
しゃがむ時もほぼ痛くありません。

鼠径ヘルニアの患部も、たまーにツッパリ感がある程度です。
このツッパリ感も、1〜2週間すると落ち着いてくるとのこと。

今朝のボンお散歩で会った知人に、一昨日全身麻酔で手術を受けたと言ったらびっくりされました。
全然そうは見えないとのこと。
正直、自分でもそう思っちゃいます。

ほんと、医療の進歩、医師の技術の進歩に感心するばかりです。

 

 

さてさて、本日は久々にグルメ情報を!


スポンサーリンク

FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ スポーティング クラブ)  2020年5月24日閉店

こちらのお店は2020年5月24日閉店しました。

 

本日は「FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ スポーティング クラブ)」をご紹介させて頂きます。

「FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ スポーティング クラブ)」はメンズファッション&カルチャーを詰め込んだブランドです。

レストラン・バー、カジュアルウエアショップ、テーラー、クラシックバーバーといった大人のトラッドスタイルに不可欠なアイテムを、地下1階、地上3階からなる各フロアで展開しています。

「FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ スポーティング クラブ)」はもともと、NYバワリー地区の路地裏で『フリーマンズ』というレストランからスタートしました。

その後、服飾も扱うメンズストアのNY本店が立ち上がり、2013年には海外初出店となる日本のこのショップがオープン。

店内は50年代のインテリアデザインをちりばめられ、とってもお洒落でセンスに溢れていますよ。

これは建築家でありブランド創業者でもある、ターヴォ・ソマー氏によるものだそう。

 

そして本日ご紹介する「FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ スポーティング クラブ)」のレストランバーはB1階にあります。

アメリカの古きよき家庭料理と伝統的なお酒が堪能できるレストランバー。

バーカウンター側は鹿の剥製や様々な種類のウイスキーがずらり。

落ち着いた感じのソファー席もあり雰囲気もばっちりです。

 

テラス席側は開放感があり壁面緑化がばーんと目の前に広がりますよ。

 

 

夜になると、この壁面緑化がライトアップされ、ロマンティックな雰囲気に。

お店の場所は表参道のメインストリートから少し離れていて、住宅街に位置しますので、とっても静かで落ち着きますよ。

 

スポンサーリンク

メニュー

FSC THE BURGER 1,600円

牛肉100%のハンバーガーです。
ふっくらとボリューム感のあるバンズに、よく焼いて肉肉しく仕上げたパテ、スパイシーなBBQソース。

かなりお肉感を感じるハンバーガーです。

ステーキ好きな方にオススメのハンバーガーです。

FSC Clubhouse Sandwich 1,600円

自家製のロースハムを炙り、コールスローをふんだんに使用し、チーズ、トマト、たまごがぎっしりと詰まった一品です。

ロースハムを炙ることにより脂が溶け出します。
コールスローやお野菜と混じり合い、とっても美味しいですよ。

ビスケット&フライドチキン 1,300円

骨つきもも肉のフライドチキンとビスケット、サラダがついたワンプレートです。

人気メニューで、なんとボリュームアップしたのだそう。

ビスケットはケンタッキーフライドチキンのビスケットをイメージして頂ければと思います。メープルシロップをつけて頂きます。
パン代わりにも、デザート代わりにもなりますよ。

アメリカンなワンプレート、ビールとの相性抜群です!

Cuban Pork Sandwich

柑橘とコリアンダーのフレーバーを感じるサンドウィッチです。

このメニューはスタッフ、顧客様からの人気ナンバーワンの1品だそう。

数多のスパイスと柑橘とコリアンダーを使ってマリネした豚肉の旨み、こんがりとよく焼いたバゲットの香ばしい香りがたまりません。

とっても美味しいですよ!
私のお気に入りです。

 

「FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ スポーティング クラブ)」の詳しいメニューは下記をご覧ください。

FREEMANS SPORTING CLUB ランチメニュー

FREEMANS SPORTING CLUB ディナーメニュー

 

まとめ

「FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ スポーティング クラブ)」の魅力はお洒落な店内だけではないのです。

比較的、週末も空いていて穴場なんですよ。

お店の外観からすると、レストランバーがあるようには見えないからでしょうか。

 

そして、お料理もドリンクも、どれもボリュームがあるのも魅力です。

それなのにお値段もお高くないのです。

コスパの良いところもはずせない魅力ですよ。

 

よく女性の友達をこのお店に連れて行こうとすると、1階がメンズファッションのお店なだけに、躊躇する事が多いのです。

レストランバーがあるといっても、女性だけでは入りにくい気がしてしまうようです。

でも、大丈夫ですよ!

メンズファッションブランドだからといっても、レストランバーはいたって普通のレストランバーなんです。

逆にとってもお洒落な雰囲気なので、女性もテンションが上がるような店内ですよ。

女性一人でランチをしたり、お茶をする方もいらっしゃるので、気後れせず、安心して入って下さいね。

 

 

そんな「FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ スポーティング クラブ)」では、暑くなると屋上にてビアガーデンがオープンします。

週ごとに異なる2種類のクラフトビールをはじめとし、夏らしい味わいの日本酒を屋上でのビアガーデンに合わせて数種類セレクト。

こちらを週替わりで冷酒としてよく冷やして提供します。

フードはレストランで通常提供してきるホットドッグ、ハンバーガーに加え、BBQスタイルの串焼きが各種用意してあるそう。

右手にビール、左手に串焼きを持って、友達や恋人達と真夏の夕暮れを楽しんでみてはいかがでしょうか?

なお7月12日より14日までの3日間はRoof Top Beer Garden`19Open記念と題して全ドリンク500円にて提供させていただく予定だそう!

これはお得ですね〜!

 

ビアガーデンのオープン日と営業時間は以下の通りです。

開催日程
7/12 fri 7/13 sat 7/14 sun
7/19 fri 7/20 sat
7/26 fri 7/27 sat
8/2fri 8/3 sat
8/9 fri 8/10 sat
8/16 fri 8/17 sat
8/23 fri 8/24 sat
8/30 fri 8/31 sat

開催期間
FRIDAY OPEN 18:00 〜 CLOSE 23:00 (LAST ORDER 22:30)
SARTURDAY OPEN 18:00 〜 CLOSE 23:00 (LAST ORDER 22:30)

開催場所
FREEMANS SPORTING CLUB – TOKYO  3F
(雨天の場合は地下1階にて開催)

お店情報

FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ スポーティング クラブ)
渋谷区神宮前 5-46-4 イイダアネックス表参道
レストランバー 03-6805-0494
火 - 金 12:00 - 24:00 (CLOSE)
土 11:00 - 24:00 (CLOSE)
日 11:00 - 20:00 (CLOSE)
定休日:月曜日

 

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

同業者から美味しいと言われるハンバーガーショップ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、連休疲れか、昨日からよく寝てます。 ただお歳なだけだったりして~ 子供もそうだと思いま ...

続きを見る

表参道でローカーボランチ

こんにちは。ボン姉です。 朝の表参道は人がいなくて、とっても気持ちいいのです! 普段混んでいるところが空いていると、何だ ...

続きを見る

表参道でハンバーグならここ!

こんにちは。ボン姉です。 今日も朝から雨で近所お散歩だったボン君。 体力が余っている様で、たまごちゃんおもちゃで1人遊び ...

続きを見る

 

明日からお仕事に戻ります。
3日間お休みしてちょっとお仕事がたまってしまったので、明日は頑張らないとです。

ですので、明日はブログをお休みさせて頂きます。
申し訳ございません。

次回は週明けの月曜日に!
宜しくお願い致します。


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェレストラン, 閉店
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.