表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ

アーバンライフを満喫出来るカフェレストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。


まだおります、アンディー君。
我が家に慣れて、ソファーで我が物顔で寝ております。
ボン君はアンディー君にソファやベッドを譲ってしまうので、きっと早く帰らないかなぁと思っているはず。

ボン君、あと2日の辛抱よ!

本日も表参道でオススメのランチをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

マーサーカフェ テラスハウス

本日ご紹介するのはマーサーカフェ テラスハウスです。


マーサーカフェ テラスハウスはテレビや雑誌の撮影によく使われるお店。

そうなんです!お洒落カフェなんです!

エレベータで4階に上がると、パッと目に入るのは床から天井までガラスで覆われた溢れんばかりの光が差し込む店内。
ニューヨークのトライベッカ、SOHO地区を中心に増えてきているデザイナーズホテルの>ペントハウスをイメージした空間は、シンプルかつラグジュアリーな雰囲気。

こんな感じ。

テラス席

いかがですか?

夜はさらに素敵ですよ。

テラス席

マーサーカフェ テラスハウスはマーサーオフィスという会社が手がけるお洒落カフェチェーンの1つです。
全国に12店舗あるマーサーカフェ。それぞれお店の雰囲気が異なります。
どこのお店も居心地のいい落ち着ける雰囲気作りで、女子ウケ間違いなしのお店ばかりです。<

表参道にはこちらのマーサーカフェ テラスハウスの1店舗のみ。

ちなみに冬の季節はクローズしていますが、暖かい季節にはマーサーカフェ テラスハウスの1つ上の階の屋上が開放され「TOP GARDEN」としてカフェがオープンします。


新宿副都心まで一望できる最高のプライベート空間。
都心のど真ん中でこんなに開放的な雰囲気で楽しめる場所はなかなかないですよ。

そしてお料理。ひらまつの「ASO」や「フルトシ」出身のシェフが作る本格的でいて気取らないカジュアル・イタリアン・フレンチです。
カジュアルとつくだけあって、お手頃価格なのも魅力ですよ。

ランチメニュー


スタンダードランチ ¥1,400
シーフードクリームコロッケ ドフィノワ添え エビクリームソース
シーフードクリームコロッケはエビクリームソースが美味しいです。これは女性好みだと思いますよ。
日替わりランチのチキンソテー ¥1,000
日替わりランチのチキンソテーは、日によってソースが変わります。
どのソースも美味しいですよ!
私はブールブランソースとシャンピニオンクリームソースが好きです。ブールブランソースとは直訳すると”バターの白いソース”
白ワインとたっぷりのバターを使って白く仕上げたコクのあるソースです。
よくお魚料理に使われるソースですが、チキンにも合いますよ!

サラダランチ ¥1,000
タンドリーチキンと具だくさんのサラダ 半熟卵とパルメザンチーズのこってりドレッシング

パスタランチ ¥1,200
週替わりパスタ(だいたい2種類あります)、ミニシーザーサラダ

特製煮込みハンバーグ ラザニア添え デミグラスソース ¥1,500

スペシャリティ¥2,300
サーロインステーキのグリル サラダ仕立て フレンチシャリアピンソース

※全てのランチメニューには、パンとドリンクが付きます。

ちなみに土日のランチメニューは別になります。詳しくはこちらをご覧下さい。

スウィーツ

ソムリエやパティシエなどの専門スタッフも常駐しているマーサーカフェ テラスハウス。

個人的はスウィーツがかなりオススメです。どれも本格的なスウィーツで美味しいんですよ〜!


アイスチョコレートムース
私のオススメです。チョコレート好きでしたら、是非!

ニューヨークチーズケーキ

モンブラン


ちなみに系列店で「マーサービス 恵比寿」という、本格ドリップコーヒーとシフォンケーキのお店が恵比寿にあります。

こちらのキャラメルシフォンケーキストロベリーチーズシフォンケーキがとっても美味しいので、シフォンケーキ好きな方には是非行って頂きたいです。

こちらの「マーサービス 恵比寿」は小型犬でしたら、店内OKですよ!

まとめ

ディナーでは“高級食材をカジュアルに”をコンセプトにしたお料理の数々に、素敵な雰囲気でアルコールがすすみますよ。

アーバンライフを満喫出来るお店。

女性ウケ間違いなしのお店ですので、デートにオススメです!
もちろん女子会にもオススメです!

私はちょっと現実逃避したくなると、ここにランチか、夕暮れ時にコーヒーと甘い物を食べに行きます。<

都会のど真ん中ですが、空が大きく見えて、とっても気持ちいい空間なんですよ。
お洒落だけどカジュアルなのもリラックスが出来て、お気に入りポイントです。

個人的には平日の夕暮れ時がとってもオススメです。
お客様は少ないので、ゆっくりと現実逃避出来ますよ。

アーバンライフを味わいたい時は是非行ってみて下さい。

お店情報

マーサーカフェ テラスハウス
東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4F・5F
TEL 03-5467-2551
LUNCH 11:30~16:00
カフェのみ 16:00~17:00
DINNER 17:00~23:30 (L.O.22:30)
無休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェレストラン, ランチ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.