表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道お店 飲食以外

表参道に森が出現!入場無料のブランド限定ストア

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先週までの猛暑に比べたら、暑さがひと段落した東京です。

朝のお散歩タイムはかなり快適な気候になっているので、今週はルル君と朝食を楽しんでいます。

 

ルル君、こうやって写真で見ると、お口のあたりの毛が赤くなってるね。

よだれやけだね…。

 

実はルル君は目元も赤くなりやすいんです。

獣医さんに目の構造的に涙が流れやすいため、涙やけになりやすいと言われているのです。

ですから目元は毎日朝晩とケアをしていたので、今のところ涙やけにはなっていないのですが、口元は見落としてたぁ〜。

ルル君、今日から口元のよだれやけのケアも始めようね!

 

お顔のケアをする時は耳の毛が邪魔になるので、ゆるいゴムで耳をまとめておきます。

ルル君のお顔がよく見えるでしょ〜。

ルル君は涙やけケアが大嫌いだけど、さすがに1日2回毎日されていたら、慣れたというか、観念したというか…

とにかく大人しくしてくれるので、ケアするのは楽ちんなんです。

ルル君、毎日ケアを頑張って偉いね〜。

美は1日にしてならずよ〜!

 

 

 

さて、本日は表参道交差点に突如現れた森をご紹介させて頂きます。

 

 


スポンサーリンク

 

 

カルティエ 期間限定ポップアップストア

最近は表参道の交差点の一ヶ所をカルティエがイベントスペースとして利用しているんです。

カルティエなんて40代以降にとっては何だか懐かしいなぁと思うブランドですよね。

3連リングや時計のサントスウォッチ、あのボルドーのレザーグッズなんかが思い出されます。

 

※お写真おかりしました。

あの3連リングはトリニティ・リングといい、ちゃんと意味があるのをご存知でしょうか?

ピンクゴールドとホワイトゴールドとイエローゴールドから成るのですが、
ピンクゴールドは愛
ホワイトゴールドは友情
イエローゴールドは忠誠
を表しているんですって。

そんな事も知らずに、流行りで身につけていた女性も少なくなかった事でしょうね。

ちなみに1920年代後半に、このトリニティ・リングをジャン・コクトーが小指に2つはめて有名になったのだとか。

さすが芸術家、やる事が他人とは違いますね〜。

 

※お写真おかりしました。

とにかく、そんなカルティエが現代版トリニティ・リングを昨日7月7日より発売開始!

 

※お写真おかりしました。

現代版トリニティ・リングは、カルティエとファッションブランドのsacaiのデザイナーである阿部千登勢さんが、「トリニティ」リングに対するそれぞれのビジョンを融合し誕生した限定ジュエリーコレクションとして登場。

 

※お写真おかりしました。

なんとこの限定ジュエリーコレクションは世界に先駆けて日本先行発売なんだそう。

 

※お写真おかりしました。

銀座ブティックや伊勢丹新宿本店をはじめとする「カルティエ」の一部ブティックと、表参道交差点に本日オープンした期間限定のポップアップストアにてチェックする事が出来ますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

今回の表参道のポップアップストアは、建築家の藤本壮介氏によってデザインされたのだそう。

コレクションのテーマである、“安心と裏切りのバランス”、そして“相反する価値観”を空間に反映させたとの事。

 

そのコンセプト通り、この夏、たくさんの人が行き交う表参道の交差点に突如、森が現れました。

自然と人工、都市と森が、見事に融合した空間となっていますよ。

 

このポップアップストアは入場無料!

誰でも入れますよ。

表参道にお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

カルティエ 表参道ポップアップストア
東京都港区南青山5-1-1
※表参道交差点
11:00〜19:00(入場無料)
期間:2022年7月7日〜7月25日

プチ贅沢気分!表参道で美味しいモーニング

こんにちは。ボン姉です。 なんと6月中に梅雨明けしてしまった日本。 梅雨明けしてしまい、東京もいきなりの猛暑到来という事 ...

続きを見る

ミシュランのお味をリーズナブルに頂けるお店

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の想い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君、旅行に行く!編です。 ボン君は ...

続きを見る

大人の普段使いにオススメの和食屋さん

こんにちは。ボン姉です。 昨日からずーっと雨が降り続いている東京です。 雨の日でも朝晩とお散歩に行くボン君。 時折、鼻か ...

続きを見る

フレンチシェフが作る洋食ランチ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたのでお散歩時間を少し早くしたボン君と私。 でも真夏にはもっと早く出ないと、ボン君 ...

続きを見る

賞味期限20分!新食感くず餅

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、ボン君の車椅子に扇風機をつけてみました。 分かりますか? ボン君、これで今 ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-表参道お店 飲食以外
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.