表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

モーニング 表参道 カフェ ランチ ワンコOK

プチ贅沢気分!表参道で美味しいモーニング

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

なんと6月中に梅雨明けしてしまった日本。

梅雨明けしてしまい、東京もいきなりの猛暑到来という事で、ルル君と昼間にお出掛け出来ない季節となってしまいました。

お出掛け大好き犬のルル君でしたので、ルル君にとっては残念のひと言だね。

 

その代わり?というわけではありませんが、先日ルル君と朝食を食べに行ってきました。

食べに行ったとは言え、朝お散歩帰りに自宅近くのお店で朝食をしただけなのですが〜。

でも、そのお店はとにかく人気店で、朝食からわざわざ食べに来る人もいるくらい。

ランチタイムになると必ず行列になってしまうのです。

そのためランチだとなかなか食べに行くのが難しなっちゃったんですよね…。

でも朝食なら、オープン時間から1時間以内くらいに行けば大丈夫!
並ばずにすんなりと入る事が出来るのです。

朝からゆっくりと美味しい朝食を食べられる人気店を、本日はご紹介させて頂きますね。

 

 


スポンサーリンク

 

 

crisscross(クリスクロス)

ルル君と朝食を楽しんだのは「crisscross(クリスクロス)」。

「crisscross(クリスクロス)」はカフェなのですが、ただのカフェではありません。

近年おしゃれレストランを展開し、どのお店も人気を博しているタイソンズアンドカンパニーが手掛けるカフェなのです。

 

ちなみにタイソンズアンドカンパニーが手掛けるお店はこのブログでもいくつかご紹介させて頂きました。

表参道駅徒歩1分のリゾート空間レストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日も素敵な雰囲気のお洒落なレストランをご紹介させて頂きますね。 CICADA(シ ...

続きを見る

お洒落なお蕎麦和食はいかがですか?

こんにちは。ボン姉です。 東京ミッドタウン六本木のソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、今は枝垂れ桜がとっても綺麗 ...

続きを見る

 

本日ご紹介する「crisscross(クリスクロス)」も以前ご紹介させて頂きましたので、ご興味があればご覧下さい。

地元の私が1番使うカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 昨日はボン君とランチをしてきました。 本日は表参道でオススメのランチ特集! CRISSCROS ...

続きを見る

 

 

「crisscross(クリスクロス)」は2012年10月に表参道にオープンしました。

もう10年経つなんてビックリです。

時が経つのは本当に早いものですね。

 

「crisscross(クリスクロス)」がオープンしてからは、私は使い勝手の良いこのお店が気に入り、週に1~2回は行ってたっけ。

店員さんとも仲良くなり、ランチにビールやらワインやらをよく飲んでいた私にグラスワインをグラスぎりぎりまで注いでサービスをしてくれたのをよく覚えています。

 

ここのお店だけでなく、タイソンズアンドカンパニーグループのお店ってホスピタリティがあり、とってもサービスが良いんですよね。

アルバイトの方の感じも良く、よく教育されていると思います。

が、特に社員さんのホスピタリティがすごいんです。

気が利いたサービスは早く、そして丁寧で、気持ちよくお食事を楽しむことが出来ますよ。

 

 

もちろんお料理も本格的でとっても美味しいですよ。

 

そしてこのタイソンズアンドカンパニーグループのお店の魅力的なところは、おしゃれなお店・美味しいお料理・素晴らしいホスピタリティなのにも関わらず表参道界隈にしてはお値段がお手頃なところ!

高すぎず、ちょうど良いお値段設定なのです。

大人が普段使いするのにちょうどいいお値段設定。

ただお若い方にはちょっとお高いお値段設定かなと思いますので、それがかえってお若い方の利用者が増えすぎず、大人も使えるお店として維持出来ているのだと思います。

あまりに客層がお若いと、大人にはちょっと居心地が悪く感じることってありますよね?

でもタイソンズアンドカンパニーグループのお店はそんな事がありませんよ。

大人が居心地の良い普段使いできるお店なんです。

 

 

この「crisscross(クリスクロス)」もまさしくそうなんです。

ですから、大人が1人で入っても、男性が1人入っても、居心地悪くなることなくお食事をすることが出来ますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そんな「crisscross(クリスクロス)」のお料理の中でもオススメのモーニングメニューをご紹介させて頂きますね。

 

クラシックバターミルクパンケーキソーセージフライドエッグ  1,400円
セットドリンク 300円

やっぱり「crisscross(クリスクロス)」といったらパンケーキですね。

「crisscross(クリスクロス)」のパンケーキは生地に厚みがあり、しっかりとした食感です。

昭和時代のホテルで提供されるホットケーキに似ていると思います。

個人的には柔らかいパンケーキよりも、しっかりめのパンケーキやホットケーキが好きなので、私はここのパンケーキは大好きなんです。

しかもここのパンケーキのお粉は、子供の頃に母が家でホットケーキを作ってくれた時に使っていた「ホテルニューオータニ ホットケーキミックス バニラタイプ」にお味が似ているのです。

子供の頃に食べていた味って、やっぱり懐かしくていまだに好きな味なのだなぁと思ってしまいます。

このメニューはランチタイムにもあるのですが、モーニングではパンケーキが2枚、ランチでは3枚になります。

 

ここ「crisscross(クリスクロス)」ではモーニングでもランチでも、セットドリンクのコーヒーとアイスティーはおかわり自由となります。

これがまたポイント高いんですよね~。

どちらもちゃんとして美味しいですよ。

 

 

クラシックバターミルクパンケーキ 1,300円

シンプルなパンケーキのみのメニュー。

これにスープをつけたり、2人でしたらサラダを注文してシェアするのもオススメですよ。

 

 

 

そうそう最近新メニューが登場しましたよ。

ベーコン・目玉焼き・サラダ・厚焼きトーストとスープのセットです。

美味しいのですが、せっかく「crisscross(クリスクロス)」に来たのなら、パンケーキがやはりおすすめかなと思いました。

 

他にもグラノーラやサラダ、フレンチトーストやシンプルなトーストなどがありますよ。

 

 

おしゃれで美味しくって、ホスピタリティがあるお店「crisscross(クリスクロス)」

とにかく人気店ですので、モーニングでしたら平日は朝9時過ぎまでに着くようにすればすんなりと入れると思います。

週末は朝9時前までの方が安心だと思います。

 

そしてランチタイムは11時~になるのですが、ランチはモーニングのお客様が帰りだすあたりが狙い目なのですが、やはり11時~11時半あたりが良いかなと思います。

待たされても10分くらいで席につけると思いますよ。

 

そしてそしてディナータイム。

「crisscross(クリスクロス)」ではディナータイムが1番空いていますかね。

メニュー的にカフェレストランなので、ゆっくりとしたディナーではカジュアルすぎるからかと…。

ちなみに夕方5時~7時あたりのアーリーディナータイムが穴場ですよ。

ビールと軽くつまんで、夕食を終えたい時なんてもってこいです。

雰囲気も良いので、気分転換にもなりますし。

 

 

しかも「crisscross(クリスクロス)」のテラス席はワンコOKなんです。

 

大型犬も大丈夫ですよ。

ボン君もかなりお世話になりました~。

 

 

暑い日が続いていますが、朝でしたら昼間よりはマシですからね。

サマードレスに身を包んで、たまには早起きして旅行気分で「crisscross(クリスクロス)」で朝食はいかがですか?

 

 

お店情報

crisscross(クリスクロス)
東京都港区南青山5-7-28
03-6434-1266
8:00~22:00(21:00 L.O.)

※ご予約は17:30以降で承ります。
※テラス席は天候に左右されるため、ご予約はお受けしておりません。

 

 

超人気ビストロが表参道にオープン!

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日は、ボン君のお家の過ごし方編です。 &n ...

続きを見る

私のNo.1バゲット!世界的有名パン屋がオープン

こんにちは。ボン姉です。 暑い日が続いていますね・・・。 最近のボン君はソファの前に敷いたシングル敷布団の上がお気に入り ...

続きを見る

新店舗!超人気シェフの野菜が美味しいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお留守番編です。   ...

続きを見る

薬局が手掛ける心身健康になれるカフェ

こんにちは。ボン姉です。   本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君、ハイジ君にやられ ...

続きを見る

ここはパリ?味も雰囲気も本格派

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君はお家でこんな風に寝ています。 暑くなってきたので、もうクーラーがガンガンにきいて ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-モーニング, 表参道 カフェ, ランチ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.