表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ ワンコOK その他の街

エアコンつきテラス席でワンコと本格お蕎麦

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

 

最近はバタバタして、ブログが更新出来ませんでした…

気づけば、もう9月。はやいですね〜。

ルル君はお陰様で夏バテもなく、元気にしています。

前回のブログで、ルル君と出社するとルル君が私のデスクの上で寝てしまうお話をしました。

あれから、ルル君のためにデスクの上にルル君の寝るスペースを作ってしまいましたぁ〜。

親バカな私です。

ルル君はこのベッド?を気に入った様で、一緒に出社すると必ずここで大人しく寝てくれる様になりました。

お仕事をしながら、パソコンのすぐ横に愛犬が寝ている、というこの光景。

幸せを実感してしまいます。

ルル君、私がお仕事中に大人しく寝てくれてありがとね〜。

お休みの日は一緒にお食事に行ったり、遊びに行ったりたくさんしようね〜!

9月に入っても、蒸し暑〜い東京です…。

という事?で、今回も暑くてもワンコと快適にお食事が出来るお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

麻布 川上庵

本日は「麻布 川上庵」をご紹介させて頂きます。

「麻布 川上庵」はお蕎麦屋さんです。

「麻布 川上庵」は表参道ではなく、麻布十番にあります。

「川上庵」は軽井沢に本店があるお蕎麦屋さん。

表参道に「青山 川上庵」があるのです。

このブログでも「青山 川上庵」はご紹介させて頂きました

地元の私が通い続けるお蕎麦居酒屋

こんにちは。ボン姉です。 今朝はお散歩ついでにスーパーへ寄ってきたのですが、 ボン君はご覧の姿で待って?ました〜。 待っ ...

続きを見る

 

 

ただ「青山 川上庵」はテラス席ならワンコとお食事が出来るのですが、このテラス席はよくあるお外にあるテラス席で、暑い日はさすがに厳しいんですよね。

でも本日ご紹介する「麻布 川上庵」なら暑い日でも大丈夫!

「麻布 川上庵」もワンコはテラス席のみなんですが、このテラス席にはなんとエアコンがついているのです。

しかもお店の場所は地下1階ですので、テラス席といっても、外気にさらされているわけではありません。

そのため、エアコンがちゃんと効いてくれますよ。

しかも扇風機もあるので、真夏の猛暑日でも大丈夫!

ちょうどいい温度のテラス席になっているのです。

もちろん真冬だって大丈夫!

暖房もあるし、ヒーターもだしてくれますよ。

ルル君、この日はかなり蒸し暑かったのですが、クーラーがきいた快適なテラス席で心地良かった様で、寝てしまいました〜。

こんな風に犬連れに優しいお店は本当に貴重で、有難いですね。

スポンサーリンク

そんなドッグフレンドリーな「麻布 川上庵」の魅力はエアコンがついたテラス席だけではありません。

お料理だって、本格派でとーっても美味しいんですよ。

メニュー

せいろ 920円(税抜)

やっぱり川上庵といえばお蕎麦!

川上庵のお蕎麦は厳選したそば粉を使用し、特注の石臼で自家製粉した粗挽きの二八蕎麦。

つゆは辛めです。

かために茹で上げられたお蕎麦と辛めのつゆの相性抜群ですよ。

口に入れた瞬間、蕎麦粉の香りがふんわりと香り、かた茹での麺を噛み締めると口いっぱいに蕎麦粉の豊かな風味が広がって、とっても美味しいですよ。

蕎麦粉の香りや風味を楽しみたいのであれば、やはり冷たいお蕎麦がオススメです。

でも川上庵の温かいお蕎麦もとっても美味しいですよ。

温かくてもかた茹でなので、お蕎麦はべちょっとならず、ぐにゃっともならず、食感を楽しめます。

噛み締めると、しっかりと蕎麦粉の風味も味わえますよ。

天せいろ 上 2,100円、並 1,750円(税抜)

冷たいお蕎麦と海老の天ぷらとお野菜の天ぷらがついています。

天せいろには並と上があるのですが、上は海老が2本、並は1本になります。

とにかく川上庵の天ぷらの具材はとってもゴージャスなんです。

海老は頭付きで、ミソも入っていますよ。

海老の身は太くてしっかりとしていますので、とっても食べ応えがあるのです。

塩で食べると、海老のミソの味が広がって、日本酒が欲しくなっちゃいますよ。

そしてお野菜はどれも大きくて綺麗なお野菜を使っています。

こちらも塩で頂くとお野菜の甘味を強く味わえて、とっても美味しいですよ。

特にカボチャの天ぷらの甘さには驚かされますよ。

今まで食べたカボチャの天ぷらの中で1番甘くて、まさにスイーツです。

川上庵のカボチャの天ぷらは揚げる前に蒸しているんですって。だからあの甘味がでるのだそう。

お料理って惜しまずひと手間かける事で美味しくなるものですね。

鴨ロースのあぶり焼き 1,250円(税抜)

こちらは前回の「青山 川上庵」をご紹介させて頂いたブログでも書きましたが、やっぱりまたまたご紹介したいくらい美味しいんです。

とっても柔らかく、ジューシーに焼き上げられた鴨肉は全く臭みはありません。

塩胡椒でしっかりと味付けされていますので、ビールが飲みたくなっちゃう一品です。

個人的にはこれとせいろ蕎麦だけでも十分に満足出来るお食事になると思いますよ。

ルル君も鴨肉に夢中でした〜。

 

ワンコと暑い日でも寒い日でも雨の日でも、快適に美味しいお蕎麦が食べられる「麻布 川上庵」

六本木ヒルズからも歩けるので、お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

ちなみ表参道にある「青山 川上庵」は現在店舗改装中なんです。

9月の再開を予定しているとの事。

「青山 川上庵」のテラス席も「麻布 川上庵」の様にエアコンがついてくれると良いのですが…。

 

なお、わんこを連れて行く際は事前にお店へ確認をして下さいね。

お店によっては、今後わんこNGになってしまっている可能性もありますので…

 

お店情報

麻布 川上庵
東京都港区麻布十番 3-5-7 B1
03-5439-5757
昼 11:00 ~ 16:00
夜 16:00 ~ 22:30(21:30 LO)

 

店内ワンコOK!本格ステーキレストラン

こんにちは。ボン姉です。 8月5日はルル君の1歳のお誕生日でした。 その日の昼間はお仕事だったので、夜にルル君のお誕生日 ...

続きを見る

店内ワンコOK!本格ビストロレストラン

こんにちは。ボン姉です。 先週はバタバタしていて、ブログをお休みしてしまいました…。   さてルル君、最近、困 ...

続きを見る

雨の日でもワンコと絶品蕎麦!鎌倉編

こんにちは。ボン姉です。 各地で続々と梅雨入りした今週。 東京は各地より一足早く梅雨入りし、先週あたりから梅雨らしいお天 ...

続きを見る

ワンコOK!鎌倉で美味しい稲庭&氷見うどん

こんにちは。ボン姉です。 ここに書くのはかなりお久しぶりとなってしまいました。 アメブロにはゆる〜い感じで書いていたので ...

続きを見る

同業者から美味しいと言われるハンバーガーショップ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、連休疲れか、昨日からよく寝てます。 ただお歳なだけだったりして~ 子供もそうだと思いま ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-ランチ, ワンコOK, その他の街
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.