表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

モーニング 表参道 パン ワンコOK

ワンコと一緒に!焼き立てパンの絶品朝食

投稿日:

こんばんは。ボン姉です。

9月になってから、朝晩は少し過ごしやすくなってきた東京です。

ルル君も涼しくなって快適なのか、お散歩が楽しそうでよく歩いてくれます。

たくさん歩くと、お腹が空いてきてしまう私。

ですので、最近は朝のお散歩帰りに朝食を食べて帰ることが多い私とルル君です。

いろんなところで朝食を食べるのですが、中でもお気に入りのお店があります。

という事で?、本日は最近私がお気に入りの朝食のお店をご紹介させて頂きます。

元々美味しいと人気な有名パン屋さんなのですが、朝だと当たり前なのですが、全て焼き立てのパンが並んでいるのです。

どのパンも焼き立てで、まだ熱々なんですよ〜。

 


スポンサーリンク

 

GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店

本日は「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 東京青山店」をご紹介させて頂きます。

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」は世界的に有名なパン屋さんです。

このブログでも以前ご紹介させて頂きました。

私のNo.1バゲット!世界的有名パン屋がオープン

こんにちは。ボン姉です。 暑い日が続いていますね・・・。 最近のボン君はソファの前に敷いたシングル敷布団の上がお気に入り ...

続きを見る

 

 

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 」は、3つ星レストランに勤めていた経験を持つブーランジェのゴントラン・シェリエ氏がオープンしたパン屋さんです。

世界中の家庭に本格的なパンやクロワッサンを伝えたいという思いから、「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 」は生まれたのだそう。

厳選された食材、オリジナル配合の小麦粉やノルマンディー産のバターなどを使った最高品質の製品のみ提供していますよ。

 

そんなこだわりのパンはいつ食べても美味しいのですが、やっぱり焼き立ての美味しさは別格ですよね〜。

ここ「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」は朝7:30オープンなので、なんと焼き立てのパンを朝食として頂く事が出来ちゃうのです。

そしてコーヒーも紅茶も本格的でこれまた美味しいんです。

 

 

朝からとっても美味しいパンとドリンクを頂ける「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」

 

 

スポンサーリンク

 

 

私がいま気に入っているパンは〜

コチラ!

ハラペーニョとチーズのトラディション

バゲットに使われるトラディション生地にハラペーニョとチェダーチーズを合わせた、ちょっとピリ辛なスパイシーなパンです。

トラディション生地はかたすぎません。

特に朝ですと焼き立てなので、表面はカリッと、中はモチっとしています。

冷めた時よりも、焼き立てですとカリッと感もモチっと感もかなり強めにしっかりと感じるので、何倍も、いや何十倍も美味しく感じますよ。

そして焼き立ては香りが強い!

トラディション生地の小麦粉の香りとチェダーチーズの香りがたまらないんです。

口に入れて噛み始めると、ハラペーニョの少し酸っぱ辛い香りがふわっと感じられますよ。

焼き立てのパンはお味はもちろんの事、香りや食感が何十倍にも味わう事が出来ます。

これを食べてしまうと、正直冷めたパンを食べる気がしなくなっちゃいますよ。

 

クロワッサン

こちらは定番人気のクロワッサンです。

ここのクロワッサンは冷めても表面パリッと中はモチっとしています。

ここのクロワッサンはクロワッサンの層がしっかりとしているからか、中がモチっとしていながらも、サクッと感も味わえちゃいますよ。

が、やっぱり焼き立ては別格です。

表面のパリッと感がまず凄いんです。

そして中のモッチリ感が冷めた時とは別格です。

このモッチリ食感は買って帰ってから温め直しても再現出来ませんよ。

そして焼き立ては香りも凄いんですよね〜。トレ〜の上にある段階からバターの香りがふわぁと香ります。

 

 

もちろんどのパンも冷めてて美味しいのですが、焼き立てはさらにその何倍も何十倍も美味しいんですよ。

ルル君なんて、焼き立てのパンの良い香りに毎回ソワソワしちゃいます。

 

 

ここ「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」は2フロア構成になります。

1階はパンやドリンクなどの売り場、2階はイートインコーナー兼カフェになります。

そしてテラス席もありますよ。

このテラス席はワンコOKになります。

スペースが広いので、ペットカートでも大型犬でもゆっくり出来ますよ。

 

 

お休みの日にでも早起きして、「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」で、焼き立て絶品パンの朝食はいかがですか?

 

お店情報

GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1階・2階
03-6450-6184
7:30~19:30
休業日 12月31日~1月3日

 

 

プチ贅沢気分!表参道で美味しいモーニング

こんにちは。ボン姉です。 なんと6月中に梅雨明けしてしまった日本。 梅雨明けしてしまい、東京もいきなりの猛暑到来という事 ...

続きを見る

ここはパリ?味も雰囲気も本格派

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君はお家でこんな風に寝ています。 暑くなってきたので、もうクーラーがガンガンにきいて ...

続きを見る

犬も一緒に!メキシコ旅行気分になれるお店

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐボン君のご飯時間。 私の様子を伺っています。 ボン君がじっと見つめてくれるので、ご飯を ...

続きを見る

軽井沢にいる気分になれる喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 今日は初の「熱中症警戒アラート」が発表されている東京です。 「熱中症警戒アラート」とは、気温だ ...

続きを見る

甘いしょっぱいループ!大人のシェイクとチップス

こんにちは。ボン姉です。 もう7月も終わりですね。 いよいよ東京も梅雨明けしそうです。 ボン君、梅雨明けしたら、もっとも ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-モーニング, 表参道 パン, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.