表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン

FENDIの期間限定カフェがオープン!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

実はボン君、今年の春から夏にかけて下の前歯が2本抜けてしまいました~。

見えますかね?

 

この角度の方が見えるかな。

時折、この歯が抜けたスペースから口に入れた食べ物が飛び出してしまうけど(笑)、基本的には普通にお食事が出来ているボン君です。

ボン君、歯欠けになっても可愛いわよ~(笑)

 

 

 

さて、本日は表参道にオープンした期間限定のカフェをご紹介させて頂きます。

なんとあの「FENDI(フェンディ)」の日本初となるカフェですよ~!

 

 


スポンサーリンク

 

 

FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)

本日は「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)」をご紹介させて頂きます。

表参道の人気カフェ「ANNIVERSAIRE CAFÉ OMOTESANDO(アニヴェルセルカフェ 表参道)」内に、「FENDI(フェンディ)」の世界観を詰め込んだコラボレーションカフェがオープン。

それが本日ご紹介する「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)」です。

 

「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)」は期間限定のカフェ。

「FENDI(フェンディ)」にとっては日本初となるカフェ「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)」は、2020年11月28日〜2020年12月27日までの期間限定オープン。

「FENDI(フェンディ)」の2020年ホリデーコレクション“フェンディ ローマ”の発売を記念しての開催となります。

期間中は、通常メニューはもちろんのこと、限定のスペシャルフルコースやアラカルトメニューなどの特別なメニューもあるとの事ですよ。

 

 

とにかくこのコラボレーションカフェのために、「ANNIVERSAIRE CAFÉ OMOTESANDO(アニヴェルセルカフェ 表参道)」がペインティングされちゃいました〜。

見てください!この鮮やかなイエロー!

 

普段はイエローの所が黒なので、一気に雰囲気が明るくなりました。

 

変わったのは外観だけではありません。

店内はピンクとイエローに!

 

可愛いですよね〜。

 

この色は、“フェンディ ローマ”のキーカラーとなるペールピンクと、ブランドカラーのイエローからきているのだそう。

 

テーブルウエアやおしぼり、カトラリーケースなど、細部にまで世界観を演出していますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

さて、気になるオリジナルメニューをご紹介させて頂きましょう。

 

オリジナルメニュー

オリジナルメニューは、フェンディのクリエイティブ・ディレクターであるシルヴィア・フェンディのこだわりのゆで時間などを忠実に再現し、フェンディ家秘伝のレシピをベースにして作られた“FF”ロゴ型パスタなどのフード5種。

そしてイタリアを代表するスイーツを組み合わせたケーキセットなどスイーツ6種、ドリンク13種、ディナーコース1種があるそうです。

どれもこのお店でしか食べられない限定フードやスイーツは、メゾンの世界観を感じられる、心ときめくものばかりですよ。

 

Rummo 社製 FENDI オリジナル ‘EFFE N°1925’ ロゴパスタ 2,200円

フェンディ家秘伝のレシピをベースに作られた ’EFFE N°1925’ パスタ。
アイコニックなFF ロゴ型で登場です。

世界中のSNSで話題となったFFロゴパスタとフェンディ家に伝わる#FendiFamilyレシピをベースにしたレモンペーストジェノヴェーゼソースを合わせた特製パスタは、ここでしか味わえないスペシャルメニューです。

 

カプチーノ 1,000円

FF ロゴをモチーフにしたカプチーノ

 

カフェラテ 1,000円

ラテアートは5種類あるそうです。どんなアートがくるかはお楽しみに!

 

タルトセゾン 800円

 

ティラミス 1,500円

 

4種盛り合わせ 2,800円

ジャンドゥーヤ、チョコクッキーシュー、アマレッティ、アイスクリーム

 

スペシャルディナーコース 12,000円

じっくりご堪能いただけるコース料理。

 

まとめ

「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)」に着くと目に飛び込んでくるのが、このクリスマスツリー。

イタリアで特別にデザインされたクリスマスツリーだそう。

フェンディのショッピングバッグやギフトボックスが積み重ねられ、いつの時代でも変わらないホリデーシーズンの高揚感や喜び、タフな状況下でも新しい光を灯すポジティブな精神を表現しているそうです。

 

しかも夜になるとライトアップして綺麗ですよ。

今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、表参道のクリスマスイルミネーションは中止になりました。

残念ですが、こういうご時世だから仕方ないですね。

でも各店舗ではクリスマスらしい飾り付けをしていますので、表参道でウィンドウショッピングをするだけでもクリスマス気分になれると思いますよ。

 

 

 

「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)」では上記でご紹介したオリジナルメニュー以外に、「ANNIVERSAIRE CAFÉ OMOTESANDO(アニヴェルセルカフェ 表参道)」で通常提供されるお料理も頂くことが出来ますよ。

「ANNIVERSAIRE CAFÉ OMOTESANDO(アニヴェルセルカフェ 表参道)」は、カジュアルフレンチのお店。

ランチでは、美味しいカジュアルフレンチを綺麗に盛り付けられたワンプレート(1,800円)で提供されます。

お肉プレート、お魚プレートとあり、内容はその日によって変わりますので、お店の方に聞いて下さいね。

どちらも美味しいですが、私のお気に入りはお魚プレートです。

ソースがどれも美味しくて、和食とは違ったお魚料理が気分転換にもなり、オススメですよ。

他にはサラダランチ、サンドイッチランチなどがあります。

ディナーは、カジュアルフレンチのアラカルトがあります。

平目のポワレ(2,700円)や牛フィレ肉のロティ(3,300円)などが頂けますよ。

 

 

「ANNIVERSAIRE CAFÉ OMOTESANDO(アニヴェルセルカフェ 表参道)」のお料理は日本人の口に合う味付けですので、万人受けすると思います。

お料理もデザートもドリンクも、どれもとっても美味しく、サービスも良いので、表参道では人気店なんです。

それが「FENDI(フェンディ)」とコラボレーションしたのですから、皆さんに知れ渡ったら混んでしまうかもしれません…

幸いなことに、「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)」はオープンしたばかりなので、ご興味がおありの方は今のうちに行っておいた方が良いかもしれませんよ。

 

 

 

そうそう「ANNIVERSAIRE CAFÉ OMOTESANDO(アニヴェルセルカフェ 表参道)」にはテラス席があります。

このテラス席は犬OKになります。
ボン君の様な大型犬でも大丈夫ですよ。

ただ「ANNIVERSAIRE CAFÉ OMOTESANDO(アニヴェルセルカフェ 表参道)」は今年リニューアル工事をしたのですが、テラス席が以前より狭くなってしまったのです…。

隣との席間隔がかなり狭くなってしまったので、大型犬には狭くて厳しくなってしまいました。

ですから、このテラス席は小型犬がオススメです。

 

 

 

「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)」は、2020年12月27日までの期間限定オープンとなります。

ピンクとイエローに衣替え?した可愛い店内でお食事出来るのは今だけです。

しかもこのお店でしか食べられない「FENDI(フェンディ)」限定フードやスイーツは、心ときめくものばかり。

自分へのクリスマスプレゼント代わりに「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)」でお食事してみませんか?

 

 

お店情報

FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE(フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル)

日程:2020年11月28日~12月27日
時間:11:00〜20:00(ただし、12月19・20・24〜26日は22:00までとなります)
場所:アニヴェルセルカフェ 表参道
住所:東京都港区北青山3-5-30
03-5411-5988

 

 

まるでイギリス?お洒落古民家レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今朝は朝から暖かいというか〜、暑い朝の東京でした。 朝5時の時点で22度⁈ 湿度もあったので、 ...

続きを見る

絶景テラス!お洒落な表参道風フードコート

こんにちは。ボン姉です。 先週15歳になったボン君ですが、おかげさまで変わらず元気にしています。 昨日は大嫌いなシャンプ ...

続きを見る

女性の気分が上がるフランス発カフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 昨夜、お布団の上でボン君がバタバタ何かしているなぁ~と思っていると、ふと静かに・・・ なんせボ ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

表参道でワイキキの大人気カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は早朝にボンお散歩をかねて、食材の買い出しをしちゃいました。 ボン君、ちょっと待ってて下さ ...

続きを見る

レクサスのラグジュアリー空間でランチ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君ネタはお休みさせて頂いて~ 早速、食いしん坊ブログにいかせて頂きます! 本日も表参道でオ ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 カフェレストラン

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.