表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

六本木・西麻布 ワンコOK

世界的に有名な一流ホテルの犬OKレストラン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

皆さま、

明けましておめでとうございます。

ボン君共々、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ボン君もちゃんと犬用おせちを食べて、お正月を堪能しました。

おせちが美味しかった様で、その後、いつものボン君のドッグフードをあげたら知らんぷり…

犬も味の違いがわかる様です…

その後、背に腹はかえられず…自分のドッグフードをカリカリと食べていたボン君です。

ボン君、きみのその単純さが好きよ!

 

本日はそんな単純なボン君と年明けに初めてお食事に行ったお店をご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

フィオレンティーナ

本日は「フィオレンティーナ」をご紹介させて頂きます。

「フィオレンティーナ」はイタリアンカフェレストランです。

 

「フィオレンティーナ」は六本木ヒルズにあります【グランドハイアット東京】というホテルのロビーフロアにあるモダンなイタリアンカフェレストラン。

パスタやピザはもちろん、お肉料理やパンケーキなど、旬の素材を活かしたイタリア各地のお料理を頂く事が出来ます。

 

「フィオレンティーナ」は大きな窓から光が差し込みとっても明るい店内は、ホテルのロビーフロアにふさわしい落ち着いて品のある空間ながら、気取りすぎてなく、うまくカジュアルダウンされています。

とっても居心地の良い空間なんですよ。

 

夜はこんな感じ。

 

そして「フィオレンティーナ」にはテラス席があるのです。

春の桜、夏の新緑など、季節折々の自然を感じることが出来るテラス席はとっても気持ちいいんですよ。

そしてこのテラス席、なんと犬OKなんです。

 

しかもボン君の様な大型犬も大丈夫!

世界的に有名な一流ホテルで犬とお食事が出来る「フィオレンティーナ」は、犬を飼っている者にはとっても貴重なお店なんです。

 

「フィオレンティーナ」の魅力はこれだけではありません。

もちろんお料理もとっても美味しいのです。

 

メニュー

「フィオレンティーナ」はホテルのロビーフロアにあるカフェレストランですから、朝食から営業しています。

朝も昼も夜も、コースメニューとアラカルトメニューがありますよ。

ブレックファストメニュー

フィオレンティーナ ブレックファスト  3,500円

◆フルーツジュース(オレンジ または グレープフルーツ または アップル)
◆ベーカリーバスケット3種盛合せ(チャバタ、クロワッサン、マフィン)
◆卵料理(プレーンオムレツ または 目玉焼き)、ポークソーセージ、マッシュルームソテー、ブロッコリー
◆モッツァレラチーズとフルーツトマトのグリーンリーフサラダ
◆ベリーヨーグルト
◆フルーツ
◆コーヒー または 紅茶

たまには贅沢に朝食をゆっくりと頂きたいときにオススメですよ。

朝食を贅沢にゆっくりと頂くと、旅行に来た気分なり、とってもリフレッシュ出来ます。

旅行に行くより安く上がって、リフレッシュ出来るのでおすすめですよ!

私のお気に入り朝食メニューです。

トラメッツィーニ ブレックファスト  2,000円

◆フルーツジュース(オレンジ または グレープフルーツ または アップル)
◆生ハム、モッツァレラ、フルーツトマトのトラメッツィーニ サンドイッチ グリーンサラダ添え
◆コーヒー または 紅茶

サンドウィッチ好きな方はこちらがオススメです。

新鮮な食材を使ったサンドウィッチは野菜のシャキシャキ感や味をしっかりと味わえます。

 

アラカルトメニューもありますよ。

パンケーキやスープ、カプレーゼ、フルーツ盛り合わせなどのアラカルトメニューや、併設の「フィオレンティーナ ペストリーブティック」より、アーモンドクロワッサンやゆずメロンパンなどのベーカリーを頂く事が出来ますよ。

 

フィオレンティーナ パンケーキ ピスタチオクリーム  2,450円

パンケーキ好きな方は、アラカルトメニューからパンケーキをお選びくださいね。

ここ「フィオレンティーナ」のパンケーキは人気メニューの1つなんですよ。

パンケーキをイタリア風にアレンジした「フィオレンティーナ パンケーキ」

イタリア食材にこだわってつくられたパンケーキの生地には、イタリア産のリコッタチーズとオリーブオイルを練りこみます。
またバニラオイルとバニラビーンズも含まれていますよ。

さらにパンケーキのフワフワ感を高めるために、生地をフライパンに入れピザ釜で焼き上げています。

ピザ釜の熱がパンケーキ全体に均等に伝わることで、より一層ふんわりとした食感に仕上がるのだとか。

フワフワの食感とバニラの香りとコクがリッチな味わいの、フィオレンティーナこだわりの進化系パンケーキです。

パンケーキに添えるシロップとクリームを6種類ご用意。

定番のベリー、蜂蜜、メープル3種のシロップに加え、イタリアンテイストをお楽しみいただけるチョコレートクリーム、ピスタチオクリーム、マスカルポーネクリーム3種のクリームがあります。

最後まで飽きることなく、パンケーキのおいしさを堪能できる一皿です。

またトッピングには季節のフルーツが添えられています。

朝食から楽しめるだけではなく、午後のティータイムや食後のデザートにぴったりのスイーツ感覚で楽しめるパンケーキです。

こちらのメニューはランチタイム・アフタヌーンタイム・ディナータイムでも頂く事が出来ます。

 

ブレックファストメニューの詳細は下記をご覧下さい。

「フィオレンティーナ」ブレックファストメニュー

 

ランチメニュー

シェフズランチ  6,900円

◆イタリア産ブッラータチーズとフルーツトマトのカプレーゼ
◆フレッシュトリュフのタリオリーニ
◆金目鯛と浅利のカルトッチョ
◆大分県産豊後牛サーロインのタリアータ
◆ジャンドゥージャ ヘーゼルナッツムース フレッシュベリー マスカルポーネアイス
◆コーヒー または 紅茶

フィオレンティーナ インヴェルノ  4,200円

◆前菜盛り合わせ
◆フレッシュトリュフのタリオリーニ
◆国産牛スネ肉のポルペッティと イタリア産ブッラータチーズ
◆バニラアイスクリーム
◆コーヒー または 紅茶

パスタ または ピッツァのランチ  3,200円 (デザート付き 3,500円)

◆本日のスープ
◆新ゴボウとパンチェッタのカーチョエペペ スパゲッティーニ
または
ピザをアラカルトメニューより1つお選びください
◆(本日のケーキ または タルトをお選びください)
◆コーヒー または 紅茶

 

アラカルトメニューもありますよ。

生ハム&ルッコラのピザ  2,400円

自家製生地が自慢のピザ。

パルマ産の生ハムと新鮮なルッコラをたっぷりと使用し、仕上げにたっぷりのオリーブオイルをかけた一品です。

一見シンプルなピザですが、石窯で一気に焼き上げた生地はもちもちとして、とっても美味しいですよ。

新鮮な食材の味をそのまま味わえるピザです。

こちらのメニューはディナータイムでも頂く事が出来ます。

ペスカトーレ  3,400円

イタリア産ホールトマトと国産のフレッシュトマトの2種類を使用したトマトソースと、新鮮な魚介をたっぷりつかったボリュームのあるパスタ。

魚介の旨味がたっぷりと詰まった一品です。

魚介が新鮮だからこそ、ここまで旨味がでているのだと思います。

そしてトマトソースの酸味と甘味のバランスも絶妙で、魚介の旨味を引き立てています。

とっても美味しいですよ。

私のお気に入りです。女性にとっても人気なのだそう。

こちらのメニューはディナータイムでも頂く事が出来ます。

フィオレンティーナチーズバーガー フレンチフライ添え  2,300円

イタリアンならではの素材をつかったチーズバーガー。

バンズにはパスタにつかうセモリナ粉でつくったローズマリー風味のオリジナルフォカッチャを使用。

チーズはモッツァレラチーズ、ソースはカポナータと自家製ジェノベーゼによるバジルマヨネーズの2種類。

またルッコラ、フルーツトマト、ドライトマトなど野菜もイタリアンテイストにこだわりました。

ボリューミーなのにさっぱりとした味わいの女性におすすめのイタリアンバーガーです。

大分県産豊後牛サーロインのタリアータ  4,800円

「薄く切った」という意味のタリアータ。

高知県の草と水で育てた、きめの細かくしっかりとした味わいの土佐赤牛を焼き上げ、薄くスライスしたステーキです。

新鮮なトリュフとパルミジャーノをふんだんに使われている贅沢な一品。

ソースはバルサミコソースで、コクと甘みと酸味のバランスが絶妙です。

口に入れた瞬間に肉汁があふれ出し、あっという間にお肉がとけちゃいますよ。

香りも味も深みがある大人の一皿。
赤ワインが飲みたくなる一品ですよ。

とっても美味しいですよ!

こちらのメニューはディナータイムでも頂く事が出来ます。

ハーブでマリネした信玄どりとポテトのロースト  3,600円

ローストチキンとグリル野菜の一皿です。

とっても柔らかくてジューシーな鶏肉はハーブでマリネしただけなので、しょっぱくなく、ハーブの香りとほんの少しの塩味や胡椒とのバランスが絶妙な味付け。

私の中で、No.1ローストチキンです。

グリル野菜もしょっぱくなく、野菜の味をしっかりと味わえ美味しいんですよ。

この一皿でお肉も野菜もしっかりと食べられる満足度の高い一皿です。

私のお気に入りです。
とっても美味しいですよ。

炭水化物抜きダイエットをしてる方や筋トレをされている方におすすめのメニューです。

こちらのメニューはディナータイムでも頂く事が出来ます。

 

ランチメニューの詳細は下記をご覧下さい。

「フィオレンティーナ」ランチメニュー

 

ディナーメニュー

フィオレンティーナ  9,800円/1名様(2名様より承ります。)

◆本日の白身魚のカルパッチョ 季節野菜 ボッタルガ
◆フレッシュトリュフのタリオリーニ
◆“ビステッカ アッラ フィオレンティーナ” イタリア産 熟成キアニーナ牛 Tボーンステーキ 550g ( 2名様でのシェアスタイルにてご提供致します。)
◆ジャンドゥージャ ヘーゼルナッツムース フレッシュベリー マスカルポーネアイス
◆コーヒー または 紅茶

スカラ  7,800円

◆イタリア産ブッラータチーズとフルーツトマトのカプレーゼ
◆フレッシュトリュフのタリオリーニ
◆金目鯛と浅利のカルトッチョ
◆大分県産豊後牛サーロインのタリアータ
◆ジャンドゥージャ ヘーゼルナッツムース フレッシュベリー マスカルポーネアイス
◆コーヒー または 紅茶

スタジオーネ  5,800円

◆本日の白身魚のカルパッチョ 季節野菜 ボッタルガ
◆フレッシュトリュフのタリオリーニ
◆国産牛スネ肉のポルペッティと イタリア産ブッラータチーズ
◆バニラアイスクリーム
◆コーヒー または 紅茶

 

ディナータイムもアラカルトメニューがありますよ。

 

ディナーメニューの詳細は下記をご覧下さい。

「フィオレンティーナ」ディナーメニュー

 

 

スポンサーリンク

 

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com フィオレンティーナ

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「フィオレンティーナ」はホテルのロビーフロアにあるカフェレストランですから、朝食から営業しています。

しかも「フィオレンティーナ」にはテラス席があり、このテラス席は犬OK!

ですから、世界的に有名なホテル【グランドハイアット東京】で犬と一緒にお食事が出来ちゃうのです。

コレ、犬を飼っている者には嬉しいですよね。

犬OKで、本格的なお料理を頂けるお店って何気に少ないんですよね…。

それがここ【グランドハイアット東京】の「フィオレンティーナ」でしたら、ホテルのレストランで本格的なイタリア料理を頂くことが出来るのです。

ホテルのレストランですから、サービスは言うまでもありません。

犬を連れてお客様にもとっても優しく、気持ちよく愛犬と一緒にお食事をする事が出来ますよ。

 

「フィオレンティーナ」のお料理は万人受けする味付けになっています。

子供からお年寄りまで美味しく頂く事が出来ますよ。

 

ホテルでお食事というと肩肘張ってしまうイメージがあるかもしれませんが、ここ「フィオレンティーナ」でしたら、その心配はいりません。

上品で落ち着いた雰囲気ですが、ホテルと言ってもロビーフロアにあるレストランだけに、ちょうど良くカジュアルダウンされているのです。

とにかく緊張せずにゆったりと出来る空間になっていますので、ご安心下さい。

 

ホテルでのお食事は普通のレストランと比べるとサービス料がついたりして、割高になってしまいます。

それでもホテルでお食事をすると、旅行に来た気分になれてとってもリフレッシュする事が出来るので、私は定期的にホテルでお食事をして気分転換をしています。

旅行に行くことを思えば、お食事一回分だけで気持ちがリフレッシュ出来るので、とってもリーズナブルに気分転換をする事が出来ますよ。

 

そして本日ご紹介した「フィオレンティーナ」でしたら、犬と一緒に気分転換をする事が出来るのです。

犬はテラス席のみになりますが、冬はヒーターがありますので結構あったかいんです。

しかも陽当たりの良いテラス席なので、晴れている日は陽射しであったかなんですよ。

 

この写真は今年のお正月に行った時のものです。

陽射しが降り注いでいますね。

この日は、お天気が良かったので、私はアウターを脱いでお食事をしていました。

そのくらい陽射しがあると真冬でもあったかいので、テラス席でもゆっくりと過ごす事が出来ますよ。

 

なお真夏のテラス席はちょっと厳しいと思います。

大きなパラソルが出て、陽射しを防いではくれるので、湿度が高くない時は気持ちよくお食事をする事が出来ますよ。

が、湿度が高い真夏はさすがにテラス席はオススメ出来ません…。

真夏以外は比較的過ごしやすいテラス席ですので、是非犬と一緒に六本木界隈にお越しの際は「フィオレンティーナ」に行ってみて下さいね。

お店情報

フィオレンティーナ
東京都港区六本木6-10-3
グランド ハイアット 東京 1階(ロビーフロア)(六本木ヒルズ)
03−4333−8780
ブレックファスト
9:00~10:30
ランチ
11:00~14:30(土・日・祝 ~15:00)
アフタヌーン
14:30~18:00(土・日・祝 15:00~)
ディナー
18:00~22:00
年中無休

 

今年の私のイチオシ!コスパ最強の絶品イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 12月25日はボン君とクリスマスディナーをお家で頂きました。 クリスマスケーキもちゃんと用意し ...

続きを見る

私のNo. 1 酢豚&北京ダック

こんにちは。ボン姉です。 昨夜もディナーをご馳走になりました。 昨夜は中国料理です。 行ったのは 中国飯店 六本木店 で ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

A5和牛!お肉がウリの人気イタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 皆様、クリスマスは楽しんでいらっしゃいますか? 昨夜、ボン君にクリスマスケーキをプレセント! ...

続きを見る

パンケーキ?「パンネクック」が食べられるお店

こんにちは。ボン姉です。 明日からお天気が悪くなる予報の東京・・・。 もうそろそろ梅雨入りのようです・・・。 今日は貴重 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-六本木・西麻布, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.