表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン

撮影にも使われるお洒落一軒家イタリアン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

東京は年々、紅葉が遅くなってきています。

もう12月なのに、紅葉で有名な絵画館前はまだまだでして、青い葉の木も多いほど・・・

見頃は12月半ば位?もしかしたらクリスマス位になったりして〜。

そんな中、六本木にある六本木ミッドタウンは結構色づいているんですよ。

夜の街として知られている六本木にもこんな綺麗な紅葉を見る事が出来るのです。

本当は晴れていたらもっと綺麗なのですが、今朝は曇っていまして・・・

それでも動画を撮ってきたので、雰囲気だけでもお楽しみ頂けたら嬉しいです。

ボン君は花より団子状態で、紅葉より落ちている食べ物探しに必死でした〜(笑)

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

さてクリスマスムードに包まれ始めた街中。

皆さま、今年のクリスマスのご予定はお決まりですか?

 

クリスマスくらいはちょっと頑張って、普段行かない様なレストランに行ってみるのはいかがでしょうか?

 

普段行かない様なちょっとラグジュアリーなレストランに食べに行くだけで、想像以上に気分転換になりますよ。

旅行に行ったくらいリフレッシュ出来ちゃいますよ。

旅行と比べたら、ラグジュアリーなレストランで1度食事をするだけなので、お財布にも優しいですよ。

 

という事で:、本日からはクリスマスにオススメのラグジュアリーなレストランをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)

本日は「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」をご紹介させて頂きます。

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」はイタリアンレストランです。

 

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」は表参道から少し赤坂方面に行った、閑静な住宅街にひっそりと佇む一軒家レストラン。

元々、この一軒家は著名な財閥一家が所有する一軒家で、それを改装して「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」が2003年にオープンしました。

 

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」のシェフは石塚充氏。

6年間のフランス料理修業を経て、西麻布の『リストランテ アルポルト』や二子玉川のリストランテ『インコントロ』でイタリア料理の基礎を学んだ後、『広尾 リストランテ ノビルデューカ』などでシェフを務めた実力派。

 

特に「国産伊勢エビのリングイネ」や「イタリア産カラスミのスパゲティ」が美味しいですよ!

 

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」の店名である"ELYSION"とはギリシャ語で"地上の楽園"という意味だそう。

非日常感あふれる幻想的な空間が広がっています。

庭園が望める1階のメインダイニングは、日中は天井のガラス窓から光が降り注ぎ、明るく、またお庭のグリーンが見えてやすらぐ雰囲気の店内です。

 

一方、夜はシャンデリアが煌めきがラグジュアリーな空間に。

 

またタイプが異なる個室が5部屋もあり、小学生以下のお子様連れもご利用可能となっています。

 

ランチメニュー

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」のランチはボリュームもあり、この雰囲気、サービスを思えば、お得なんですよ。

Pastaランチ  ¥1,600(税込)
サラダ、パスタ、コーヒーまたは紅茶

Aコース  ¥2,800(税込)
前菜盛合せ、パスタ・メイン料理より1品、お好きなデザート3品、コーヒーまたは紅茶

Bコース  ¥4,500(税込)
前菜盛合せ、パスタ、メイン料理、ワゴンデザートより、お好きなだけ……、コーヒーまたは紅茶

Cコース  ¥6,000(税込)
前菜盛合せ、パスタ、魚料理、肉料理、ワゴンデザートよりお好きなだけ……、コーヒーまたは紅茶

 

私のオススメはワゴンデザートがついているコースです。

10種類位のデザートがワゴンに並べられて、テーブルの前に運ばれてきます。
目の前で取り分けて貰えるシステムです。

お好きなだけ食べる事が出来るので、甘いもの好きな方には見逃せないサービスですよ。

ちなみに私はいつも全種類をお願いしています!

デザートをたくさん食べられるので、Bコースで十分満足出来ますよ!

スポンサーリンク

ディナーメニュー

DEGUSTAGIONE ¥8,500 (税別)

アミューズ、前菜2種、パスタ、お魚料理、お肉料理、ドルチェ、コーヒーまたは紅茶

ELYSION ¥12,000 (税別)

アミューズ、前菜2種、パスタ、リゾット、お魚料理、お肉料理、ドルチェ、コーヒーまたは紅茶

 

アラカルトメニューもありますよ。

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」の詳しいディナーメニューについては下記をご覧下さい。

青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス) ディナーメニュー

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com 青山 ELYSION HOUSE

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

まとめ

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」の最大なる特徴はお店の雰囲気です。

お庭を眺められる180度窓ガラス張りのダイニングは天井にはシャンデリアが飾られ、まるでヨーロッパのお城のよう。

 

昼間は天井のガラス窓から光が降り注ぎ、太陽光の優しい光が店内を照らします。

 

夜はシャンデリアがこれでもかというくらいに、キラキラと輝き、ラグジュアリーなムードいっぱいに。

 

そして「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」はダイニングだけでなく、廊下やトイレなど、至るところにも気を配られています。

 

1年の中でも特にクリスマスシーズンがオススメです。

しかも夜がオススメです!

お庭の木々にはイルミネーションが輝き、店内は暗く、ムード満点なんです。

 

廊下など、至るところにもクリスマスの飾り付けがされており、クリスマス気分に満たされますよ。

 

そうそう「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」は、よくドラマやCMの撮影などにも使われているんですよ。

180度窓ガラス張りのダイニングが特徴的ですので、今後テレビをご覧になる時には注意して見てみて下さいね!

 

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」のお料理は普通に美味しいといった感じ。

感動する様なお料理ではありませんが、万人受けするイタリアンです。

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」には、お料理のみを目当てに行くというよりは、お店の雰囲気を楽しむ事を1番の目的に、そして非日常空間で普通に美味しいイタリアンを頂くといった楽しみ方がおすすめですよ。

 

「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」は女性好みするお店です。

今年のクリスマスは「青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)」でお食事するのはいかがでしょうか?

お店情報

青山 ELYSION HOUSE(エリュシオンハウス)
東京都港区赤坂8-2-10
03-5786-3380
ランチ 11:30~15:00(L.O. 14:00)
ディナー18:00~23:00(L.O. 22:30)
不定休

 

イタリアンの重鎮の新レストラン

こんにちは。ボン姉です。 だんだんと涼しくなってきた東京。 ボン君もだんだんと元気を取り戻してきました~! やっぱりボン ...

続きを見る

まるでイタリア?老舗イタリア料理

こんにちは。ボン姉です。 暑いですね~~~。 でもまだ梅雨明けしていない東京です。   さてさて早速ですが、本 ...

続きを見る

表参道で高級イタリアンのお得なランチ

こんにちは。ボン姉です。 東京は晴れています。 暑いけど、やっぱり太陽の陽射しは気持ちいいですね!   早速で ...

続きを見る

みんな大好きな味!老舗イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日のボン君は青山墓地をお散歩してきました。 青山墓地~青山までの道のりをボン君とお散歩してい ...

続きを見る

記念日のお祝いをするならこのお店

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人から 『プロポーズするのにオススメのお店ってある?』 と相談をされました。 彼はプロ ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.