表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ

コスパ良し!ヘルシー!隠れ家的カフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

最近、仕事でバタバタとしていて、なかなかブログの更新が出来ません・・・。

申し訳ございません。

 

まぁ、私の様なフリーランスで仕事をしている身としては、お仕事で忙しいなんて言っていられるだけ幸せなことなんですけどね。

どうしてもお仕事優先になるので、ブログが後回しになってしまいます・・・。

 

しばらくこんなスタンスのブログ更新になってしまいますが、ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

ちなみにボン君ですが、元気にしています。

よく寝て、よく食べ、お爺ちゃん犬なりに元気にやってますのでご安心を!

 

 

では、早速本日も素敵なお店をご紹介させて頂きます。

 

本日は隠れ家的なカフェをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

OVE(オーブ)

本日は「OVE(オーブ)」をご紹介させて頂きます。

「OVE(オーブ)」は自転車をメインとした雑貨とカフェからなるライフスタイルショップ&カフェです。

実はここ「OVE(オーブ)」は国内自転車部品最大手【シマノ】のアンテナショップ。

店内に自転車や自転車にまつわるものが展示されています。

ふだん見過ごしていた町の風景と出合ったり、
ふと立ち止まって周りを眺めてみたり。
歩くよりも少し速い、自転車に乗るような感覚で、日々の生活の中にある小さな発見や好奇心を大切にしたい。

そんな想いで、「OVE(オーブ)」はスタートしたのだそう。

「OVE(オーブ)」とは、Opportunity(機会)、Value(価値)、Ease(気楽さ、容易さ)の頭文字をとって名づけたのだそう。

「OVE(オーブ)」では、新しい自転車の愉しみ方やカフェや家具、雑貨、アートイベントなど、さまざまなコト・モノにふれる体験を提供してくれます。

そのため、カフェで利益を得ようとしているわけではありません。

よって~、表参道界隈にしてはリーズナブルにヘルシーなご飯を食べる事が出来るのです。

しかも店内は広く、客席は少な目。

贅沢な空間で、お得にヘルシーなお食事を頂ける、表参道界隈にしてはとっても貴重な存在のカフェなんですよ。

これは国内自転車部品最大手【シマノ】がやっているからこそ、成り立つのだと思います。

 

「OVE(オーブ)」はディナーはやっていません。

ランチメニューと、ドリンク、スイーツ、アルコールのラインナップになります。

 

ランチメニュー

「OVE(オーブ)」のランチメニューは季節のメニュー1つと定番メニュー3つの、全4種類になります。

季節の薬膳 1,500円

メインメニュー・玄米ごはん・小鉢1品・デザート・ドリンク(ハーブティー or コーヒー)

季節によってメインメニューが変わるセットです。

現在のメニューは『豆乳トマトうどん』です。

 

メインメニューは季節によって、その季節の体に必要なスパイスを使って仕上げています。

そのため、体を健康に導いてくれるお料理を頂く事が出来ますよ。

ちなみにメインメニューは麺ものが多いイメージがありますよ。

 

玄米ごはんに小鉢、そしてデザートまでつくので、結構お腹えたいっぱいになりますよ。

 

じっくり煮込んだ野菜のカレー 1,080円

カレー・小鉢・ミニサラダ・ドリンク(ハーブティー or コーヒー)

季節によってスパイスの配合や野菜を変えて、3日間じっくりと煮込んで作るこだわりのカレーです。
しかも水は一切入れず、オーガニックスパイスを使っているそう。

無水カレーなので、野菜はスパイスのお味がしっかりとでています。
濃いめの味付けに感じますが、無水ならではなのではないでしょうか。

しっかりめの味付けは暑い日にガツンときて、満足できる一品ですよ。

 

たっぷり味噌汁と土鍋ごはん 1,080円

季節野菜がたくさん入ったお味噌汁・玄米・小鉢2品・ミニサラダ・ドリンク(ハーブティー or コーヒー)

その日の天候と陰陽五行に基づいて、季節野菜の色選びをしたお食事が頂けます。

 

私のお気に入りです。

旬の野菜やきのこから時間をかけてゆっくりと出汁をとったお味噌汁がとっても優しいお味で、とっても美味しいですよ!

またお味噌汁には大きめにカットされた野菜がごろごろとたくさん入っています。

 

土橋ごはんは玄米になります。

少しかための炊き上がりの玄米は好みがわかれるところでしょうか。

私はかためのご飯が好きなので、大好きな炊き上がりですが、人によってはパサついて感じる方もいらっしゃるようです。

 

野菜とチーズのサンドウィッチ 1,080円

サンドウィッチ・小鉢1品・ドリンク(ハーブティー or コーヒー)

天然酵母を使ったパンに特製タプナードとトマトソースをベースに豆乳ディップや野菜がたっぷりとのった一品です。

 

スポンサーリンク

スイーツメニュー

パンケーキと季節のジャム 800円

パンケーキ2枚・ジャム・サワークリーム

生地にヨーグルトを混ぜたパンケーキ。
もっちもちの食感のパンケーキを自家製ジャムで頂きます。

 

私はこれは食べた事がないのですが、友人がもっちもちで大きいから食べ応えがあると言っていましたよ。

優しいお味で美味しいそうです。

 

チーズケーキ 600円

サワークリームを使用したチーズケーキです。

さっぱりとした味わいなのですが、チーズの味がしっかりとでています。

普通、さっぱりとしたチーズケーキって、チーズってどこ?みたいなのが多いのですが、このチーズケーキはさっぱりなのにしっかりとチーズを感じられますよ。

とっても美味しいですよ!私のお気に入りです。

 

ガトー・ショコラ 600円

濃厚でしっとりと仕上げたチョコレートケーキです。

コーヒーとの相性抜群ですよ!

ケーキセットばありますよ。
ケーキにドリンクを注文すると、200円引きになります。

 

 

ドリンクなど、詳しいメニューは下記をご覧ください。

OVE(オーブ) メニュー

まとめ

「OVE(オーブ)」の魅力はランチのコストパフォーマンスだけではありません。

店内の雰囲気、空気感も魅力の1つなんですよ。

明るい木のインテリアでまとめられた店内は、ガラス張りもあって日差しが程よく入りちょうど良い明るさ。

広い空間にテーブル席の数は多くなく、奥には低めの大きなキッチンを見ることができます。

 

とにかくゆっくり落ち着いて気持ちよく過ごせる空間なのです。

表参道界隈はとにかく家賃が高いですからね・・・

店内にめいいっぱい席を置くお店が多いのです。

そのため、隣の席が近すぎて、ゆっくり出来ないお店が多いのが実情です。

ゆっくり出来るお店があったとしても、その分お値段がお高いお店ということ。

 

が、ここ「OVE(オーブ)」はリーズナブルなお値段で、ゆっくりと寛いでランチやスイーツが頂けるのです。

 

これは表参道界隈にしては貴重なお店ですよ。

 

そしてここ「OVE(オーブ)」は【シマノ】がやっているだけあって、店内に自転車を置くことが出来ます。

これはこだわりの自転車を乗っている方には嬉しいですよね。

 

お高い自転車って、盗まれちゃうんですよね。

本体はもちろん、サドルなどのパーツだけ盗まれたり・・・。

ですから、お高い自転車は気軽に道端に止めてお食事やお茶なんて、実はあまり出来ないんですよね。

盗まれないか心配でゆっくり出来ませんからね。

近年の自転車ブームでかなりこだわりの自転車に乗っていらっしゃる方が増えたと思います。

そんなこだわりの自転車をお持ちの方には、ご自身の自転車を店内に止めて、お食事やお茶が出来る「OVE(オーブ)」はとってもオススメですよ!

 

お店情報

OVE(オーブ)
港区南青山3-4-8 KDXレジデンス南青山 1F
03-5785-0403
10:00~19:00
ランチメニュー12:00~15:00
(ラストオーダーは閉店の1時間前)
月曜日定休(祝日の場合は火曜日振替)

 

あの人気調味料店のお汁&ご飯セット

こんにちは。ボン姉です。 先日もお伝えしたと思うのですが、最近和食がマイブームの私。 ということで、本日も和食のお店を! ...

続きを見る

ダイエット中にオススメ!砂糖不使用の和食屋

こんにちは。ボン姉です。 先日ボン君と「シェアグリーン南青山」へ行ってきました。 最近よく行く「シェアグリーン南青山」。 ...

続きを見る

農薬・肥料不使用の本当に安全な野菜のイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 気づけばもう金曜日! なんだかバタバタした1週間でした。 さてさて、皆さん、オーガニック、無農 ...

続きを見る

美味しいヴィーガン料理を食べてみませんか?

こんにちは。ボン姉です。 私には姉が2人います。 先日、このブログでもご紹介したキャバリアを新しい家族として迎えたのが、 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.