表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ

表参道ど真ん中なのに穴場カフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

もうすぐ表参道のクリスマスイルミネーションが始まります。
2018年、今年の表参道のクリスマスイルミネーションは2018年11月29日木曜日からになります。

2018年の表参道のクリスマスイルミネーションの点灯期間や点灯時間など、詳細については下記のページをご覧下さい。

住民から見た表参道クリスマスイルミネーション

こんにちは。ボン姉です。 今週はお仕事が忙しくて、ブログの更新が出来ませんでした。 申し訳ございませんでした。 ボン君も ...

続きを見る

 

本日は表参道のクリスマスイルミネーションを楽しめる穴場カフェをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)

本日は「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」をご紹介させて頂きます。


「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」はカフェです。
美味しさと美・健康を追求したカフェ。

「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」の特徴のひとつはロケーション!
表参道のど真ん中に位置します。
もちろん、表参道のメインストリートに面しています。

なのに?
そんなに混まないのです、

その理由は、お店が2階にあるという事。
そう、普通に表参道のショーウィンドウを眺めながら歩いていたら気付かないのです。

しかもお店が入っているのは、商業ビルでないところも要因の1つだと思います。
まさか、こんなビルの2階にカフェがあるなんて!と、思う様なビルなのです。

 

「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」は美味しさと美・健康を追求したカフェなので、お食事よりはドリンクに力を入れています。

特にグリーンスムージー系がこの「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」のウリになります。

新鮮なお野菜とフルーツを使った作りたてのグリーンスムージーの数々は、とってもフレッシュで、飲んでいるだけで体に良い事をしているなぁと思わせてくれますよ。

もちろん、どのスムージーもとっても美味しいですよ!

スポンサーリンク

メニュー


スムージー

向かって左から
スーパーグリーン(緑野菜、スピルリナ、りんご、バナナ) 900円
アサイー(アサイー、バナナ、オレンジ、パイナップル) 1,000円
1,2,3(バナナ、人参、パイナップル、オレンジ) 850円
レッド(ミックスベリー、りんご、バナナ) 850円


アボカドとチキン・黒オリーブマヨソース 1,300円

オープンサンドです。
ナイフとフォークで頂きます。
が、これ食べにくいのでご注意を(笑)

でもお味はとっても美味しいですよ。

何よりヘルシーなので、ダイエット中にもオススメです。

 


グリュイエールチーズとクリーミーベシャメルのベーコンクロックムッシュ 1,300円

姪っ子のお気に入りです。
食べやすいクロックムッシュです。
とろ~りとろけるチーズがたまらない一品です。

 


マビーおばさんの田舎風ラザニア 1,600円

王道なラザニアです。
これからの季節はこの熱々のラザニアを寒いテラス席で頂くと、美味しさ倍増します(笑)
もちろん店内で食べても美味しいですよ(笑)

私のお気に入りです。


エクレール・シアン

ヘーゼルナッツの香り高いクリームが入ったエクレアです。
甘さはしっかりとしています。
コーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくりと味わうのがオススメです。

まとめ

「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」の魅力は、何と言ってもこのテラス席です!

贅沢にとった空間。
とっても広々としていて、隣の席を気にせずに寛げますよ。

しかも高い天井がついているので、急に雨が降ってきても安心です。

 

そして、このテラス席は右も左も木々の緑を目にすることが出来ます。

表参道のケヤキと、ビルの裏側に植えられている木々の両方に囲まれているので、
このテラス席に座っていると、ここが表参道のど真ん中という事をついつい忘れてしまいます。

目も心もとっても癒されるテラス席ですよ。

ここのテラス席から表参道のクリスマスイルミネーションを見る事が出来ます。

写真正面が表参道のメインストリートになります。
この木々にクリスマスイルミネーションがともります。

表参道のクリスマスイルミネーションを楽しめるカフェは他にもたくさんありますが、
美味しいスムージーを飲みながら、ゆっくりと表参道のクリスマスイルミネーションを楽しむことが出来るカフェ、
そして比較的空いているカフェは、ここ「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」くらいだと思います。

 

ちなみに「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」は洋菓子店「パティスリール ル・ポミエ」の唯一のカフェになります。

元々は洋菓子店から始まった「ル・ポミエ」

洋菓子店は北沢店・麻布十番店・神楽坂店の3店舗あります。
こちらでは「パティスリール ル・ポミエ」のフランス人シェフ、フレデリックマドレーヌ氏がケーキや焼き菓子を購入する事ができますよ。

そうそう先程、ご紹介した『エクレール・シアン』も購入可能ですよ。
ワンコ好きな方への手土産に喜ばれること間違いなしです!

 

今年の表参道のクリスマスイルミネーションは体に良いスムージーを飲みながら、もしくは可愛い犬のエクレアを食べながら、「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」のテラス席でゆっくりと鑑賞してみるのはいかがでしょうか?

お店情報

Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)
渋谷区神宮前5-8-2 日本看護協会ビル 2F
03-6427-9193
11:00~19:00
年中無休

 

住民から見た表参道クリスマスイルミネーション

こんにちは。ボン姉です。 今週はお仕事が忙しくて、ブログの更新が出来ませんでした。 申し訳ございませんでした。 ボン君も ...

続きを見る

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、ハリウッド?に行ってきました??? あの有名なハリウッドサインをモデルにしたショーウィ ...

続きを見る

北欧インテリア好きならこのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日の東京はとても良い気候です。 秋らしいこんな気候になると、行きたくなるカフェがあります。 ...

続きを見る

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。 でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配 ...

続きを見る

 

 

明日はお仕事が忙しいので、ブログをお休みさせて頂きます。
申し訳ございません・・・。
また明後日にお会いしましょう!

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.