表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 アジア・エスニック

イルミネーションを見下ろすアジアンリゾート空間

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

いよいよ今夜から表参道のクリスマスイルミネーションがスタートします。

住民から見た表参道クリスマスイルミネーション

こんにちは。ボン姉です。 今週はお仕事が忙しくて、ブログの更新が出来ませんでした。 申し訳ございませんでした。 ボン君も ...

続きを見る

 

という事で、本日は表参道のクリスマスイルミネーションを眺めながらお食事を楽しめるお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)

本日は「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート )」をご紹介させて頂きます。


「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」はタイ料理屋さんです。

とは言っても、よくあるタイ料理屋さんではありません。

「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」はタイ料理とフランス料理を融合した、新しいタイ料理です。

シェフはフレンチ出身というだけあって、お味だけでなく、飾り付けにもフレンチのエッセンスが注がれていて、とってもお洒落なタイ料理に仕上がっていますよ。

 

そして「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」といえば、何と言ってもお店の雰囲気でしょう!

店名にリゾートとついているだけあって、まるでタイの高級リゾートホテルの様な雰囲気なのです。

「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」のコンセプトは、ディープなタイのリゾートであるタイ北部のランナー地方がテーマ。
ランナー地方はタイのもともと首都であった場所であり、日本で言えば京都のような古都なのだとか。

 

店内では現地のアロマオイルがバーナーでたかれ、小さな滝から水が流れ落ちる音がBGMです。
照明は間接照明のみ。
ランプの明かりのもとでお食事を頂きます。

なんと内装に使用する装飾品は本物による現地感の再現にこだわったそう。
それは本物の素材は使い込むほどに味になるから。

 

「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」はいつ来ても時代を感じさせない、 都会のオアシスであり続けたいと思っているからこそ、本物の素材にこだわり、経年変化を楽しめる内装を心がけているのです。

 

スポンサーリンク

メニュー


ズワイガニのグリーンカレーリゾット

タイ料理の定番メニューのグリーンカレーをリゾット仕上げにした一品。
辛すぎず、ココナッツミルクのおかげで、グリーンカレーが見事にリゾットに仕上がっていますよ。

私のお気に入りです。とっても美味しいですよ。


ロイクラトン特製トリュフパッタイ

パッタイとはタイ風焼きそばのこと。
このパッタイをフレンチ風にアレンジした一品。

トリュフの香りと卵のコクを合わせたフレンチ流カルボナーラ。
モチモチの食感と卵のコクが相性抜群です。
とっても美味しいですよ。

ちなみにシェフ渾身の一品だそうです。


ランチセット(メイン・サラダ、ディップ、ドリンク) 1,500円~
ランチコース 3,300円・3,900・4,800円


ディナーコース 7,344円・8,640円

 

まとめ

「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」はとにかくお店の雰囲気と外の風景を楽しむレストランです。

タイの高級リゾートホテルでお食事をしているかのようなこの雰囲気が、日常を忘れさせてくれますよ。

オリエンタルな南国の香りと水のせせらぎがリラックス効果抜群です。

 

表参道の雑踏から、エレベーターで50m上がるだけで、突然時間の流れが変わります。

南国リゾートならではのゆったりまったりとした時間。

そして大きな窓ガラスに囲まれて、表参道のメインストリートを見下ろすことが出来ます。

 

昨年は12月に限定のイルミネーションが!
とってもロマンティックなムードでデートにオススメですよ。

 

「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」はお料理は美味しいのですが、少し量が少ないのが男性には物足りないかもしれません。
量だけを思うと、そんなにコストパフォーマンスが良くない気がします・・・。

でも、このお店の雰囲気を思えば、このお値段はリーズナブルな設定だと思いますよ。

 

デートや記念日に連れて行っても、恥ずかしくないお店です。

恥ずかしくないどころか、かなり喜んでもらえると思いますよ。

女性がとっても好きな雰囲気ですからね。

しかも女性はタイ料理好きが多いですし。

 

そしてここ「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」のお料理はそんなに辛くないので、辛いのが苦手な方でも美味しく頂けるタイ料理ですよ。

 

一方、タイ料理が大好きな方・タイ料理通の方・辛いのが大好きな方には物足りないので、オススメできません。

ただ「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」はお料理よりも、お店の雰囲気と景色を楽しんで頂きたいお店ですので、
素敵な雰囲気で大好きなタイ料理を食べられるのなら、きっと喜んでもらえると思いますよ。

 

今年のクリスマスイルミネーションは「LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)」でお食事をしながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

お店情報

LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)
渋谷区神宮前1-8-10 ジ・アイスキューブス 8F
050-5284-1451

月-木
11:00~15:30(※火曜のみ11:00~14:30)
18:00~23:00(LO 22:00)

金・祝前日
11:00~15:30
18:00~23:30(LO 22:30)


11:00~23:30(LO 22:30)

日・祝日
11:00~23:00(LO 22:00)

不定休

 

ワイン好きな方にオススメのイタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 外苑にあります絵画館前の銀杏並木です。 今がまさしく見頃!とっても綺麗ですよ~。 朝からお散歩 ...

続きを見る

表参道ど真ん中なのに穴場カフェ

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐ表参道のクリスマスイルミネーションが始まります。 2018年、今年の表参道のクリスマス ...

続きを見る

雰囲気良しでも気後れせずに入れるフランス料理店

こんにちは。ボン姉です。 バタバタして遅くなってしまいました~。 では早速まいりましょ~! 本日はお洒落なお店とか、気後 ...

続きを見る

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。 でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配 ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 アジア・エスニック
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.