表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 フレンチ

おしゃれ!美味しい!お安い!隠れ家的ビストロ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

 

このブログではご紹介するのは初めてですかね。

今度、あらためてご紹介させて頂きますが~

先日、私の愛犬ボンがYouTubeデビューしました。

ボンは13歳のラージミュンスターレンダーという珍しい犬種の大型犬です。
大型犬で、13歳はかなり高齢になります。

何歳まで生きられるか分かりませんが、ボン君との思い出を残そうと思い、動画を撮り始めました。

でもって、ついでにYouTubeにボン君のチャンネル『Bonn Channel』を作っちゃいました。

まだまだ撮り始めて間もないので、完成度が低い動画ですが(笑)
ご覧頂けたら嬉しいです!

そして、ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

ということで、本日のボン君の動画は六本木ヒルズのお散歩です。

早朝の六本木ヒルズの雰囲気を楽しんで貰えると思います。
六本木ヒルズは現在クリスマス仕様に、素敵な飾り付けや限定ショップがあり、いつもの六本木ヒルズとは違った雰囲気です。

クリスマスシーズンの六本木ヒルズをボン君とお散歩している気分でお楽しみ下さい!

 

さて、本日は表参道で気軽に食べられる美味しくって隠れ家的なビストロをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)

本日は「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」をご紹介させて頂きます。


「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」はフランス家庭料理のお店です。

「あたたかくてほっとできる、心からくつろげる場所でありたい」という想いで、2010年10月にここ表参道に「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」をオープン。
堅苦しくないフレンチ、毎日でも食べられるフレンチが自慢のお店です。

 

"holoholo"とは、タヒチなどポリネシアの言葉で、「楽しむために出かける」という意味だそう。

その店名通り、「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」は気軽に入れて、気軽にフランス料理を頂けるお店です。

メニュー


馬肉のタルタルとなすのミルフィーユ仕立て 2,000円

会津産の生馬肉で柔らかい焼きなすを挟んだ一品です。

牛肉のユッケのよう。
馬肉特有の香りと脂っこさがなく、とっても食べやすくて美味しいですよ。

馬肉は牛肉よりもヘルシーなのに栄養価が高いので、体にも良いお料理ですよ!


塩水うにのオムレツ 生のりソース 1,900円

うにのオムレツふんわりとしたオムレツの上に新鮮なうにがのり、香り豊かな生のりソースがかかった一品です。
ミルキーな優しい味わいのオムレツに生のりソースの香りと塩気が絶妙なバランス。
そこにうにの濃厚さでコクがプラス。
とっても美味しいですよ!


仔羊背肉のロースト 2,900円

柔らかい仔羊背肉をピーマンソースでいただく一品です。
お肉は火入れ加減が絶妙で、ジューシーに柔らかく仕上がっています。
ピーマンソースがあっさりとした優しい味わい。ラム肉とよく合っていて、とっても美味しいですよ!

仔羊背肉は他の部位に比べて臭いも少なく、美味しいと感じる部位です。
ラムが苦手な方や食べた事がない方に、オススメの部位になります。
しかもラム肉には、体内の脂肪を燃焼させ、エネルギーに変わる働きがある「カルニチン」が多く含まれているので、ダイエット時にもオススメのお肉なんですよ。


鉄鍋焼きチーズごはん 1,200円

チーズリゾットをイメージした一品です。
でもこちらは鉄鍋焼きごはんです。
チーズに黒コショウがかかり、これは女性が好きですね(笑)
もちろん美味しいですよ!

スポンサーリンク

まとめ

「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」はちょっとおしゃれで、活気があって、おいしくて、コスパがいい、そんな肩肘張らずに気軽に入れるフランス料理のお店です。

お料理は全てアラカルト。
コースが用意されていないところも、カジュアルで良いですよね。

前菜だけの注文でもOK!
ですから私は前菜とワインだけなんて日も少なくありません。

ダイエットの時でも罪悪感なしに来られるお店です。
前菜とワインだけならヘルシーですからね。

 

ここ「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」はガラスの扉を開けると、そこには瀟洒なランプシェード、そして大きなタイル張りの鏡に目を奪われます。

このカジュアルだけど、抜群のコーディネート力で成立しているインテリアは、元スタイリストであるオーナー・岸淳子さんによるものだそう。

岸淳子さんは、スタイリストののち、料理好きが高じて、家庭的な大人が行けるレストランを開業したいとの夢が膨らみ、4年ほど熟考した末に「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」この店を独立開業しました。

シェフは、フランスのストラスブール郊外にある現代風フランス料理のミシュラン三ツ星店「ランスブール」、フィンランド日本大使館の公邸料理人、オーストリア国連代表部の大使公邸シェフなどを務めた緒方到さん。

緒方シェフが作るのは『フレンチの技を使った創作料理や伝統的なフランス家庭料理』

ここ「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」で、これまでになかった日本のブラッスリーを体験することが出来ますよ!

 

「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」の隠れ家的ロケーションと可愛らしい店内は、女性に喜ばれること間違いなしですよ。

普段のデートはもちろん、今年のクリスマス、忘年会、そして来年の新年会は「brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)」で肩肘張らずに美味しいフランス家庭料理とワインはいかがですか?

 

ワインもお料理もリーズナブルですよ~!

そして接客も素晴らしいですよ~!
店員さんを呼ぼうと思って顔を上げると、ベストタイミングで目が合います。
きっと店員さんはお客様の様子をよ~く見ているのでしょうね。

とにかくこうやって気持ちよくお食事が出来るのもおすすめポイントです!

お店情報

brasserie holoholo(ブラッスリー ホロホロ)
港区南青山3ー17−1 フロムファイブ 1F
03-6804-1136
営業時間
火・水・木・金 : 18:00〜02:00(L.O 1:00)
土・日・祝日 : 17:00〜00:00(L.O 23:00)
定休日:月曜日 第1,第3日曜日(祝日の場合でも休み)

表参道在住フランス人のお気に入りのお店

こんにちは。ボン姉です。   六本木ヒルズのクリスマスツリーです。 が・・・大きくて、てっぺんまではいりません ...

続きを見る

雰囲気良しでも気後れせずに入れるフランス料理店

こんにちは。ボン姉です。 バタバタして遅くなってしまいました~。 では早速まいりましょ~! 本日はお洒落なお店とか、気後 ...

続きを見る

正統派フレンチをお得に楽しめるフレンチバール

こんにちは。ボン姉です。 蒸し暑いですね〜 朝から暑かったので、ボン君はハアハアです。 暑いけど、パンを目の前にお目目キ ...

続きを見る

美味しくて安いビストロレストラン

こんにちは。ボン姉です。 朝は降ってなかったのですが、表参道はお昼前からまた雨が降り始めました。 時折、雷が! そんな雷 ...

続きを見る

新感覚ランチはいかが?

こんにちは。ボン姉です。 今朝はボン君をシャンプーしました。シャンプー&ドライヤーでお疲れのご様子。 日向ぼっこでよく寝 ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 フレンチ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.