表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

赤坂 ワンコOK

店内ワンコOK!絶品デザートの日本茶カフェ

投稿日:

こんばんは。ボン姉です。

先週、ルル君を連れて母と姉達と京都旅行へ行ってきました。

紅葉シーズンの京都は初めてでしたが、やっぱり京都の紅葉は別格ですね〜。

 

とっても綺麗で、幻想的で癒されました。

 

京都の紅葉といえば嵐山!

世界遺産の天龍寺です。

国指定の史跡・特別名勝の曹源池庭園。

逆光で綺麗に撮れませんでしたが、実際に見ると紅葉がとっても綺麗でした。

ちなみにこの天龍寺はペット不可です。

姉にルル君を預けて、私は入りました。

 

他にも嵐山の小さなお寺をいろいろもまわりました。

お寺によってはペット可のところもありますよ。

バッグに入れていたら大丈夫とか歩かせても大丈夫とか、場所によって様々ですので、犬連れの場合は都度確認して下さいね。

 

そして嵐山で最も有名な渡月橋!

こちらはワンコと歩けますが、人が多くて…。

結局ルル君を抱っこして歩きました。

 

そして竹林の道。

12月にはライトアップされるそうです。

それも見てみたかったなぁ。

 

翌日は早起きして早朝の清水寺へ。

清水寺は6時に開門との事で、6時過ぎに行ってみました。

早朝の清水寺は人が少なくて、とっても気持ち良かったです。

この写真を撮ったところでは地元の方々がラジオ体操をしていました。

清水の舞台を眺めながら毎朝ラジオ体操なんて羨ましいですね〜。

そうそう清水寺もペット不可となりますので、犬連れの方はご注意を。

私はルル君を姉に預けて入りました。

まだまだいろんな所へ行ったのですが、とりあえず有名どころをご紹介させて頂きました。

来年は京都の紅葉のライトアップをメインに見に行きたいなぁと思った私です。

そのくらい、京都の紅葉の良さを実感しました。
 

でもね〜、ルル君には楽しい旅行ではなかったかな。

ルル君は先月行った千葉のドギーズアイランド旅行の方が楽しかったね。

ルル君、また連れて行ってあげるからね〜。

 

 

では、いつものグルメブログを〜。

本日はわんこと一緒に本格的な日本茶や抹茶スイーツなどを頂けるカフェをご紹介させて頂きます。

なんと、わんこ店内OKなんですよ〜!

 
 


スポンサーリンク


 
 

JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)

本日は「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」をご紹介させて頂きます。

「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」は赤坂にあるカフェです。

カフェと言っても、日本茶カフェ!

 

「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」は2022年6月に赤坂にオープンしました。

元々、赤坂に「JAIME(ジャイム)」というカフェがありまして、その姉妹店としてオープンしたのが本日ご紹介する「 JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」になります。

「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」では、京都の宇治茶の生産地として有名な和束町にある【茶舗圓通】の茶葉を使用。

 

「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」では、煎茶・抹茶・ほうじ茶などの日本茶や抹茶ティーなどのアレンジドリンク、そして抹茶やほうじ茶などを使ったスイーツなどを頂く事が出来ますよ。

 
 

「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」は高級感のある店構えで、ここがカフェ?と思っちゃいます。

入ってみるとモダンな和の雰囲気が漂います。

とっても落ち着く雰囲気ですよ。

カウンター席とテーブル席、奥には個室もいくつかあり、とっても広々としています。

 

 

こんな落ち着いた和のカフェ「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」は、なんと店内わんこOKなんです。

わんこと一緒に本格的な日本茶や和スイーツを食べられるなんて、珍しいですよね。

しかも店内で!

わんこを飼っている人からしたら、冬や夏には本当にありがたいお店ですよ。

 
 

スポンサーリンク


 
 

では、そんな「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」のメニューを簡単にご紹介させて頂きます。
 

メニュー

ドリンクは各種日本茶はもちろん、和紅茶やコーヒー、抹茶のアレンジティーやジュースなどがありますよ。

 

煎茶

急須で1杯ずつ淹れて貰えます。

2杯まで頂く事が出来ますよ。

1杯目は芳醇な香りと甘みをしっかりと味わう事が出来ます。

2杯目は煎茶の苦味をしっかりと感じ、最後に渋味がふわっと感じ、煎茶の奥深さ感じられます。

とっても美味しいですよ。

やはり1杯ずつ本格的に淹れると違いますね。

日本茶の美味しさを再確認できますよ。

 

コーヒー

写真の右奥がコーヒーです。

こちらも1杯ずつ淹れてくれます。

近年流行りのサード系のフルーティーなコーヒーで、飲みやすいお味ですよ。

 

ティラミス

「JAIME(ジャイム)」といえばティラミス!

というほど、人気スイーツです。

その人気スイーツが「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」でも頂けますよ。

冷たいクリームとマスカルポーネを求肥で包まれた、モチモチでクリーミーな珍しいティラミスです。

ここ「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」では抹茶とほうじ茶の2フレーバーを頂く事が出来ますよ。

どちらもお味が濃厚でとっても美味しいんです。

私はどちらも大好きで選べないので、いつも2つ注文して、パートナーとシェアしています。

「雪見だいふく」好きな方、是非食べてみて下さいね〜!

 

他にも、テリーヌやアイスクリーム、もなかアイスや季節限定スイーツなどありますよ。

 
 

そうそうここ「JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)」にはわんこメニューもあるのです。

他ではあまりお目にかからない様なわんこメニューがありますよ。

ルル君には「鮭のコロッケ」を。

偏食のルル君ですが、びっくりするくらいの食いつきでペロリと完食してしまいましたぁ〜。

 
 

いよいよ冬がやってきます。

暖房のきいた暖かい店内で、わんこと一緒に本格的な日本茶や和スイーツはいかがですか?

店内は広いので、カートでも大丈夫ですよ。

 

なお、わんこを連れて行く際は事前にお店へ確認をして下さいね。

お店によっては、今後わんこNGになってしまっている可能性もありますので…

 

 

お店情報

JAIME茶屋(ジャイムチャヤ)
東京都港区赤坂3-11-15
03-5544-9969
11:30〜19:00(L.O18:00)
※月曜日のみ18:00まで
定休日 水曜

 

 

店内ワンコOK!大人の揚げないドーナツカフェ

こんにちは。ボン姉です。 ずいぶんと秋めいてきた東京です。 ワンコとのお出掛けにも良い季節となってきました。 真夏の昼間 ...

続きを見る

店内ワンコOK!本格ステーキレストラン

こんにちは。ボン姉です。 8月5日はルル君の1歳のお誕生日でした。 その日の昼間はお仕事だったので、夜にルル君のお誕生日 ...

続きを見る

店内ワンコOK!本格ビストロレストラン

こんにちは。ボン姉です。 先週はバタバタしていて、ブログをお休みしてしまいました…。   さてルル君、最近、困 ...

続きを見る

賞味期限20分!新食感くず餅

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、ボン君の車椅子に扇風機をつけてみました。 分かりますか? ボン君、これで今 ...

続きを見る

ワンコOK!パリ3つ星監修のワインビストロ

こんにちは。ボン姉です。 先日、ルル君と旅行に行ってきました。 ルル君と一緒に旅行に行くのは初めて! そう、ルル君にとっ ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-赤坂, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.