表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 閉店

表参道で本格的な紅茶を飲めるティールーム

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日はボン君とランチに行ってきました。

行ったのは、「クリスクロス」というカフェ。

「クリスクロス」ではパンケーキやハンバーガー、サンドウィッチ、サラダ、ステーキなどを頂く事ができますよ。

「クリスクロス」はとにかくお洒落な雰囲気で人気でして、ここのテラス席は表参道とは思えないほどのんびりとした空気が流れていて、ホッと出来る空間なんです。

ボン君の様な大型犬もウェルカムなので、大型犬を飼っている者には有難い存在のカフェ。

ボン君と私もよく通っているカフェなんです。

この「クリスクロス」については、このブログでも以前ご紹介させて頂きました。

その時のブログがこちら!

地元の私が1番使うカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 昨日はボン君とランチをしてきました。 本日は表参道でオススメのランチ特集! CRISSCROS ...

続きを見る

 

ボン君、どてんと寝て、お店の入口を半分塞いでしまいました…

それでもお店の方やお客様はみな犬に優しく、ボン君はそのままそこに鎮座させて頂きました。

ボン君、みんな優しくて本当に有難いね。良かったね〜

って、ボン君、寝てるでしょ〜

起きなさ〜い!

どこに行ってもすぐに寝てしまうお爺ちゃん犬です…

 

 

さて、本日もグルメブログを!

本日は表参道には珍しいお店。

あまりこういったお店は表参道界隈にはないので、貴重なお店ですよ〜。

コーヒーが飲めない方、紅茶好きな方必見です!

そして大人の女性やおひとりさまにもおすすめのお店ですよ〜。

 


スポンサーリンク

 

VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)  2020年閉店

こちらのお店は2020年閉店しました。

 

本日はVULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ティー ルーム)をご紹介させて頂きます。

「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」は本格的な紅茶を頂けるティールームです。

 

「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」は2019年10⽉に表参道に新しくオープンしました。

実は以前はカフェだったのです。

それがリニューアルして、新たにティールームとしてオープンしました。

 

「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」では、厳選した紅茶と上品なイギリスらしさを楽しむ事が出来るカフェです。

選べる紅茶とデザートのセットや、しっかりとしたお食事もありますよ。

 

表参道界隈にはカフェはたくさんあるのですが、コーヒーにこだわったお店ばかりなのです。

本格的な紅茶をお楽しめるカフェが、なかなかありませんでした。

ですから、紅茶好きな方やコーヒーが飲めない方にとって「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」はとっても有難いカフェですよ。

 

しかも「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」では、厳選された茶葉の本格的な紅茶がお手頃価格で楽しめるのです。

まさに表参道の穴場といった感じです。

 

紅茶メニュー

「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」では、世界でも有名な茶園オーナーがインドとミャンマーから特別なルートで仕入れ、 厳選した最高級茶葉を使用したダージリン、 アッサム、 アールグレイなど6種類の紅茶をラインナップ。

日本では唯一、 「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」のみで取り扱う茶葉は、 最も状態の良い夏摘みセカンドフラッシュを独自にブレンドすることで、 紅茶本来の香りや味わいを楽しむことが出来ますよ。

 

茶葉の香りをより楽しめるよう、ネルドリップで1ポットずつ丁寧に淹れて頂けます。

 

ダージリン プレミアム エクセレント 1,800

オカイティ茶園の極上品にシルバーチップをふんだんに合わせ、サングマ茶園のゴールドチップを追加した極上茶。

紅茶のシャンパンと言われているダージリンは100%ダージリン地⽅の茶園ブレンドだそう。

まるでマスカットのような⾹りを堪能いただくために、蒸らさず絞らず、なかなか味わう事の出来ない本物の⾹りを楽しむことが出来ますよ。

私のお気に入りです。
紅茶のイメージが変わりますよ。

 

ダージリン エクセレント 1,300

セリンボン茶園・シーヨック茶園・リシーハット茶園のセコンドをブレンド。

 

アッサム オリジナルミルクティ 1,100

タウラ茶園・ダフラテイン茶園・マザーズ茶園のゴールドチップブレンド。
12種類の花のエキスを薫き込んだ茶葉。

 

アールグレイ スペシャル 1,100

スリランカ キャンデー農園、ミャンマー サンデーヒル農園のブレンド。
15種類の花のエキスを薫き込み、ベルガモットの香りを再現した茶葉。

 

弐令壱玖(静岡茶葉ブレンド) 1,000

ダージリン地方 ブルームフィールド茶園のファーストフラッシュに18種類の花のエキスを薫き込めた茶葉と、静岡県の茶葉をブレンドしたオリジナル茶。

 

ピン ウー ルーウィン 1,000

国内初 ミャンマー サンデーヒル農園のオリジナル茶葉。
茶葉本来の香りを楽しめます。

平日限定のランチセット

12:00〜15:00の提供となります。

お好きなデザートとお好きな紅茶(1/2ポットサービス= 約2カップ分 )をお選びください。

国産牛100%のミートパイ 粒マスタードソースと農園野菜のピクルス 1,800

お肉は旨味のある国産牛肉だけを使って仕上げる本格的なミートパイ。
ほんのりマスタードを効かせたソースでどうぞ!

本日のニョッキと自家製ヨークシャープディング 1,600

濃厚なチーズソースにシンプルなニョッキ。
パルメザンチーズをたっぷりかけてどうぞ!

ベジタブルジャイアントプディング温泉玉子とフムス添え 1,700

お皿形に焼き上げたヨークシャープディングと温野菜。
とろけ出す温泉玉子と、スパイス香るフムスにディップしてどうぞ!

週末&休日のセット

12:00~19:00の提供となります。

お好きなデザートとお好きな紅茶(1/2ポットサービス= 約2カップ分 )をお選びください。

 

国産牛赤身肉のロースト 農園野菜とじゃが芋のピュレ 自家製ヨークシャープディング 2,500

土日祝に登場する、週末限定メニューのひとつ。
国産牛をやさしくロゼ色に仕上げます。たっぷりのソースとマスタードの効いたトロトロじゃが芋をまとわせて、お召し上がりください。

岩中豚のロースト 農園野菜とじゃが芋のピュレ 自家製ヨークシャープディング 2,100

土日祝に登場する、週末限定メニューのひとつ。
しっかりと豚肉の旨味を感じていただけるよう、ロース肉を使用。
さっぱり農園野菜とお召し上がりください。

 

スポンサーリンク

 

デザートセット

毎日 12:00~19:00のご提供となります。

お好きな紅茶(1/2ポットサービス= 約2カップ分 )をお選びください。

焼きたて自家製スコーンとお好みの紅茶のクリームティセット 1,200

ご注文を頂いてから、仕上げる自家製スコーン。
あたたかいスコーンに濃厚なクロテッドクリーム、たっぷりジャムをつけて、お好みの紅茶とどうぞ!

私のお気に入りです。

私はアッサムティーがお気に入りです。

少し濃いめに淹れたアッサムに⽜乳を⼊れた、ミルクの甘みを感じる濃厚なミルクティーと、自家製スコーンとの相性が抜群なんです。

とっても美味しいですよ!

フレッシュストロベリーのトライフルとお好みの紅茶のデザートセット 1,400

小ぶりで美味しいとちおとめ、カスタードのムースとたっぷりクリーム、オリジナルジャムで仕上げました。

キャラメル焼きりんごのトライフル お好みの紅茶 デザートセット 1,400

とろける焼きりんごに、大人の香りを染み込ませて頂きます。
チョコレートのホイップとカスタードクリームがアクセントです。

*アルコールを香り付けにほんのり使用しています。

特製キャロットケーキとお好みの紅茶のデザートセット 1,400

たっぷりレーズンとナッツの自家製キャロットケーキです。
ヨーグルトを効かせたクリームチーズとご一緒にどうぞ♪

スティルトンチーズケーキとお好みの紅茶のデザートセット 1,500

英国産、世界三大ブルーチーズのひとつ、スティルトン。
ほんのり塩気のあるケーキに英国産ハチミツをかけてどうぞ。

まとめ

「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」では、紅茶を国産のミネラルウォーターを使って、⾼くからお湯をそそぎジャンピングさせて淹れてくれます。

本格的に淹れて貰った紅茶は、びっくりするほどの芳醇な香りが漂い、今まで飲んでいた紅茶は一体何だったのだろうと思ってしまいますよ。

 

紅茶好きな方はもちろん、コーヒー好きの方にも飲んで頂きたい紅茶です。

コーヒーの香りやお味の違いを楽しむことが出来る方なら、きっと紅茶の奥深さに気付くはずです。

そして紅茶の美味しさに気付く事が出来ると思いますよ。

 

「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」では、イギリス王室で愛用される“ ウェッジウッド ”や“ ボーンチャイナ ”のカップ&ソーサーが使われています。

食器からもイギリスを感じられますよ。

 

「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」では、焼きたてスコーンや自家製ビスケットのテイクアウトや、こだわりの紅茶葉だけでも購入する事が出来ます。

イギリスが好きな方へのプレゼントにおすすめですよ。

 

「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」の店内は、シンプルでモダンなつくりで、清潔感がありとっても落ち着ける空間です。

 

⼤きい窓ガラスから気持ちいい⽇差しが⼊り込む明るい店内は、ほっこりした気持ちになりますよ。

1人で読書やお仕事をするのも良し、友人や恋人との会話も⾃然に弾む店内です。

こういった雰囲気のティールームは、今まで表参道にはなかなかなかったので、素敵ないいお店が出来たなと思いますよ。

 

そうそう、「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」で気を付けなければならない事が1つあります。

それはお支払いがキャッシュレスオンリーなこと!

現金は使えませんのでご注意下さいね。

それと以前のカフェだった時と異なり、お席に注文を取りに来て頂き、帰りにお会計をする、よくある飲食店スタイルになりました。

 

紅茶好きな方、コーヒーが飲めない方におすすめの「VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ザ ティー ルーム)」

表参道にお越しの際は、是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

VULCANIZE THE TEA ROOM(ヴァルカナイズ ティー ルーム)
東京都港区南青山5-8-5
050-5456-4432
12:00~19:00(L.O.19:00)
平日ランチ 12:00~15:00(L.O.15:00)
休日セット 12:00~19:00(L.O.19:00)
無休

 

大人の味!イギリス本場のミートパイ

こんにちは。ボン姉です。 昨日はハロウィンでしたね。 みなさん、何かされましたか? 私は家でボン君といつもと同じ夜を過ご ...

続きを見る

表参道で紅茶を楽しめるお店

こんにちは。ボン姉です。 昨夜はさすがのボン君も寒かったようで、夜中は私のベッドの上で丸まって寝ていました。 お腹が冷え ...

続きを見る

世界で1番美味しいアールグレイ

こんにちは。ボン姉です。 ちょっとバタバタしている私・・・。   とりあえず早速ですが、本日も紅茶をゆっくりと ...

続きを見る

銀座でゆっくり!ラグジュアリー空間カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日の東京はとっても寒いです・・・。 しかも朝から雨・・・。 これで今年の東京の桜はおしまいで ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 カフェ, 閉店
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.