表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ その他の街

吉祥寺でもちもちパスタランチ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日は一日中お花見をしてきました。東京の桜はもう見納めです。

昼間は井の頭公園へ!
すっごい人混みでしたが、やっぱりここの桜は池との一体感が最高に綺麗です。

都心部よりもまだ桜の花が残っていましたので、昨日でも十分にお花見を楽しめました。
来年は満開の時に来てみたいなぁ。

そして夜はボン君と赤坂アークヒルズの夜桜を見に行ってきました。

結構散ってはいたのですが、暖色系のライトのおかげか、そんなに寂しい感じではなく、これまた綺麗でしたよ!

 

昨日は久しぶりの井の頭公園、久しぶりの吉祥寺だったので、私の好きなパスタ屋さんでランチをしてきました。

スポンサーリンク


 

ヒラタパスタ

行ったのはヒラタパスタです。


ヒラタパスタはスパ吉の系列店。
スパ吉とは、吉祥寺にある超有名生パスタ店です。モチモチのスパゲティミートソースが有名。
そのスパ吉の近にある、系列店がヒラタパスタです。

ヒラタパスタもモチモチの生パスタ店ですが、ここの麺は平麺、いわゆる「タッリアテッレ」が特徴です。

そしてヒラタパスタの顔ともいえるメニューがラザニア!期間限定メニューですが、5月まであるみたいです。

でたぁ〜またラザニア!って感じですよね。どんだけ、好きなんだよって感じですよね~。
しかも前日はチリビーンズ。ひき肉にトマトソースやらで、微妙に似てるし~
ブログをお読み頂いている方にはまただと呆れられている気が・・・とりあえず、無視して下さい〜

で、話を戻して、


ヒラタパスタのラザニアはミートソース系の甘めのラザニアです。
じっくり煮込んだミートソースとクリーミーなソース、もっちもちのラザニアが絶品ですよ!お子様人気も高いラザニアです。


そしてこちらのヒラタパスタでは、スパ吉のミートソースも食べられますよ。麺はヒラタパスタの平麺になります。
スパ吉の麺でも、ヒラタパスタの麺でも、どちらの麺もモチモチで美味しいですよ!

私はスパ吉も好きなのですが、ヒラタパスタの方がお気に入りです。

それは〜
前菜のサラダがゴージャスだからです。ボリュームも内容もゴージャスで、よくあるパスタランチのサラダではありません。


そして内装がスパ吉よりも新しいので明るく綺麗なので、女性はきっとこちらのお店の方がお好きだと思います。
お味はどちらも美味しいので、ご心配なく!

ランチメニュー

野菜料理+自家製生パスタ ¥1,100
(メニューはこれのみです。)

野菜料理 (一品お選びください) 


10種の野菜と生ハムの彩りサラダ


とろとろ半熟玉子と鶏ハムのサラダ

パスタ (一品お選びください)


鉄鍋ラザニア (+\150)


「スパ吉」の極旨ミートソース

ナスと豚肉の辛味噌パスタ
博多「やまや」の明太子とイカのバター風味
新鮮なあさりと納豆の生姜醤油仕立て
釜揚げしらすとキャベツのペペロンチーノ
エビとモッツァレラチーズのトマトソース
スモークサーモンのクリームソース
ナスとベーコンの生トマト&バジルのソース

 

※大盛り プラス150円 (ラザニアは大盛り出来ません)

まとめ

吉祥寺に遊びに行った際にはスパ吉かヒラタパスタで、モチモチパスタを食べてみて下さいね。
パスタは大盛りにすると男性でも満足出来ますよ!ですから、パスタ店にしては男性客が多いイメージです。

人気店ですので、週末でしたらオープンの15分くらい前には行って並んだ方がベターですよ。
平日は行ったことがないので分からないのですが、やはり混んでいるようです。

 

お店情報

ヒラタパスタ
武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F
Tel:0422-23-1003
平日 11:00~16:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O)
火曜休み

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, その他の街
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.