表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報

NYスタイルのラグジュアリーな結婚式場

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしたか?

私はお仕事も落ち着き、昨夜はぐっすりと爆睡させて頂きました~。
ボン君も私にならい?爆睡していました。

ボン君、キミはいつもよく寝てるから、睡眠不足じゃないと思いますけど???

 

さてさて、もう9月も半ば。
いよいよ食欲の秋が!!!

秋はお出かけにも最適な気候ですし、美味しい食べ物がたくさんあるので、友人とお食事をすることが多い私。

その際に友人達からよく聞かれる、ある施設をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

ザ ストリングス 表参道

本日は「ザ ストリングス 表参道」をご紹介させて頂きます。


よく友人から"「ザ ストリングス 表参道」って何なの?レストラン?"と聞かれます。

「ザ ストリングス 表参道」は結婚式場・イベント会場・レストラン・カフェバーなどがあるNYスタイルの複合施設です。

「ザ ストリングス 表参道」は表参道のメインストリート沿いにあり、しかも表参道交差点のすぐ横という抜群のロケーション。

そして表参道駅直結で、雨に濡れずに施設に入る事が出来きちゃう便利な施設です。

 

この「ザ ストリングス 表参道」は、元々は「青山ダイヤモンドホール」という結婚式場でした。
「青山ダイヤモンドホール」の建物はそのままに、内装やエントランスをリニューアルオープンさせたのです。

 

「青山ダイヤモンドホール」は昭和47年(1972年)に、ここ表参道で開業しました。
44年間表参道のシンボルだった「青山ダイヤモンドホール」。
2016年10月に閉業しました。

創業当時の「青山ダイヤモンドホール」はこの「ザ ストリングス 表参道」の建物ではなく、2階建てくらいの低くて暗い建物でした。
表参道のメインストリート側には広い車寄せがありました。

そして創業当時の「青山ダイヤモンドホール」は暗いイメージ。
ロビーのオレンジ色の灯りが印象的で、静かな雰囲気でした。

「青山ダイヤモンドホール」の横の富士銀行(今のみずほ銀行)が、蛍光灯の青白い灯りで明るかったので、それとは真逆な雰囲気が子供ながらにとっても印象的だったのを覚えています。

 

そんな「青山ダイヤモンドホール」は周辺の都市開発に参加。
古い建物を取り壊し、1999年に【青山パラシオタワー】という建物の一部に、はいりました。

 

その【青山パラシオタワー】という建物の一部の「青山ダイヤモンドホール」の後釜が、この「ザ ストリングス 表参道」になります。

 

「ザ ストリングス 表参道」はNYスタイルの宴会場、チャペル、カフェ&ダイニングを併設した複合施設です。

 

「ザ ストリングス 表参道」は地下1階~3階といった4フロア構成。

なんと総床面積約6900㎡!
フロアの貸し切りで最大約600名収容可能なスペースがあり、会議・ セミナー・展示会・学会・商品発表会・周年記念・祝賀会など、様々なシーンで利用可能な施設です。

チャペル

施設内には2つのチャペルがあります。


チャペルグランデ

表参道のケヤキ並木がモチーフのチャペルです。
木目基調の落ち着きある空間とモチーフのケヤキのグリーンが、室内とは思えないナチュラルな空間です。

 

マグノリアチャペル

マグノリアチャペルは、祭壇から表参道のケヤキ並木を望める贅沢なロケーションのチャペルです。
都心の真ん中ということを忘れさせてしまうほどの、ナチュラルで開放感溢れる空間です。

スポンサーリンク

 

宴会場

施設内には5つの宴会場があります。


ウエストスイート

格式高いNYの最高級ホテルの重厚感とゲストハウスの華やかさを併せ持つ宴会場です。
落ち着きある木目を基調とした空間で、フォーマルな会議にも最適な会場です。
出来立てのお料理を届けられるオープンキッチンやバーカウンターが併設され、質の高いおもてなしが実現します。

 


イーストスイート

NYアッパーイーストサイドをモチーフに、映画のワンシーンのような華やかな世界の宴会場です。
存在感あるシャンデリアや、ゲストの気分を盛りたてるダイナミックなオープンキッチンが、ワンランク上のパーティーを演出します。

 


グランドセントラル

NY×表参道にふさわしい象徴的なバンケット。
プロジェクションマッピングの演出や、アイランドキッチンから繰り広げられるシェフの料理パフォーマンスなど、様々な演出が可能です。

 


パークアヴェニュー

ニューヨーカーが憧れる高級住宅地をモチーフにした、スタイリッシュで無駄のない宴会場です。
最上階に位置する会場は、自然光溢れる中で、表参道のケヤキ並木の緑が望めるプライベート空間。

 


グラマシーハウス

芸術の中心地であるNYのチェルシーをイメージした宴会場です。
窓に広がる表参道の並木に、世界中から取り寄せた個性的な調度品やシャンデリアが、甘すぎない大人のエレガントさを演出します。

お料理

そして飲食店はバー&クグリル、カフェ&ダイニング、コーヒー&バーラウンジの3つになります。

 


お料理は【ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ】の総料理長 岸義明氏が名誉総料理長として監修を行っています。

そして総料理長は公式晩餐会などで世界のVIPをもてなしてきた荒木清成氏が就任。
宴会・婚礼・ レストランのすべての部門のお料理をプロデュースしています。

かなり本格的なお料理を提供してくれますよ。


ランチメニューにオススメのカジュアルなお料理もありますよ。

お料理レベルはお高いので、お味ももちろん美味しいですよ。
日本人のお口に合う王道のお味です。

「ザ ストリングス 表参道」が提供するお料理は、子供からお年寄りまで、どんな世代にも受け入れられやすいと思います。

 


そしてスウィーツ!

エグゼクティブシェフパティシエにパティシエ コンクールの最高峰「クープ・デュ・モンド」世界大会で2015年に準優勝を果たした德永純司氏が担当。


スウィーツはお味はもちろん、飾り付けが可愛くて、女性のテンションがかなり上がっちゃいますよ。

 

 

では、明日からは「ザ ストリングス 表参道」にある3つのレストランを1つずつご紹介していきますね。

 

施設情報

ザ ストリングス 表参道
港区北青山3-6-8
ウエディング:03-5778-4585
パーティー・会議・発表会など:03-5778-4186
カフェ・レストラン:03-5778-4566

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道情報

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.