表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他

自慢したくなる上質空間のバー&ラウンジ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

東京の桜は散り始めちゃいましたね。

この前の週末に井の頭公園に行ってきました。
もちろん桜を見に。

井の頭公園は東京では桜の名所の1つなんです。

池と桜のコントラストがとっても素敵なんですよ。

この動画のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

さて、もうすぐゴールデンウイークですね。

今年のゴールデンウイークは大型連休!
皆さん、ご予定はお決まりですか?

 

本日からは、ゴールデンウイークに東京にお越しに来る方にお勧めのお店をご紹介させて頂きますね。

 

第1弾目の本日は、特別感のあるバー&ラウンジです。

東京でもこの様なお店は滅多にありませんよ。


スポンサーリンク

 

TOKYO Whisky Library

本日は「TOKYO Whisky Library」をご紹介させて頂きます。

「TOKYO Whisky Library」はバー&ラウンジです。

店名にもあるように、スコッチ、バーボン、ジャパニーズ、アイリッシュ、オールドボトルなど、約1300種類を超えるウィスキーのコレクションがこのお店の最大なる特徴です。

 

国別、地域別、ヴィンテージ違いなど、テーマごとのウィスキーの“テイスティングフライト”もご用意。

もちろんウィスキー以外にも、ビール、ワインなどのアルコール類をたくさん取り揃えています。

またお酒が飲めない方でも楽しめるように、ノンアルコールカクテルだってたくさんありますよ。

もちろんソフトドリンクも。

 

そして、ここ「TOKYO Whisky Library」はお料理も結構美味しいんです。

 

バー&ラウンジと聞くと、お料理はおつまみ程度で、あくまでもアルコールがメインなイメージがありますよね。

ですから、1軒目というより、お食事をしてから2軒目に入るお店のイメージがあると思います。

 

が、ここ「TOKYO Whisky Library」はお料理がおつまみなどでなく、ちゃんとしているのです。

しかもお料理レベルが高いので、お酒だけでなく、お料理も楽しめるので、1軒目に入るお店としても十分なお店ですよ。

 

メニュー

ウィスキー各種

約1300種類を超えるウィスキーがあるので、ウィスキー好きな方には大満足して頂けると思います。
今まで出会ったことがないウィスキーに出会えるはずですよ。

ウィスキー初心者の方には、飲み比べがオススメですよ。
お好みのウィスキーを見つけて下さい。

 

カクテル各種

ウィスキーを飲みなれていない方でも、ウィスキーを使った様々なカクテルが用意されています。

写真のカクテルは、ウィスキーベースに梅昆布茶やさくらんぼの香りを加えたそうです。

梅昆布茶とウイスキーなんて想像つきませんね。
飲んでみたいです。

 

千本スジ煮込み

希少部位である千本スジをゴボウ、山椒、黒ビールで煮込んだ一品です。

噛めば噛むほど旨味が溢れ出てきて、とっても美味しいですよ。
ハイボールと良く合います。

 

牛肉と黒トリュフのクリームリゾット

ポルチーニ茸が入っていて、旨味をプラス。また黒イチジクやナッツがはいり、食感も楽しめます。

よくあるクリームリゾットに比べて、コクが凄いんです。
そして黒イチジクの甘みでお味に奥行きがでて、大人のクリームリゾットといった感じ。

これはちょびっと口に入れて、ウィスキーを一口、お口の中で一体にして味わって頂きたいです。

とっても美味しいですよ!

スポンサーリンク


コース料理もごありますよ。

 

『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com TOKYO Whisky Library

ちなみに私は事前に行く日が決まっていたら『一休.com』で席のみの予約を入れてしまいます。

そうすると、一休ポイントがたまります。

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「TOKYO Whisky Library」はお店の入り口がちょっと分かりにくいのです。

まずこのグリーンが張り巡らされた建物が目印になります。

この建物の2階に「TOKYO Whisky Library」はあります。

 

扉を開けると、現れるのは本が並ぶ小さな小部屋が。

正面奥の黒い扉を勇気をもって開けて下さい。

その先には、一面のウィスキーがまるでライブラリーのように並ぶ空間が迎えてくれます。

 

本物のレンガで作られた壁と、高い天井からはきらめくシャンデリア。

そして上質なインテリアの数々が、他にはないワンランク上の特別な空間が!

まさに大人のためのバー&ラウンジが広がっています。

 

 

そして私のお気に入りなのが、ビーントゥバー チョコレート専門店の「Minimal」が作った、特製チョコレート4種テイスティング。

メーカーズマーク、ボウモア、マッカラン、山崎の4種類に合うように、砂糖不使用で作られた特別なチョコレートなんです。

こちらはメーカーごとのウィスキーで試して頂きたいです。

美味しいウィスキーとチョコレートって相性抜群なんですよね~!

 

しかも私は「Minimal」のチョコレートが大好きなんです。

「Minimal」のチョコレートについては、下記にてご紹介していますので、よろしかったらご覧下さい。

本当のチョコレート好きならココ!

こんにちは。ボン姉です。 ちょっと忙しくて、動画が編集できずにたまっています・・・。 明日からは3連休なので、動画編集し ...

続きを見る

 

入り口を見ると、ちょっと敷居が高そうに感じてしまいますよね・・・。

しかも店内が見えないぶん、より入りにくいですよね・・・。

 

でも勇気をもって店内に1歩足を踏み入れて下さい。

そこには、上質な空間なんですが、不思議と緊張することなく、リラックスできる空気感が漂っています。

 

素敵な空間で美味しいウィスキーを楽しめる「TOKYO Whisky Library」

 

誰かを連れて行って「素敵なお店でしょ?」と、ちょっと自慢したくなるバー&ラウンジですよ。
もちろん、一人でゆっくりとウィスキーを楽しむ方にもおすすめです。

 

今年のゴールデンウイークには、大人のためのウィスキーバーで、美味しいお料理と珍しいウィスキーの数々を味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

お店情報

TOKYO Whisky Library港区南青山5-5-24
南青山サンタキアラ教会2階
03-6434-1163
月~金 18:00~27:00(26:00L.O.)
土 15:00~27:00(26:00L.O.)
日・祝日最終日 15:00~24:00(23:00L.O.)
※祝日中日は土曜日と同じ営業時間です。

表参道ナンバー1テラス席で非日常を!

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰してしまいました。 昨日はちょっとお疲れ気味で、ブログをずる休みしてしまいました~ ス ...

続きを見る

表参道にしかない有名なコーヒー豆販売店

こんにちは。ボン姉です。 今朝、東京ミッドタウン六本木にお散歩に行ったら鯉のぼりが! しかもたくさんの鯉のぼり!季節の移 ...

続きを見る

表参道で知る人ぞ知る日本茶カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今年は早くからあったかだったせいか、藤のお花がもう満開です。 藤棚、綺麗です! 綺麗な藤棚をバ ...

続きを見る

表参道にしかないお洒落カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日は忙しいのでボン君ネタはスルーでと・・・誰もボン君ネタは待ってなかったりして~ 本日はこれ ...

続きを見る

奈良美智作品とお食事を楽しめるお店

こんにちは。ボン姉です。 今朝は風が強くて、ボン君のヘアがボサボサに〜 風が強くても、やっぱり太陽の陽射しはいいものです ...

続きを見る


 

ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.