表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

赤坂 その他

赤坂アークヒルズの夜桜&老舗お好み焼き

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

本日も桜の開花状況を!

そして久しぶりのグルメ情報を!

昨夜は赤坂アークヒルズの夜桜を見に行ってきました。

やっぱり赤坂アークヒルズの夜桜は綺麗でした~。

 

そして赤坂アークヒルズというと、私にとってはいくつか大好きなレストランがあるのです。

本日はお気に入りのレストランの1つをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

赤坂アークヒルズの夜桜

2019年4月4日の夜の様子です。

赤坂アークヒルズの夜桜はビル群とのコントラストがとっても都会的で綺麗なんです。

赤坂アークヒルズ周辺は世界的な有名企業、アメリカ大使館やスペイン大使館、またホテルオークラや全日空ホテルなど、とっても洗練された大人な街なので、夜桜も静かにゆっくりと楽しむことが出来ますよ。

大人の夜桜デートに最適だと思います。

1番東京を感じる事が出来る夜桜が赤坂アークヒルズの夜桜になります。

 

赤坂アークヒルズでは4月5日~7日まで【アークヒルズ  さくらまつり 2019】が開催されます。

人気の「ヒルズマルシェ」や「グルメ屋台」、ご家族で楽しめる「ワークショップ」などが開催されるとのこと。

今週末のお出かけにいかがでしょうか?

ちなみに赤坂アークヒルズはワンちゃんと一緒に行くことが出来ますので、犬をお飼いの方にもオススメですよ。

 

赤坂アークヒルズ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

そうそうこの【アークヒルズ  さくらまつり 2019】には、赤坂アークヒルズ内のレストランがグルメ屋台をだすのです。

ですから、桜を眺めながら、本格的なお料理をグルメ屋台でテイクアウトして頂くことが出来るのです。

 

ちなみに私のオススメのグルメ屋台は「さんて寛」です。

「さんて寛」はお好み焼き屋さんです。

この「さんて寛」のグルメ屋台では、店舗で1番人気の「スジ焼き 800円」をはじめ、「すじオムそば 1,000円」などが提供されるそうです。

「スジ焼き 800円」はお店で食べると1,300円なので、小さめサイズで提供されるみたいですね。

 

「さんて寛」の「スジ焼き」がテイクアウトで食べられるなんて、私としては嬉しいです!

だって、ボン君連れで食べられるって事ですからね。

ボン君、週末一緒に食べに行こうか?

 

アークヒルズ  さくらまつり 2019 詳細

 

ちなみに「さんて寛」は赤坂アークヒルズ サウスタワーにお店があります。

お店の方もご紹介しておきましょう。

さんて寛

「さんて寛」は、大阪の老舗お好み焼「きじ」の姉妹店です。

 

「さんて寛」は大阪の老舗お好み焼「きじ」丸の内店の店主を務める戸田亘さんがオープンしたお店。

「きじ」にカジュアル感をプラスし、バール的要素を取り入れました。

そのため、お好み焼き屋さんには珍しく、ワインの種類が豊富で、ワインに合うお好み焼きなども提供しています。

 

ここで、大阪の老舗お好み焼「きじ」について少しご紹介をしておきましょう。

大阪の老舗お好み焼「きじ」とは、大阪ではかなりの有名店。

「きじ」本店のお好み焼きの特徴の一つに、出汁の利いた生地があります。

特に「きじ」本店の人気メニュー「モダン焼き」があります。

本来のモダン焼きといえばお好み焼きに焼きそばをトッピングするのが普通ですが、こちらのモダン焼きは少し変わっています。

焼きそばを出汁の利いた卵と絡めて半熟のうちに頂きます。

出汁が効いているので口当たりまろやかになり人気なのだそう。

 

そんな大阪の老舗お好み焼「きじ」のお好み焼きを、ここ赤坂アークヒルズで味わえるのが、この「さんて寛」なのです。

メニュー

スジ焼 1,300円

「さんて寛」で一番人気といえば「スジ焼」!

牛すじが入ったお好み焼きです。

牛すじのこってりとしたジューシーな脂がコクをプラスされ、たまりません。

上にたっぷりとかかったネギがアクセント!

牛すじ自体は甘辛な味付けがしてあるので、普通のお好み焼きよりも、こってりと甘い仕上がりになっています。

これがね、美味しいんですよ〜!
大人も子供もみんな大好きな味付けだと思いますよ。

 

「さんて寛」は普通のお好み焼きの他に、モダン焼やちょっと洋風なお好み焼などもあります。

モダン焼 1,150円

大阪の老舗お好み焼「きじ」の人気メニューです。

イベリコ豚ベーコンポテトチーズ 1,450円

ワインと合いそうですね。

まとめ

ここ赤坂アークヒルズの「さんて寛」は、店内がお好み焼き屋さんとは思えないほどお洒落で綺麗なんです。

女性1人でもとっても入りやすい雰囲気ですよ。

いかかですか?高級感漂ってますよね?

お好み焼き屋さんとしては、照明も暗めで雰囲気があるので、デートにも使えますよ。

 

ちなみにテーブル席には、テーブルの真ん中に鉄板があるので最初から最後まで熱々のお好み焼きが食べられる工夫もばっちりされています。

 

お値段はほかのお店と変わりませんので、ご安心下さい。

 

お洒落で落ち着いた雰囲気でお好み焼きを食べられるお店って、実はなかなかないですよね?

でも、ここ「さんて寛」なら、ゆっくりと落ち着いてお好み焼きを頂くことが出来ますよ。

 

ワインも豊富で、ワインに合うお好み焼きやおつまみも豊富ですので、女子会にもオススメです。

 

大阪の老舗お好み焼き屋さんの味を赤坂で食べられる「さんて寛」

是非行ってみて下さいね。

お店情報

さんて寛
港区六本木1-4-5
アークヒルズサウスタワーB1F アークキッチン内
03-6441-3638
平日:11:00~15:00/17:00~23:00
(ラストオーダー22:00)
土日祝:11:00~15:00/17:00~22:00
(ラストオーダー21:00)

 

ミシュラン獲得のお好み焼き

こんにちは。ボン姉です。 昨日は私の大好きなお好み焼き屋さんに行ってきました。 残念ながら、そのお好み焼き屋さんは表参道 ...

続きを見る

2019.4.1 桜の開花状況 六本木ミッドタウン&青山墓地&千鳥ヶ淵

こんにちは。ボン姉です。 本日も桜の開花状況を! お花見シーズン到来の東京! 今朝は朝から透き通るような青空だったので、 ...

続きを見る

2019.3.30 桜の開花状況 六本木ヒルズ&赤坂インターシティエアー

こんばんは。ボン姉です。 早速ですが、今朝の六本木ヒルズの桜の様子と、昨日の朝の赤坂インターシティエアーの桜の様子をどう ...

続きを見る

東京生まれ東京育ちの私のイチオシの桜スポット

こんにちは。ボン姉です。   東京で生まれ、東京で育ち、かれこれ40年以上の私。 そんな私が東京で1番のお気に ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-赤坂, その他
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.