表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ ワンコOK

表参道でオススメのダイエットランチ&スウィーツ!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨夜は神宮外苑をボン君とお散歩して来ました。

建設中の新国立競技場。

まだまだですが、以前の国立競技場に比べて大きいのが分かります。

この場所からのこの圧迫感。以前の国立競技場はこの場所から圧迫感を感じたことはありませんでした。

新国立競技場の完成に伴い、この周辺も一気に綺麗になります。
いいお散歩コースになりそうです。
ボン君、それまで自分の足で歩ける様に頑張ろうね!

さてさて本日は表参道にしかないニールズヤードが手掛けるカフェレストランをご紹介します。

ブラウンライス

本日ご紹介するのはブラウンライスです。


ブラウンライスは、ニールズヤードが新しい和食のかたちを提案したカフェレストランです。
「四季を大切にする日本古来の食の知恵を活かし、体も心も、健やかに美味しくなる食をお届けする」というコンセプトをもとに、玄米・野菜・大豆を中心としたお料理は、食材にこだわって1つ1つ手作りされています。

ちなみに、ニールズヤードとはオーガニックコスメ、アロマやハーブなどを取り揃えたイギリス生まれのヘルス&ビューティ ブランドです。
私はアロマオイルやマッサージオイルなどを愛用しています。
ここのオイルは品質が良いので、お肌に赤い斑点がでないんです。</安いオイルだと、何故かお肌に赤い斑点がでちゃうんですよね…

他にはフレグランスとアロマパルスがオススメです!


フレグランスはローズがとってもいい香りでオススメです!

ローズのフレグランスはたくさんありますが、ニールズヤードのローズは天然100%エッセンシャルオイルですので、ナチュラルで優しい香りが特徴です。
いい意味で匂いすぎないので、とっても使いやすいフレグランスですよ。
天然100%エッセンシャルオイルだけあって、お値段はしっかり…1個 12,960円(税込)


そしてアロマパルス
これはお肌に塗ることが出来るアロマオイルです。シチュエーションによってブレンドされた香りがあります。
どの香りも100%植物の香りですので、とっても優しい香りで使いやすいですよ。
しかもポケットサイズなので、ちょこっとポーチに入れておきやすく、その上ロールオンタイプなので、周囲を気にせず付けることが出来ます。
そしてお値段が素敵!1個 1,944円(税込)!

プレゼントに最適ですよ。
今年の母の日はニールズヤードのフレグランスかアロマパルスはいかがですか?

話が脱線してしまいました~

ブラウンライスに話を戻しまして〜


ニールズヤード&ブラウンライスは2014年にリニューアルオープンしたのです。


このテラス席はワンコOKですよ!

リニューアル前からオーガニックフード&ドリンクメニューに定評のあったブラウンライスですが、以前のお店と比べて、より快適な空間になりました。
ちなみにブラウンライスはディナーの営業はしていません。ランチとデザートとドリンクのご用意のみとなります。

ランチメニュー


日替わり一汁三菜 1,700円(税込) 
主菜1種、副菜2種、ぬか漬け、玄米ご飯、味噌汁

旬野菜のせいろ蒸し 1,700円(税込) 
蒸し野菜、玄米ご飯、味噌汁、ぬか漬け、副菜一品

季節の野菜カレー 1,500円(税込)
カレー、サラダ、ピクルス

私のお気に入りメニュー


「旬野菜のせいろ蒸し」です。
太っちゃったなぁと思った時はブラウンライスでこの「旬野菜のせいろ蒸し」をご飯少なめでオーダーします!
たくさんの旬野菜を自家製ぽん酢か胡麻味噌タレで頂きます。私は自家製ぽん酢が好きです。
スッキリとしたぽん酢でいただく蒸し野菜がとっても美味しいですよ。
お野菜がたくさんなので、結構お腹いっぱいになります。

そしてデザートメニュー。


豆腐のレモンケーキ 750円(税込)
優しいレアチーズケースといった感じ。これが想像以上に美味しかったです。
豆腐ケーキは他でも食べた事がありますが、ここの豆腐ケーキの美味しさにはびっくり!
是非食べて頂きたい一品です。
豆腐クリームを使用したケーキですから、とってもヘルシーですよ。

たまにはヘルシーランチで体内から綺麗になってみませんか?

お店情報

ブラウンライス
渋谷区神宮前5-1-8 1階
03-5778-5416
11:30~18:00(食事17:00L.O./ドリン17:30L.O.)
不定休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェレストラン, ランチ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.