表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

閉店

表参道カフェ&レストラン 2019前半閉店情報

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

 

またまた姉の犬のビアンカちゃんの動画をご紹介させて頂きます。

ボン君に相手にしてもらえないキャバリアの子犬のビアンカちゃんは、ついに一人遊びを始めました。

ボン君のおもちゃで遊んだり、私の体をボルダリングの様によじ登ったり、と元気いっぱい!

まだまだ若くて元気いっぱいの子犬の様子お楽しみ下さい!

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

さてさて、本日はブログのお店情報の整理も兼ねて、閉店情報をお伝えさせて頂きます。

表参道界隈はとってもお店が多く、また新しいお店も続々とオープンしていきます。

新しいお店が続々とオープンするということは…その分、閉店するお店も多いということ。

だって、お店がだせる物件の数には限りがありますからね…。

新しいお店がだせたということは、その店舗物件に空きがでたということですからね…。

オープンする時は華やかなに宣伝されますが、閉店となると静かに終焉を迎えますから、閉店情報がなかなか伝わりにくいもの。

お目当てにわざわざ表参道まで来たのに閉店なんてガッカリですよね…。

ですから、そんな事にならないよう、このブログでご紹介したお店の閉店情報を整理しておこうと思います。


スポンサーリンク

PASTANTICO(パスンティーコ)

「PASTANTICO(パスンティーコ)」は生パスタがウリのパスタ屋さんです。

2019年5月31日に閉店してしまいました。

ちなみに「PASTANTICO(パスンティーコ)」をご紹介したブログがこちら。

ゆったりソファ席でモチモチの生パスタ

こんにちは。ボン姉です。 ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね〜。 ボン君も私もゴールデンウィークを堪能致しました ...

続きを見る

 

モチモチの生パスタがとっても美味しかったので、とっても残念です・・・。

でも「PASTANTICO(パスンティーコ)」は、2019年7月8日より日本橋室町で「PASTAVOLA(パスターヴォラ) 日本橋」と名前を変えてオープンします!

PASTANTICO(パスンティーコ)チームが全員で移動しまた新たに頑張るそうなので、「PASTANTICO(パスンティーコ)」のモチモチの生パスタがまた日本橋で食べられますよ。

なお表参道の近くでは、「PASTAVOLA(パスターヴォラ) 外苑前店」もありますよ。

また大手町には「PASTAVOLA(パスターヴォラ) OOTEMORI店」、そして本店が「PASTAVOLA(パスターヴォラ) 田町店」にあります。

 

PASTAVOLA(パスターヴォラ)ホームページ

PASTAVOLA(パスターヴォラ)日本橋店
中央区日本橋室町1-12 三越前駅より徒歩3分
03-6271-8580

PASTAVOLA(パスターヴォラ)外苑前店
港区南青山2-12-16
050-5597-2510

PASTAVOLA(パスターヴォラ) OOTEMORI店
千代田区大手町1-5-5 OOTEMORI OTEMORI B2F
03-6256-0585

PASTAVOLA(パスターヴォラ) 田町店
港区芝4-16-1 カテリーナ三田ウエスト1F
03-5442-9588

 

Le Pre Verre(ル・プレヴェール)

「Le Pre Verre(ル・プレヴェール)」はお肉がウリのビストロレストランです。

2018年12月30日に閉店してしまいました、

ちなみに「Le Pre Verre(ル・プレヴェール)」をご紹介したブログがこちら。

表参道でコスパ最高のステーキランチ!

こんにちは。ボン姉です。 今朝は土曜恒例の六本木ヒルズの朝市へ。 そしてスタバで朝ごはん。 いつもの土曜の朝です。 いつ ...

続きを見る

 

「Le Pre Verre(ル・プレヴェール)」は表参道のメインストリートにある[GYRE(ジャイル)]というビルの4階にあったビストロです。

シャネルが1階にあるビルというと分かりやすいかもしれませんね。

このビルは昨年末~今年のはじめにかけて一気にお店が閉店しました。

ちょうど店舗の契約更新時期だったのでしょうか・・・。

とにかく、かなり多くのお店が閉店・・・。

「Le Pre Verre(ル・プレヴェール)」はパリ5区に本店があるビストロレストラン。

ここ表参道のお店では、とにかくステーキがお安くてオススメだっただけに残念です…。

『表参道界隈にて、このレベルのお肉料理をこのお値段で食べられるところはここ、ル・プレヴェール以外にないと思います。』

とブログで書いていたほど・・・。

またコスパの良いステーキランチを探さないとです・・・。

 

スポンサーリンク

DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク アンセル ベーカリー)

「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク アンセル ベーカリー)」はスイーツ系がメインのベーカリーショップです。

2019年2月28日に閉店してしまいました。

ちなみに「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク アンセル ベーカリー)」をご紹介したブログがこちら。

変化球のバレンタインチョコ!ドミニクアンセルベーカリー

こんにちは。ボン姉です。 今朝はまた氷点下になった東京です・・・。 氷点下になると、手袋をしていても手が冷たくなります・ ...

続きを見る

 

「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク アンセル ベーカリー)」といえば「クロナッツ」ですね。

ドミニク・アンセルが考案したクロワッサンとドーナツを融合させたハイブリッドスイーツです。
このクロナッツで世界に名を広めました。

日本ではここ表参道と銀座三越で買うこと出来たのですが、銀座三越店も2018年6月12日に閉店してしまい、
現在日本では「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク アンセル ベーカリー)」のクロナッツを買うことが出来なくなってしまいました・・・。

この「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク アンセル ベーカリー)」を日本にもってきた会社の社長は、海外でブームになっているものをいち早く日本にもってくるのがビジネスの成功の秘訣と言っていました。

ですからブームにかげりが見えると、撤退するのも早いのです。

「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク アンセル ベーカリー)」は確かに最後の方はお店は空いていましたからね・・・。

日本のブームは熱しやすく冷めやすいのが特徴だそう。

ブームに火が付いた時は、海外の人も驚くほどの熱気と盛り上がりなんだそうですよ。
が、海外と比べると、ブームが冷めるのもとっても早いのだそう。

ですから日本ではビジネスを続けるのがとっても難しいんですって。

ちなみに「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク アンセル ベーカリー)」はアメリカ NY本店は、まだまだ健在で、ニューヨーカーには定番として根付いているとのことですよ。

 

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー青山店

「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 青山店」はハワイ ホノルル生まれのカフェです。

2019年5月6日に閉店してしまいました。

実はこのブログでは「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 青山店」はご紹介していませんでした。

いずれご紹介しようかな~と思っていたら閉店・・・。

私は「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 青山店」のアサイーボウルが大好きでした。

真夏になると、よくテイクアウトして、ランチ代わりに食べていたので、閉店してしまってのはとっても残念です。

でも「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」は表参道店もあるのです!

次回はこの「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 表参道店」をご紹介させて頂きますね。

 

 

大人の空間!新緑を眺めるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 新緑がまぶしい季節になったなぁと思っていたら、あっという間に6月下旬に?! 時間が経つのは本当 ...

続きを見る

絶品お魚料理!大人のための創作和食

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日も美味しい情報を! 本日はお魚料理がとっても美味しい創作和食のお店をご紹介させ ...

続きを見る

パンケーキ?「パンネクック」が食べられるお店

こんにちは。ボン姉です。 明日からお天気が悪くなる予報の東京・・・。 もうそろそろ梅雨入りのようです・・・。 今日は貴重 ...

続きを見る

ビチェリンが飲めるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきましたね。 暑くなると、コーヒーを使ったアレンジドリンクが飲みたくなる私。 その中 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-閉店

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.