表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報 ランチ

お得にお食事できるキャンペーンがついにスタート

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は野良猫ちゃんを発見!

見えますかね〜、グレーの可愛い猫ちゃんなんですが、この猫ちゃんはこの界隈を庭としています。

ボン君ともよく会うので、ボン君を発見しても怖がりません。

ボン君は興味津々で猫ちゃんにロックオン状態です。

 

あまりに長いことボン君が見ていたら、ボン君に飽きた猫ちゃんが去って行ってしまいました〜。

ボン君、猫ちゃん行っちゃったよ〜。

そんな私の声を無視して、ひたすら猫ちゃんが去った方を見据えるボン君でした〜。

ボン君、まだまだ猫ちゃんに興味を持つ元気と気力はあるのね〜(笑)

 

 

 

さて、本日はついに始まったお得にお食事が出来るキャンペーンをご紹介させて頂きます。

海外旅行に行けないこのご時世だからこそ、いつも海外旅行にかけていたお金を少しだけお食事にあててみませんか?

 

 


スポンサーリンク

 

Go To Eatキャンペーン

「Go To Eatキャンペーン」とは、GoToキャンペーンの中の一つで、飲食店での支払い時にポイント付与や支払い補助が出る制度のこと。

期間中にオンラインで飲食店の予約をした人に飲食店で使えるポイントの付与や、プレミアム付き食事券を発行することで、グルメや飲食関連業の再活性化につなげるのが目的です。

 

外食好きの私としては待ってました!ともいうべきキャンペーンです。

「Go To トラベル」が先に始まりましたが、やはりまだ旅行に行くのはちょっと…という方もいらっしゃるでしょう。

またペットを飼っていると、気軽に旅行に行けないのが現実ですよね。

私の様に老犬を飼っていると、特に旅行に行きにくいと思います。

老犬は環境の変化に弱いですから、ペットホテルや獣医さんに預けてまで旅行に行く方は少ないでしょう。

 

そんな私の様に老犬をお飼いの方でも、今回始まった「Go To Eatキャンペーン」なら参加する事が出来ますよ。

 

家の近くの飲食店で、「Go To Eatキャンペーン」に参加している飲食店なら、お得にお食事が出来ちゃうのです。

愛犬には1〜2時間だけ留守番をして貰うだけ。

これなら老犬をお飼いの方でも大丈夫だと思います。

 

さて、このGo To Eatキャンペーンを使うには2つの方法があります。

1.登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

2.オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

 

 

では、2つの方法を詳しくご説明していきましょう。

 

登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

「プレミアム付食事券」は、各地域の登録飲食店で代金の代わりに利用することができる食事券のこと。

購入金額の25%が上乗せされる仕組みで、10,000円分の商品券を購入すると、なんと12,500円分の食事券として使用することができます。

 

食事券は各都道府県等の販売窓口で販売されます。

すでに販売が始まっている、もしくは販売が決定しているのは下記の地域です。

岩手県、秋田県、福島県、栃木県、埼玉県、千葉県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

 

そして今後、販売される見通しなのが、下記の地域です。

北海道・青森県・宮城県・山形県・茨城県・群馬県・東京都・神奈川県・和歌山県・鳥取県・島根県・福岡県・長崎県・沖縄県

 

 

1回に購入できる上限額は20,000円まで!

つまり使える金額は20,000円+2,500円×2=25,000円分までということ。

 

プレミアム付食事券の販売期限は2021年1月末までで、使用有効期限は2021年3月末までとなっています。

 

なお食事券を利用した場合はおつりが返ってきませんので、お支払いの際はご注意下さいね。

ちなみにこのプレミアム付食事券は、テイクアウトやデリバリーでも利用可能なんです。

コレ、嬉しいですよね〜。

小さいお子さんや高齢者がいるご家庭、ペットを飼っているご家庭には、助かると思います。

 

なお購入した食事券はその地域でのみ利用可能となりますので、ご注意くださいね。

 

オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

オンライン飲食予約サイト経由で飲食店を予約・来店すると「ポイント」がつきます。

対象のオンライン予約サイトからお店を予約して、当日来店が確認できたら後日ポイントが付与されるという内容です。

付与されたポイントは次回以降の予約サイト利用時に使用できる仕組み。

ポイントは予約したタイミングではなく、来店が確認できた後のタイミングで付与されるため、初回予約時には使用できない点にご注意くださいね。

ポイントはランチタイムのご予約で500ポイント/人、ディナータイム(15:00以降)のご予約で1,000ポイント/人が付与されます。

 

予約した人数に応じて予約者に付与され、最大で10,000ポイント(10人まで)が上限に設定されています。

 

ポイント付与の期限は2021年1月末まで、付与されたポイントの使用期限は2021年3月末までとなっています。

 

 

このオンラインでの飲食予約ですが、どこで予約すれば良いのかというと〜

有名なところで、下記の10のオンライン飲食予約サイトで予約できますよ。

なお、こちらについては対象の飲食予約サイトに登録している全国の店舗が対象となります。

サイト名をタッチすると、各サイトの「Go To Eatキャンペーン」ページに飛びますよ。

なお「Go To Eatキャンペーン」にプラスして、独自キャンペーンがある予約サイトがありますよ。

 

 

ぐるなび

独自キャンペーン

最大12,000ポイントの楽天ポイントをプレゼント

 

食べログ

独自キャンペーン

食べログのネット予約で使用可能な期間固定Tポイントが貯まります。

 

Yahooロコ

独自キャンペーン

初回利用で20%のPayPayボーナスが付与

 

OZmall

独自キャンペーン

年末までに大阪で食事をするなら必見!

「少人数利用・飲食店応援キャンペーン」の実施で「Go To Eatキャンペーン」に加え+2000ポイントをもれなくプレゼント。

しかも、ミナミ地区ならさらに+2000ポイント※2020/10/31の予約・来店分まで)に。

 

 

一休レストラン

独自キャンペーン

一休ポイントの付与を一律「10%」にアップ

 

ヒトサラ

独自キャンペーン

期間中のディナーはヒトサラPOINTが+150pt。通常の3倍つきます。

Go To Eatキャンペーンでつく1,000ポイント+150ポイント=1,150ポイントが1人につき付与されます。

 

ホットペッパー

独自キャンペーン

なし

 

Retty

独自キャンペーン

なし

 

EPARK

独自キャンペーン

なし

 

LUXA

独自キャンペーン

なし

 

 

店舗の掲載の件数が多いのは「ぐるなび」「食べログ」「ホットペッパーグルメ」あたりですかね。

 

ホテル内のレストランやミシュラン星付きレストランなどのハイクラスな店舗が多いのは「一休.comレストラン」

 

 

スポンサーリンク

 

 

それぞれの予約サイトで特徴がありますし、独自キャンペーンの内容などで、ご利用になる予約サイトを決めるといいですよ。

 

一休.comレストラン

私がオススメする予約サイトは「一休.comレストラン」!

なぜなら、ホテル内のレストランやミシュラン星付きレストランなどのハイクラスな店舗が多いから。

 

先に始まった「Go To トラベル キャンペーン」でもそうですが、ハイクラスなホテルの方が予約が殺到しているとのこと。

それは元々お互い宿泊料のため、割引金額が大きくなるから。

つまり、お得になる金額が増えるため、ハイクラスなホテルに人気が集まったのです。

 

「Go To Eat キャンペーン」では、付与されるポイントはお料理のお値段には関係なく一律ですので、お得になる金額は変わりません。

ただ、ハイクラスなレストランは普段は決してお安くなるサービスやキャンペーンは行いません。

ですから、この「Go To Eat キャンペーン」でお得にハイクラスなレストランでお食事が出来るということは、とっても貴重な機会なのです。

 

しかも10月31日までに「一休.com レストラン」で予約をすれば、なんと一休ポイントが10%還元されるのです。

その獲得ポイントをその場で利用できるようになりました。

つまり、合計金額から実質10%割引でご予約出来るという事!

コレ、便利でお得ですよね〜。

 



「一休.com レストラン」で、「Go To Eat キャンペーン」を利用する方法を詳しくご説明しておきましょう。

「一休.com レストラン」でのGo To Eat キャンペーンのご利用方法

1、予約

レストランを予約します。
Go To Eat 対象が表示されているレストランをご予約。

1回のご予約でお一人様最大1,000ポイント、Go To Eat ポイントが貯まります。

※ポイントの獲得には一休.comの会員登録 / ログインが必要です。

 

2、来店

ご来店の際には、ご自身の感染予防と他の方に感染させない気づかいをお願いいたします。

 

3、ポイント獲得・利用

来店日の翌月10日にGo To Eat ポイントが付与されます。

なおこのGo To Eat ポイントは、Go To Eat 対象が表示されているレストランでご利用いただけます

 

【注意事項】

※Go To Eat ポイントは即時利用できません。

※還元されるポイント数は、割引クーポン 及び 保有ポイント利用分を差し引いた後の合計金額から算出されます。

※Yahoo! JAPAN IDでログインされている場合は、Tポイントとして付与されます。

※コースプランのみが対象です。席のみ及びテイクアウトプランは対象外となります。

※1回のご予約でもらえるGo To Eat ポイントの上限は10名様分までとなっております。

※独自キャンペーンの10%ポイント還元は2020年10月31日(土)までのご予約となります。

 

 



 

「一休.com レストラン」で表参道駅周辺の人気レストランランキングは下記のページをご覧下さい。

表参道駅周辺の人気レストランランキング

ほとんどのお店がGo To Eat 対象店ですよ。

 

まとめ

「一休.com レストラン」で表参道駅周辺の人気レストランランキングの上位にあるお店は、普段決してお得キャンペーンなどしないハイクラスなお店ばかり。

海外旅行に行けないこのご時世だからこそ、いつも海外旅行にかけていたお金を少しだけ外食にあててみませんか?

 

ハイクラスなレストランとリーズナブルにレストランの違いは、食材のレベルやお料理レベルはもちろんのこと、お店の雰囲気とサービスの違いが来店したお客様には大きく感じるところだと思います。

 

ハイクラスなレストランは、日常からはなれて、旅行に来た様な気分にさせてくれますよ。

 

特に表参道界隈のハイクラスなレストランは店内がかなりお洒落なんです。

 

作り込まれた店内はお店ごとに世界観があって、あるお店はまるでフランスはパリにある老舗レストランの様。

またあるお店は、イタリアはナポリにあるピザ屋さんの様。

またあるお店はニューヨークはマンハッタンにあるお洒落なグリルレストランの様。

またあるお店はカリブ海の高級リゾートホテルのレストランの様。

 

こんな風に、レストランに入るだけでそこはまるで日本ではないかのような雰囲気を味わえます。

それだけでも、とっても気分転換になりリフレッシュ出来ますよ。

 

 

まだまだ続く新型コロナウィルスとの生活。

研究者の皆さんの頑張りで、いつかは必ず新型コロナウィルス前の元の生活は戻ってきます。

ですから、今はうまく気分転換してリフレッシュしながら過ごしていきましょう。

 

ストレスをためると、免疫力が落ちてしまいますからね。

美味しいものを食べて、気分転換をして、ストレス解消して、免疫力アップを目指しましょう!

という事で?、この「Go To Eat キャンペーン」を機に、是非、ハイクラスはレストランに行ってみて下さいね。

キャンペーン詳細

農林水産省 Go To Eat キャンペーン

 

 

 

表参道でパリ気分!大人の女性ウケ最高のビストロ

こんにちは。ボン姉です。 昨日は赤坂アークヒルズに行ってきました。 アーク・カラヤン広場には、大きなクリスマスツリーが! ...

続きを見る

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。 でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配 ...

続きを見る

ウェディングに人気の一軒家レストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日はクリスマスにオススメのラグジュアリーなレストランの4回目です。   ...

続きを見る

撮影にも使われるお洒落一軒家イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 東京は年々、紅葉が遅くなってきています。 もう12月なのに、紅葉で有名な絵画館前はまだまだでし ...

続きを見る

コスパ良しのヘルシーな本格フレンチ

こんにちは。ボン姉です。 緊急事態宣言が解除されて、東京はだんだんとお店が再開し、街に人が増えてきました。 表参道も以前 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

 

 

 


-表参道情報, ランチ

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.