表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗

新店舗情報!表参道にあの人気食パン店が!?

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

日曜日の朝お散歩でウサギとご挨拶をしたボン君。

ボン君、初めてウサギちゃんとのご挨拶に興奮しまくりでして~
あまりに興奮してジタバタしてしまい・・・

結果、ぎっくり腰になってしまいました~~~~(笑)

立てなくなってしまい、腰を落としたままピョンピョンと、それこそ、うさぎ跳びで前に進もうとするボン君・・・。

とりあえずタオルで腰をつりあげて、どうにか補助しながら家に帰りつきました。

 

こんな時、大型犬の大変さを痛感します。
小さいワンコだったら、ひょいと抱っこして帰れるのに・・・。
大型犬が歩けなくなると大変です。

 

病院に行こうかと悩みましたが、大型犬をずっと飼い続けている私の経験と勘から、まずは安静にして様子見と決めました。

 

翌日の朝、私は起きると、ボン君も起床。

普通に歩いているではありませんか~!
良かった~!

でも前日に痛めたばかりですから、この日は排泄のみのお散歩にしておきました。

よって、この日は公園まではボン君はカートです。

ボン君にとっては初カート!

 

このカートはボン君のお兄ちゃん犬が晩年に使っていたカートです。

大型犬でも安心して乗せられるので、とっても有難く、そして心強い存在なんですよ。
大型犬をお飼いの方にはオススメのカートです。

 

ボン君、初カートにご不満のご様子。

『もうボク、歩けるんですけど~』

とでも言いたそうなボン君。

 

でもね、ボン君、今は無理するとまた痛みが再発しちゃうから、1週間は無理しないでいくわよ。

 

いつまでも、出来るだけ長く自分の足で歩けるように、今は我慢の時だからね。

そんな顔しないで、カートに乗って下さいな。

 

さてさて、本日は表参道に11月1日に新しくオープンするパン屋さんをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)

本日は「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)」をご紹介させて頂きます。


「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)」は食パン専門店です。

パン好きな方ならご存知の方も多いですね。

「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)」は有名なパン屋さんの「VIRON(ヴィロン)」が手掛けるお店です。

「VIRON(ヴィロン)」はバゲットやペストリーなど、パン全般と焼き菓子やケーキなどを扱うパン屋さんです。

が、「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)」は食パンに特化したお店。

 

最近、食パンがブームなのはご存知でしょうか?

高級食パンのお店が続々とオープンしています。
もっちり系、サックリ系、甘みがあるタイプなど、色々な食パンがありますよ。

メニュー

ここ「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)」は3つの食パンがあります。


角食パン 1本2斤分 800円

1番人気!
北海道産小麦「ゆめちから」を使った食パンです。

しっとり、もっちりした食感、甘みがあるのが特徴です。
パンの耳は固め。

焼かずにそのまま食べるのがおすすめです。サンドイッチにしても美味しい食パンです。

 


プルマン 1本2斤分 800円

アメリカ、カナダ産の小麦粉を使って焼き上げた食パンです。

さっくりとした食感、甘くもしょっぱくもない、小麦の味が味わえる食パンらしい味わいが特徴です。
パンの耳は固め。

焼いてもそのままでもどちらも美味しくいただけますよ。

私は軽くトーストして、たっぷりとバターを塗って食べるのがお気に入りです。

 


イギリスパン 1本2斤分 700円

北米産の小麦粉を使って焼き上げた山型の食パンです。

バゲットの生地が2割入っている食パン。36時間低温発酵させて作られています。

カリカリ・サクサクした食感、あっさりとして、塩味もそんなに強くないのが特徴です。
パンの耳は固め。

薄くスライスしてしっかりトーストし、ザクザクという食感を楽しむ食パンですよ。

私はきつね色になるくらいまでしっかりとトーストして、バターをたっぷりと塗って食べるのがお気に入りです。

 

スポンサーリンク

まとめ

「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)」は銀座に第1号店が2013年にオープンしました。
オープン以来、常に人気で行列が絶えないお店です。

そしてこの銀座店は食パンの販売だけでなく、これらの食パンを使ったお料理を頂けるカフェが併設されているのです。

このカフェがまたまた大人気でして・・・、こちらの方も常に行列なのです。

 

ですから、今までは「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)」の食パンを買うには銀座店で行列覚悟といった感じでした。

 

でも11月1日からは「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)」の青山店がオープン!

ここ青山店は食パンの販売のみで、カフェはありませんので、銀座に比べたら、そんなに混まないのではと思っています。

 

また青山店がオープンするため、銀座店の混雑も少しは解消されるのではとも思っています。

 

ここ「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)」の食パンはどれもとっても美味しいですよ!

丁寧に作られた感を感じる食パン。
食パンでも小麦の種類や配分、作り方によって、こんなに違うんだぁ~と、あらためて教えてくれるお店です。

 

パン好きの方はもちろん、そんなにご興味のない方にも是非とも食べてみて頂きたいです。

お店情報

CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)

渋谷区 神宮前5-52-2 青山オーバルビル 1F

9:00~21:00

オープン日:2018年11月1日

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-新店舗
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.