表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 スイーツショップ(チョコレート以外)

新店舗!明日オープンですよ〜

更新日:

こんにちは。ボン姉です。


ザラホームのショーウィンドウです。
可愛いベッドリネン達に目を奪われてしまいました。

最近、ベッドリネンを買い替えたいと思ってたんですよね〜。こんな風な雰囲気にしよっかな。
こう悩んでいるうちが1番楽しかったりして~

本日は明日オープンする新店舗のご紹介をさせて頂きますね。


このマーク、ご存知の方もいらっしゃると思います。

洋菓子店の「フランセ」です。

「フランセ」は1957年12月に渋谷にオープンした洋菓子店。高井二郎氏のフランス洋菓子文化を日本に普及させたいという熱い想いから始まりました。
当時は高級品であったブランデーを用いた「ブランデーケーキ」やレモンをベースにした「ハニーシトロン」など、次々と新しいコンセプトの商品を生み出しました。

我が家ではこの「ブランデーケーキ」が定番ケーキで、子供の頃からブランデーの香りと味がしっかりとするこのケーキを食べていた私。
そりゃ〜お酒好きに育つ訳ですよね〜。

話がそれてしまいました。

「フランセ」は1997年横浜に拠点を移しました。
横浜の元町に路面店をオープン、また洋菓子のみならず、フランス料理店をオープンさせています。

その「フランセ」が表参道に2018年6月1日(金)移転リニューアルオープンします。

どうやら、このお店が「フランセ」にとって本店となる様です。

この表参道本店では限定の生菓子が販売されるそうですよ。


表参道本店 限定生菓子「フランセパニエ」
バレエのスカートを意味する「パニエ」から名付けられたお菓子です。

フランス産バターをふんだんに使った薄いパイ生地にはfeuilletage inverse(フィスタージュ・アンヴェルセ)という逆折り込み製法を採用しているそう。
粉でバターを包む通常のパイ生地製法とは逆に、バターで粉を包むことで、出来上がりの食感がホロホロ、サクサクになります。
中のクリームは北海道産のオリジナルフレッシュ生クリームにマスカルポーネとカスタードをブレンドし、柔らかい食感に仕上げました。

コーヒー・紅茶と併せて店内で食べられるそうですよ。
フランセパニエ  600円(税抜)
ドリンクセット 1200円(税抜)

ちなみに「フランセ」はミルフィユとレモンケーキが人気です!

ミルフィユです。いちご、れもん、ピスタチオ、ジャンドゥーヤの4フレーバーです。

私のお気に入りはいちごとれもん!
どちらも甘酸っぱくて、サクサクしていて、とっても美味しいですよ!


レモンケーキです。

以前は「ハニーシトロン」という商品名でした。何故名称を変えたのか分かりませんが、同じだと思います。

コレ、大好きです!
近くで、いつでも買える様になったら嬉しいのですが、ダイエット中の今は〜
明日からは、
レモンケーキとの葛藤が始まりそうです。

 

「フランセ」のお菓子は子供から大人まで楽しめます。
そして、このパッケージが可愛いですよね。これは女子ウケ間違いないですよ!
そしてこのパッケージひ写真映えしますからね〜
女性への手土産、またミルフィユやレモンケーキを懐かしいと感じる昭和世代への手土産にオススメですよ!

お店情報

フランセ 表参道本店
港区南青山5-6-3
メーゾンブランシュII 2F
03-6427-2240
11:00~19:00
不定休

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-新店舗, スイーツショップ(チョコレート以外)
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.