表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

赤坂

期間限定!高級ホテルでアウトドアサウナ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君が昨日2021年9月9日12:40に亡くなりました。

突然の死、突然の別れでした。

 

9月7日の朝まではいつも通りに元気にお散歩に行ったボン君。

家に帰ってきて、ボン君の足を拭いたり、お尻を拭いたりして、お股を拭くときに異変に気づいた私。

お腹が腫れていたのです。

以前飼っていたフラットコーテッドレトリバーもお腹の腫れに気づき、その2〜3日後だったかな亡くなったのを思い出し、ヤバイ…と思いました。

きっと腹水が溜まってるんだ…

そう思った私は、すぐに往診の獣医さんに連絡を入れ、その日の14時に診察に来てもらいました。

 

エコー検査をすると、先生は「腹水はないですよ。腫瘍らしきものもなし」との事。

それを聞いとホッとすると同時に、じゃあなぜ?という疑問が。

とにかくエコー検査と血液検査の結果、
・腸にガスがたくさん溜まっている
・貧血気味
・肝臓の数値が高い
といった感じでした。

この時はボン君はまだ元気で食欲もあり、お散歩もいつも通りに歩いていました。

とにかくお腹の腫れは腸にたまったたくさんのガスが原因ではないかという事で、薬でガスを抜いていくことになりました。

肝臓はガスでたまった腸が上行して、膵臓や肝臓を圧迫しているため、炎症反応が出ているのではないかとの事。

貧血になったのは、ボン君の様に歩けなくなると、体は血液を作るのを怠けるため、それが原因だと思うとの事。
この場合、ゆっくりと貧血が進んでいき、そのままゆっくり天命を全うしていく流れになるそうです。

が、もし貧血が急になったものなら、何かの病気によるものだから予後は悪いと言われました。

 

とにかく抗生剤と肝臓のお薬を飲み始めたボン君。

 

そして翌日の水曜日

 

実はボン君はよく食の好みが変わるタイプで、すぐにフードに飽きてしまうのです。

最近はその期間に入っていて、朝と昼はフードは食べてくれず…
でもおやつや手作り食はよく食べてくれました。

今思えば、この時から食欲が落ちていたんですよね…

 

そして夜、一気に食欲が落ちます。
手作り食も食べなくなったのです。
が、オヤツや焼き芋はよく食べました。
ちなみに水分はよく飲みました。

 

そしてそして夜中、ボン君が苦しそうに呼吸をし始めます。

苦しいから眠れないようで、吠えて私に訴えます。

ガスが出る様にお腹を優しくマッサージしてあげて、と先生に言われていたので、お腹マッサージをずーっとしてあげました。

マッサージをしていると、ガスがでて、ボン君は少し楽になる様でした。

 

でも私は朝になったら獣医さんに連絡して往診して貰おうと決めていました。

そして朝になり先生に連絡。
15時に来て貰う事になりました。

 

ボン君は変わらず呼吸が苦しそうですが、夜中よりも落ち着いています。

でも私はこのあたりから、ガスだけじゃない、お腹の中で何か良くない事が起こっている、そしてボン君の死が近い事をなんとなく察していました。

先生が間に合うか分からないけど、間に合っても、きっと点滴で数日延命させる様な処置になるのだろうなぁとも思っていました。

なので、後悔しない様にずーっとボン君の横にいて、ずーっと撫でてあげていました。

そしてボン君の呼吸がさらに落ち着いてきた様に思えました。

死に向かってる…

そう思い、母を呼びます。

それからしばらくするとボン君はウンチをして、その後にオシッコをしたかと思うと前足が突っ張りました。

あっ、最期だ…ボンが旅立つ…

そう思い、母と2人でボン君を撫でながら、たくさん「ありがとう」と声をかけ、私はたくさんお顔にチューチューとキスをしてあげました。

その時間は数十秒でしょうが、何分にも感じられました。

するとボン君はハッハッと何度か息を吐き出し、旅立ちました。

 

ボン君、お疲れ様!

15歳10ヵ月、レトリバーよりも大きなボン君。
ボン君の体のサイズを思えば、十分過ぎるほど生きてくれました。

私は愛犬の最期を看取るのは5回目となります。

断言出来ます。

ボン君、キミの旅立ちが1番幸せだったよ。

半日、ずーっと私や母に撫でられ続け、旅立ちの時はたくさんの言葉とキスを貰えたのはボン君だけだよ。

ボン君、そっちの世界ではまた自分の足で歩けるね。自分の足で走れるね。たくさん美味しい物を食べられるね。

ボン君、もうお兄ちゃん犬たちやお姉ちゃん犬、そして友達ワンコ、そしてそしてたくさん可愛がってくれた私の父と会えたかな?

ボン君の事だから、きっともうみんなに会えて、みんなと新しい冒険に旅立ってるね。

ボン君、たくさんの想い出、たくさんの愛を今まで本当にありがとう!

また、いつの日かね〜!

そしてブログをお読み頂いている皆様、ボン君がお世話になりました。今まで有難うございました。

 

 

 

 

ではいつものブログに戻りまして~

本日は期間限定で出現するサウナをご紹介させて頂きます。

 

 


スポンサーリンク

 

 

NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-

2021年9月17日、赤坂にサウナが期間限定でオープンします。

 

その名も「NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-」。

 

「NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-」は、ニューオータニのホテルの夏季営業が終わったプール「GARDEN POOL」を活用して行う初のアウトドアサウナです。

 

ニューオータニホテルのプールサイドにロシア製の3層式テントサウナ「MORZH(モルジュ)」を設置。

このサウナテントの中にはハイパワーの対流式薪ストーブを設置。

日本では薪ストーブを使ったサウナは希少で限られた場所でしか体験できないのだそう。

薪ストーブは、薪の燃えるパチパチという音と燻された薪の香りてリラックス効果があるとの事ですよ。

炎で温められたストーブでテント内を遠赤外線で温めてくれますよ。

 

そしてなんとお好みのタイミングで「セルフロウリュ」も行えるんですって!

ちなみに「セルフロウリュ」とは〜
「ロウリュ」はフィンランド式のサウナ入浴法で、サウナストーンにアロマ水をかけて熱い蒸気を発生させ、室内の温度を一気に上げて発汗を促す入浴方法のこと。

このサウナストーンに水をかけるのはスタッフが行うのが一般的なのですが、これをお客様自身で出来るのが「セルフロウリュ」です。

 

このサウナテントは1テントにつき4人までの1グループで使用出来ます。

他のグループの方と一緒にならないので、新型コロナウィルスの感染予防の観点からも安心ですよね。

 

水風呂は気温に配慮しながら温度調整したプールを代用します。

水風呂代わりホテルニューオータニのプールを使えるなんて贅沢ですよね〜。

外気に触れながら入水出来て、気持ち良さそうです。

 

この「NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-」は、2021年9月17日から週末を中心とした17日間の開催を予定しているそう。

メンズデーとレディスデーを設け、各日とも2時間の4部制で完全入替制となっています。

ちなみにテントは7つ設置されるそうなので、1部につき7グループが使用可能となりますよ。

4部は18時~になり、この時間帯には水風呂となるプールにプロジェクションマッピングが展開されるのだとか。

アートな水風呂に入れちゃいますよ。

 

 

そして予約制のオプションもご用意。

 

サ飯付きプラン 3,600円〜

サウナ利用後に「プールサイドダイニング」で1時間のお食事が楽しめるプランです。

ハンバーガー・ライスバーガー・ボロネーゼ・Jシリアルカツカレー・ガパオライス・サラダ+パンなどから1品選べるそうですよ。

 

プレミアム外気浴プラン

ワレア 1組につき20,000

ルアーナ 1組につい10,000

プールサイドから一段上がったプレミアムスペースで外気浴ができるプラン。

どちらもソフトドリンクのフリーフローが付きますよ。

まとめ

近年、サウナブームが高まっているのをご存知ですか?

一般社団法人 日本サウナ・温冷浴総合研究所によると、月に4回以上サウナ浴をする人は推計339万人、 コロナ禍にも関わらず増加の傾向をみせているんですって。

しかもサウナブームは男性だけでなく、女性の間にも巻き起こっているのです。

 

ただ近年のサウナブームは、以前のようなサウナに入るだけではありません。

最新のサウナブームを後押ししたともいえるのが、サウナを初めて科学的エビデンスに基づいて解説した本「医者が教えるサウナの教科書」ではないでしょうか。

この本によるとサウナには入り方があるのだそう。

それを守ることによって、サウナの脳と体に与える効果が最大限になるんですって。

 

ちなみにサウナの入り方ですが〜
サウナ→水風呂→外気浴
の順となります。

これが基本の1セットで、それを3〜4セット行うのがベストだそう。

ちなみに各セットの間に入浴をしたり、体を洗ったりしても良いのだそう。

ただし、1セットの中に他の行動をプラスするのはNG。
例えば、
サウナに入った後に外気浴をして、少し冷えたなと思って入浴をし、それから水風呂に入るというのはダメとの事。

この【サウナ→水風呂→外気浴】の入り方をすると、驚くほど体が軽く感じスッキリとするのだそう。

しかも頭の中もスッキリするそうですよ。

 

新型コロナウィルスにより、制限された生活がもう1年半近く続いています。

ストレスフルな日々を送っている方も多い事でしょう。

 

この機会に「NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-」で、体も頭も心もリフレッシュしてみませんか?

 

「NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-」の開催場所は、赤坂にあるホテルニューオータニですので綺麗で安全なのはもちろん、旅行気分も味わえちゃえますよ。

 

イベント情報

NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-

2021年9月17日(金)~10月17日(日)の週末(金・土・日曜日)および祝日のみの17日間
※状況に応じ延長開催も検討しているそうですよ。

時間
1部 9:00~11:00
2部 12:00~14:00
3部 15:00~17:00
4部 18:00~20:00
※各部完全入替制。
※各部7組28名さま限定とさせていただきます。
※プロジェクションマッピングの演出は4部のみとさせていただきます。

料金
1部 ¥20,000
2部、3部 ¥30,000
4部 ¥40,000
※税金・サービス料が含まれます。
※1組1~4名さままでとさせていただきます。

会場
ホテルニューオータニ GARDEN POOL

ご予約
ホテルニューオータニの公式ホームページにてご予約出来ます。

ホテルニューオータニ HP イベント予約ページ

 

 

 

私のNo. 1 焼き鳥屋さん

こんにちは。ボン姉です。 最近ボン君ネタを忘れてました・・・。 ボン君、ごめんね・・・。 ボン君は相変わらず元気です! ...

続きを見る

大人の空間!新緑を眺めるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 新緑がまぶしい季節になったなぁと思っていたら、あっという間に6月下旬に?! 時間が経つのは本当 ...

続きを見る

海外旅行気分⁈お洒落なお店で絶品生パスタ

こんにちは。ボン姉です。 一昨日から涼しくなった東京。 涼しくなって、ボン君はお散歩がラクそうです。 笑顔で楽しそうだね ...

続きを見る

ワンコと一緒に!お洒落な本格串焼き屋

こんにちは。ボン姉です。 今日は久しぶりにマクドナルドランチ! ボン君の大好物のプチパンケーキも買っておいたよ~ プチパ ...

続きを見る

ここはパリ?味も雰囲気も本格派

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君はお家でこんな風に寝ています。 暑くなってきたので、もうクーラーがガンガンにきいて ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-赤坂

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.