こんにちは。ボン姉です。
今日は久しぶりにマクドナルドランチ!
ボン君の大好物のプチパンケーキも買っておいたよ~
プチパンケーキに釘付けのボン君。
やっぱりプチパンケーキは美味しいね、ボン君!
東京はまた緊急事態宣言だって・・・
飲食店を応援する為にも、テイクアウトやデリバリーをたくさん頼もうね!
さて本日はワンコと一緒に本格的な串焼きを食べられるお店をご紹介させて頂きます。
お洒落なお店で、女性1人でも入りやすいお店ですよ。
もちろんテイクアウトもやっていますよ〜
スポンサーリンク
TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))
本日は「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」をご紹介させて頂きます。
「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」は串焼屋さんです。
「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」は、渋谷と表参道の真ん中あたりにあるお洒落なホテル「TRUNK(HOTEL)」にあるレストランなんです。
「TRUNK(HOTEL)」については下記のブログでご紹介しています。
-
お洒落なデザイナーズホテル!
こんにちは。ボン姉です。 先日、友人から表参道のホテルについて相談されました。 私の友人の友人が9月に東京に遊びに来るそ ...
「TRUNK(HOTEL)」の正面入口の横に、開放的な席があり、炭火焼きの良い香りが漂ってきます。
そこが、本日ご紹介する「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」になります。
この「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」を作ったのにはある理由があるのだとか。
なんと串焼きは渋谷のソウルフードなんだそう。
戦後GHQの統治下、渋谷で闇市が開かれていたそう。
そこでは串焼きが売られ、戦争で疲弊した人々のエネルギー源になっていたのだとか。
実は渋谷には、現在も老舗の串焼屋さんが数多くあるのです。
そんな渋谷だからこそ、ホテル内に串焼屋さんを作ったんですって。
「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」は、渋谷でホルモンといえば真っ先に名前があがる「炭火焼肉 ゆうじ」が監修を努めているそう。
使う鶏は全て、築地の老舗「鳥藤」から仕入れた大山鶏。
新鮮な鶏肉を使用しているので、新鮮さがカギとなるレバもとっても美味しいですよ〜。
スポンサーリンク
メニュー
「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」は串焼屋さんですので、焼鳥屋さんと違い、豚肉や牛肉も頂く事が出来ますよ。
各お肉はブランド肉の銘柄にとらわれず、確かな味と品質で厳選しているそう。
ちなみに鶏は朝引きだそう!
とっても新鮮ですので、レバーなんてとっても美味しいですよ〜。
基本的に串焼き(140円~)がメインとなります。
他には前菜代わりの小鉢(150円~)、締めのラーメン(500円)などがあります。
また3000円、3500円、4000円のコースメニューもありますよ。
本日は私のお気に入りの串焼きをご紹介させて頂きますね。
ツクテン 1,300円
「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」の名物!
小さな俵型のつくね串10本の盛り合わせ。
塩とタレの半々で提供されます。
鶏肉は一度挽きなんだそう。
そのため肉肉しいつくねに仕上がっています。
また、お肉に長芋と卵を加えているそうで、つるりとした食感がたまりませんよ。
「とりあえずビールで!」の一声と共に、こちらを一緒に注文する方が多いんですよ。
鶏レバ 140円
人気メニュー!
朝引きの鶏のレバーですので、とっても新鮮で臭みなんて全くありません。
甘みを味わえるレバーで、とっても美味しいですよ。
またフワッとした食感が癖になります。
タレはキリッと胡椒が効いてスパイシーなので、ビールとの相性抜群ですよ。
豚バラ(2本) 550円
大きくカットした豚バラの串焼き。
外はカリッと香ばしく焼き上げられ、食べるとジュワ〜ッと脂が湧き出て、脂の甘さが口に広がります。
満足感たっぷりの一本です。
ハラミ山椒焼き 1,300円
人気メニュー!
じっくりと火入れされたハラミは、食べるとお肉の旨みが口いっぱいに広がります。
山椒の爽やかな辛みがプラスされ、ビールとの相性抜群です。
炒めた長ネギ、青ねぎ、さらし玉ねぎなどが付いてくるのですが、お肉でそれらをくるみ、添えられたレモンを絞って頂くと、とーっても美味しいのです。
これは女性が大好きなお味だと思いますよ。
ランチメニュー
「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」では「KUSHIのおひる」として、昨年2020年11月よりランチ限定メニューがスタートしたんです。
人気の「丼」をメインとした満足感があるメニューですので、男性にもオススメのランチですよ。
鶏てり定食 1,000円
鶏照り焼き丼、せせりポン酢、ポテトサラダ、もつ煮
串の味を決める特性ダレで味付けした濃厚な鶏てり丼をメインにした定食です。
牛ぎゅう定食 1,000円
牛あいがけ丼、せせりポン酢、もつ煮
夜の人気メニュー葱炒牛と牛ハラミのあいがけ丼をメインとした定食
他にもランチメニューがありますよ。
炭焼レバにら丼 900円
牛すじカレー 900円
週替わり丼
まとめ
「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」は串焼屋さんとは思えないとってもお洒落な雰囲気。
が、店内に入ると〜
提灯や古い映画のポスターが飾られ昭和なレトロな雰囲気なんです。
実は「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」は、2018年3月にリニューアルオープンしたのです。
それまでの「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」は立ち飲みスタイルでした。
それが着席シートを大幅に増やし着席スタイルにしたのです。
そのおかげで、ゆっくりとこだわりの串焼きを頂ける様になりました。
「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」の串焼きはとにかく新鮮なお肉を使っているのが特徴です。
特に鶏は朝引きですので、とーっても新鮮なんですよ。
どの串焼きもとっても美味しいんです。
そしてホルモンで有名な「炭火焼肉 ゆうじ」が監修しているので、レアな部位の串焼きもオススメですよ。
そうそう「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」ではテイクアウトもやっていますよ。
テイクアウトメニュー
弁鶏(べんけい) 1,000円
秘伝のたれを使用した鶏てりそぼろをたっぷりとご飯にのせた一品
牛若丸(うしわかまる) 1,100円
人気メニュー「ネギチャーギュウ」をお弁当用にアレンジした一品で、旨塩だれで炒め、塩昆布で旨味を引き立てた一品
串焼き各種 140円~
自慢のツクテンや、鮮度にこだわった鶏レバなどの串焼きメニュー
■ 提供時間
平日 11:00〜17:00(L.O. 16:30)
土日祝日 11:00〜20:00 (L.O. 19:30)
■ 注文方法
直接店舗にお越しいただきご注文いただくか、お電話にて事前予約ください。
※ご注文いただいてから1 品ずつお作りするため15分ほどお時間をいただいています。
事前予約のお客さまには、お待ちいただくことなくスムーズにお渡しできます。
美味しい本格的な串焼きをおしゃれな空間で食べられる「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」
串焼きや焼鳥のお店って、狭かったり、換気が悪かったりしますよね?
しかもおしゃれなお店というよりかは、庶民的な雰囲気のお店が多いですよね?
なかなか女性1人だと入りにくかったりするのですが、本日はご紹介した「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」は女性1人でも入りやすいですよ。
しかもテラス席があり開放的な造りですので、換気はバッチリですよ。
そうそう「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」のテラス席はワンコOKですよ。
ボン君の様な大型犬でも大丈夫!
スペースが広いのでカートがあっても、ゆっくりと過ごすことが出来ますよ。
お洒落な雰囲気で本格的な串焼きを食べられる「TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))」
お近くへお越しの際は是非行ってみて下さいね。
お店情報
TRUNK(KUSHI)(トランク(クシ))
東京都渋谷区神宮前5-31 トランクホテル1階
03-5766-3205
ランチ 11:30〜14:00 (L.O 14:00)
ディナー 17:00〜23:00 (L.O 22:30)
※現在、新型コロナウィルスにより時短営業中になります。
2021年6月21日〜
平日
ランチ 12:00〜15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00〜20:00(L.O 19:30)
土日・祝祭日
12:00 PM〜8:00 PM(L.O 7:30 PM)
定休日 毎月第3月曜日
-
大人の普段使いにオススメの和食屋さん
こんにちは。ボン姉です。 昨日からずーっと雨が降り続いている東京です。 雨の日でも朝晩とお散歩に行くボン君。 時折、鼻か ...
-
2年連続ビブグルマン!ワインにあう焼鳥
こんにちは。ボン姉です。 ボン君、父の仏壇の前でフリーズしてると思ったら〜 父にお供えしてある焼き芋にロックオン状態でし ...
-
地元民が教える表参道で焼き鳥ならココ!
こんにちは。ボン姉です。 退院して、私が1番最初に食べた物。 それはラーメンでした。 ご飯とおかずの定食スタイルは本来大 ...
-
私のNo. 1 焼き鳥屋さん
こんにちは。ボン姉です。 最近ボン君ネタを忘れてました・・・。 ボン君、ごめんね・・・。 ボン君は相変わらず元気です! ...
-
コスパ良し!おしゃれなお肉カフェレストラン
こんにちは。ボン姉です。 ボン君は若い頃から食べる事が大好き! ですから家の中でもキッチンが大好きなんです。 後ろ足が弱 ...
ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。
良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。
ボン君のインスタグラム『bonn channel』
ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。
以上です。
こちらもよろしくお願いします!
最後までお読み頂き、有難うございました。
ボン姉でした。