表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷

大開発中の渋谷に面白いフードフロアが登場

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝はボン君と渋谷にお散歩に行ってきました。

現在、渋谷は大開発中。

あらゆるところで大規模工事が行われています。

渋谷の完成形は2027年。

続々と新しい施設が出来上がり、オープンしています。

そんな渋谷の様子を動画に撮ってきました。

年々変わりゆく渋谷の様子をボン君とお散歩気分でお楽しみ下さい。

この動画では、昨年2019年にリニューアルオープンした「渋谷パルコ」、そして昔の「渋谷パルコ パート2」の跡地に出来た「HOTEL koe tokyo」、新しい渋谷公会堂、昔の「渋谷公会堂」跡地に建設中の高級マンションなど、渋谷公園通りを中心にご紹介します。

そして最後の方には、現在建設中の新宮下公園が。
昔の宮下公園をご存知の方には、あまりに変わり様にビックリすると思いますよ。

 

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

さて本日は、動画でご紹介した新しく生まれ変わった「渋谷パルコ(PARCO)」にオープンした、面白いフロアをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

渋谷パルコ(PARCO)

約3年の時を経て生まれ変わった「渋谷パルコ(PARCO)」。

新生「渋谷パルコ」は地下1階から地上9階まで、10階には屋上スペースを設置。

「ファッション(FASHION)」「アート&カルチャー(ART&CULTURE)」「エンターテイメント(ENTERTAINMENT)」「フード(FOOD)」「テクノロジー(TECHNOLOGY)」の5つのコンセプトでフロア編集を行い、「新しいこと、人と違うこと、面白いこと、個性を追求する」都市生活者が世界中から訪れるビルを目指しています。

 

新生渋谷パルコがリニューアルにおいて特に力を入れたのが、地下1階の「食・音楽・カルチャー」をコンセプトにしたレストランフロア。

ミシュランガイドビブグルマンに掲載された代官山「Ata」の新業態や、 五反田の立ち食いうどんの名店「うどん おにやんま」、ジビエや昆虫料理を提供する「米とサーカス」、Mixバー「Campy!bar」など多様なジャンルの21の飲食店に加えて、音楽のショップや旧渋谷パルコの面影が懐かしい占いコーナーなどが並びます。

 

そんな中から、話題のお店や私が気になるお店をいくつかご紹介させて頂きます。

 

アタズ(Äta's)


アタズ(Äta's)

代官山の人気ビストロ「Ata」が手がける新業態。

 


渋谷パルコ(PARCO)

「フレンチ飲茶」をテーマとした多彩なおつまみを厳選ワインと一緒にお楽しみいただけます。

水餃子やエビまぜ麺をテイクアウトする事も出来るそうですよ。

 

クアトロラボ(QUATTRO LABO)


QUATTRO LABO

クラブクアトロのスピンオフ業態ミュージックカフェ&バーとして2014年に吉祥寺にオープンして5年、渋谷パルコに移転オープンしました。

 


QUATTRO LABO

3,000枚を超えるアナログレコードのコレクションをハンドメイドの大型スピーカーを中心としたハイエンドなオーディオシステムで聴きながらゆったりと飲食を楽しめるミュージック・カフェ&バー。

アナログレコードの音って良いですよね。
あの温かみのある音を大きなスピーカーで聴きながら、お食事やお茶が出来ちゃいますよ。

 

ちなみにこちらが人気のレモンライスです。
週末に食べに行ったら売り切れて食べられませんでした~。
どんなお味がするんだろう?
興味津々の私です。

 

スポンサーリンク

 

はまの屋パーラー/Campy!Bar (ハマノヤパーラー/キャンピーバー)


渋谷パルコ(PARCO)

新宿2丁目発のMIXバーが渋谷パルコに登場。
メディアなどでも取り上げられたスタッフが優しく出迎えてくれますよ。

昼間の時間帯は純喫茶「はまの屋パーラー」がオープン。

「はまの屋パーラー」は創業53年を迎える老舗の喫茶店。
名物の玉子サンドゥイッチを始め、 クリームソーダやホットケーキなど、どこか懐かしい喫茶メニューを提供しています。


渋谷パルコ(PARCO)

夜は「Campy!Bar」として営業します。

「Campy!Bar」は新宿2丁目発、老若男女・セクシュアリティなんでもありの MIXバー。
1杯ずつのお会計システムで、バー初心者のお客様も安心ですよ。

各種メディアや、新宿二丁目で活躍中の女装ウェイトレス達と 個性的なキャラが揃ったバースタッフ達が優しくお出迎えしてくれます。

 

米とサーカス


米とサーカス

和食ベースのカジュアル「ジビエ料理」や、栄養価の高さと環境負荷の低さから”世界を救う食材”と注目される「昆虫料理」を頂けます。

昆虫を使ったスイーツやカフェメニューを楽しめる「バグズカフェ」としてもカフェタイムには利用できるそう。

 


米とサーカス

MUSHIスムージーです。

私は昆虫が苦手なので絶対に無理ですが・・・
大丈夫な方は昆虫を使ったスイーツに是非トライしてみて下さい!

 

極味や


渋谷パルコ(PARCO)

店内に鉄板式のフルカウンターを設置した福岡のハンバーグステーキ店が東京初上陸。

福岡で連日行列が絶えない、人気ハンバーグ店「極味や」が東京渋谷に初上陸しました。

お客様自らが焼きながら召し上がっていただく焼肉スタイルの新感覚ハンバーグ。

なんと!「ごはん、サラダ、スープ、ソフトクリーム」は食べ放題なんですって!

ハンバーグ好きの私としては興味津々のお店です。

 

 

 

他にも様々なお店が「渋谷パルコ(PARCO)」にはありますよ。

詳しくは「渋谷パルコ(PARCO)」のホームページをご覧下さいね。

 

渋谷パルコ(PARCO) ホームページ

 

渋谷パルコ(PARCO)B1階 CHAOS KITCHEN

 

お店情報

渋谷パルコ(PARCO)
東京都渋谷区宇田川町15-1
03-3464-5111
物販
10:00-21:00
飲食
11:00-23:30

 

ミシュランの星を5度獲得したシェフのベーカリー

こんにちは。ボン姉です。 11月1日、渋谷に新しくオープンした渋谷スクランブルスクエア。 オープン当初は施設内に入るのに ...

続きを見る

渋谷でゆっくりお食事を!全国郷土料理定食

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、私の膝枕でお昼寝中でございます。 ボン、そろそろ足が痺れてきたのだけど・・・。 そんな ...

続きを見る

世界が注目!渋谷の純喫茶

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、気持ちよさそうにお昼寝しています。 いいなぁ~羨ましいなぁ~ 私もお昼寝したいです(笑 ...

続きを見る

小麦アレルギーでも食べられるピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先日、ある友人からピザを食べに行こう!と誘われました。 その言葉を聞いてとっても驚いた私。 実 ...

続きを見る

絶品!本場の本物のパエリア

こんにちは。ボン姉です。 いよいよ渋谷駅周辺の再開発の1つ【渋谷ストリーム】が今週9月13日木曜日にオープンします。 テ ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-渋谷
-

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.