表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 和食

ネギタン塩ならここ!ネギ塩焼きが美味しい焼肉屋

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

14歳になったボン君はいつもと変わらない毎日を過ごしています。

とにかくよく寝るんですよ〜。

昼間はリビングで寝るのですが、最近はソファにのぼるのを億劫がる様に…

歳ですね…

ですので、ボン君のためにソファの前にお布団を敷いてあげました。

枕も用意して、布団には寒さ対策用にボアカバーもかけてあげました。

すると、お気に召してくれた様。

この布団の上がボン君の定位置になりました。

ボン君は私と一緒に私のベッドで夜は寝ているのですが、いつかベッドにものぼれなくなるのだろうなぁ〜

ボン君、ベッドにのぼれなくなったら、敷布団を床に敷いて一緒に寝ようね!

 

 

さて、本日はネギタン塩好き必見の焼肉屋さんをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

青山まんぷく

本日は「青山まんぷく」をご紹介させて頂きます。

「青山まんぷく」は焼肉屋さんです。

 

「青山まんぷく」といえば"ネギ塩焼肉"!

なんとここ「青山まんぷく」は"ネギ塩焼肉"発祥のお店として知られているのです。

今でこそ定番の"ネギ塩焼肉"ですが、その元祖にあたる「青山まんぷく」。

まだお肉の流通が充分でない1950年当時、入手できる「タン」を最大限においしく提供することを追求し、生まれたのが"ネギタン塩"だったのだそう。

ちなみにこの時のお店は東京の勝どきにあったのだそう。

 

今ではどこのお店でも高品質な「タン」を仕入れられるようになり、"ネギタン塩"を気軽に食べられるようになりましたね。

普段食べている"ネギタン塩"と「青山まんぷく」の元祖"ネギタン塩"を是非食べ比べてみて下さい。

「青山まんぷく」のお肉のレベルの高さに驚くと思いますよ。

そしてこれを今から約70年前から提供していた事に驚くと思いますよ。

 

「青山まんぷく」は名物の"ネギタン塩"や最高級の但馬牛をはじめとする黒毛和牛を和食としての焼肉で頂くことが出来ます。

 

「青山まんぷく」はお肉はもちろん、野菜などの素材へのこだわりも凄いんですよ。

最高級の和牛、千葉の契約農家から仕入れた新鮮な野菜など、使うのは上質で安全な食材のみ。

そしてお肉だけに偏らず、旬の安全な野菜をふんだんに取り入れた、「体に優しい焼肉」を提案。

名物の"ネギタン塩"を中心としたバランスの良いコースを、土日祝にはランチでも食べる事ができます。

 

そしてここ「青山まんぷく」はお料理だけでなく、お店の雰囲気も素敵なんですよ。

焼肉店にはちょっと意外な和風の佇まい。

木や石など自然の素材を使用した内装はほっこりとした気持ちになりますよ。

そして座席はすべて小上がりの掘りごたつ式。

これがまたホッとくつろげる雰囲気で、とっても落ち着くのです。

 

スポンサーリンク

 

メニュー

ネギタン塩  1,600円

「青山まんぷく」の名物!

新鮮な刻みたてのネギがたっぷりとのったネギタン塩です。

ニンニクも効いていてパンチの効いたスパイシーな味付け、刻み立てのネガの食感がたまらないですよ。

片面をしっかりめに焼いて、返して10秒。
ねぎ塩がほとんどお肉にくっついた状態で食べるのが、ここ「青山まんぷく」のネギタン塩の食べ方です。

とっても美味しいですよ。

私のお気に入りです。

黒毛和牛のねぎ塩ユッケ  1,500円

ユッケのねぎ塩味バージョンです。

タレ味のユッケはよくありますが、ねぎ塩味のユッケは珍しいかもしれませんね。

生肉の甘みがしっかりと味わえるユッケですよ。
とっても美味しいですよ〜!

ザブトンの炙り焼き  2,400円

表面を炙ったざぶとんをすき焼きのように卵黄を絡めていただく一品。

「青山まんぷく」の大人気メニューです!

炙っただけなので、中はレア状態のお肉。
その肉汁と卵黄のまろやかさとコクが合わさり、何ともいえない美味しさですよ。

ご飯が進む一品です。

 

他にもいろいろなメニューがありますよ。

詳しくは下記をご覧下さい。

コースメニューもありますよ

青山まんぷく メニュー

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com 青山まんぷく

私は事前に行く日が決まっていたら『一休.com』で席のみの予約を入れてしまいす。

そうすると、一休ポイントがたまります。

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「青山まんぷく」はとにかく「タン」はもちろん、カルビもハラミもロースもネギ塩味がオススメです!

タレの焼肉も美味しいのですが、普通に美味しいという感じで特徴はあまりありません。

そしてつけダレは甘めなので、良質なお肉のせっかくの甘みを味わいにくくなってしまうのです。

せっかく「青山まんぷく」に行ったのなら、名物であるネギ塩味を食べて頂きたいです。

そしてユッケもタレではなくネギ塩味のユッケがオススメですよ〜!

 

「青山まんぷく」は焼肉屋さんっぽくなく、ちょっとした日本料理屋さんの様で、店内の雰囲気がありますので、デートにおすすめですよ。

店内の雰囲気の割には、お値段がリーズナブルなのも魅力です。

女性はタン塩好きですからね〜、是非ここ「青山まんぷく」のネギタン塩を食べさせてあげて下さい。

 

しかも女性はネギ塩味が好きですからね〜。

女子会にも「青山まんぷく」はおすすめですよ!

落ち着いた雰囲気ですが、焼肉屋さんなので、日本料理屋さんの様に静かで緊張する様な空気感ではありません。

お肉がジュージュー焼く音や話し声が適度に聞こえて、ちょうどいいザワザワ感があるのです。

ですから、周りを気にせずおしゃべりする事が出来ますよ。

忘年会や新年会にもおすすめです。

 

ネギ塩味好きの方必見の焼肉屋さん「青山まんぷく」

表参道にお越しの際は是非行ってみて下さいね!

お店情報

青山まんぷく
東京都港区南青山3-14-2 ラゲット青山1F
03-5413-5529
平日 17:00~24:00
土日祝 12:00~15:00、17:00~24:00
定休日なし

 

新店舗!最高級熟成和牛の焼肉ランチ

こんにちは。ボン姉です。 この数日、猛暑が落ち着き、東京は少し過ごしやすい気候になっています。 ボン君もそんなに暑くない ...

続きを見る

地元民が教える表参道で焼き鳥ならココ!

こんにちは。ボン姉です。 退院して、私が1番最初に食べた物。 それはラーメンでした。 ご飯とおかずの定食スタイルは本来大 ...

続きを見る

デート・忘年会にも使える便利なお洒落イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 最近の東京は秋晴れの穏やかなお天気が続いています。 涼しくて、気持ちの良い朝にボン君も元気いっ ...

続きを見る

イタリアンの重鎮の新レストラン

こんにちは。ボン姉です。 だんだんと涼しくなってきた東京。 ボン君もだんだんと元気を取り戻してきました~! やっぱりボン ...

続きを見る

究極のゴマだれで食べる蒸ししゃぶ

こんにちは。ボン姉です。 本日のボン君です。しっかりと足腰を鍛えてきましたよ~(笑)   12月ももう1週間過 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 和食
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.