表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 フレンチ

本当のワイン好きの為のレストラン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今日は午前中から鍼灸治療だった私。

鍼灸で血行が良くなった私はただいま眠くて仕方ありません。

という事で?、少しだけお昼寝する事に。

ベッドに横になったら、すかさずベッドに上がってきたボン君。

そして私の肩を枕にすぐに寝始めちゃいました〜

鼻息があったかくて気持ちいいけど、さすがにこんなにべったりだと寝にくいんですけど〜

 

それにしても相変わらず半目&赤目で寝ているボン君です…

 

 

それと先週、ボン君と六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

動画を撮ってきたので、そのご紹介もさせて頂きますね。

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

 

さて本日はクリスマスにオススメのラグジュアリーなレストランの3回目です。

 

ちなみにクリスマスにオススメのラグジュアリーなレストランの1回目は下記をご覧下さい。

撮影にも使われるお洒落一軒家イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 東京は年々、紅葉が遅くなってきています。 もう12月なのに、紅葉で有名な絵画館前はまだまだでし ...

続きを見る

 

2回目は下記をご覧下さい。

滝の流れる幻想的なフレンチレストラン

こんにちは。ボン姉です。 昨夜は六本木ヒルズにボン君とクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。 キラキラな綺麗な ...

続きを見る

 


スポンサーリンク

 

DEUX ART(ドゥーアール)

本日はDEUX ART(ドゥーアール)をご紹介させて頂きます。

「DEUX ART(ドゥーアール)」はモダンフレンチレストランです。

表参道駅からすぐのところにありながら、裏道にひっそりと佇む「DEUX ART(ドゥーアール)」はまさしく隠れ家的なお店です。

「DEUX ART(ドゥーアール)」はなんと完全予約制!

完全予約制ならではの丁寧に作り込まれた王道のお料理を頂く事が出来ますよ。

 

そしてお料理は全て特注の有田焼[Kamachi]で提供されます。

お食事は五感で楽しむもの。

ですから素敵なお皿で頂くと、より一層美味しく感じるものですよね。

 

ここ「DEUX ART(ドゥーアール)」のコンセプトは"良いものを知り尽くした大人たちに向けて、永久不変な本物の価値を提供できる場所"。

流行に流される事なく、本物である事だけにこだわったお料理・ワイン・器が三位一体となった独自の価値観でお客様をおもてなししてくれる「DEUX ART(ドゥーアール)」

まさに大人のためのレストランなのです。

 

「DEUX ART(ドゥーアール)」の最大の特徴であり、最大の魅力はワインです。

ワインといっても、オールドビンテージを絡めたワインのラインナップは圧巻ですよ。

 

私の友人に飲食店を経営されている方がいるのですが、その方が言うにはここワインのラインナップは凄すぎるとの事。

このお店の規模でこのワインのラインナップ、そしてこのお値段は本当に凄いとの事。

ワインのラインナップを思えばコスパが良いと絶賛していましたよ。

自身のお店でソムリエを務めるスタッフも連れてきて、勉強させたとも言っていました。

そのくらいワインに力を入れている「DEUX ART(ドゥーアール)」

 

「DEUX ART(ドゥーアール)」では、オールドビンテージを絡めたワインペアリングをぜひお楽しみ下さい!

 

メニュー

お料理は1コースのみになります。

量の調整や苦手食材、その他ご要望があったら、予約をする際に伝えておけば対応して貰えます。

またワインペアリングでは、ワインの量を多めや少なめにする事も出来ますよ。

少なめだとスタンダードよりもお安く、多めだとお高くなります。

ランチ

ランチコース 6,500

料理4品、デザート、小菓子、カフェ

 

ハーフランチコース 5,000
*コースの内容はそのままで全て半分量

ワインペアリング ランチコース 11,500

上記のランチコースにワイン4種類(泡・白・白or赤・赤)

私のオススメコースになります!

 

スポンサーリンク

 

ディナー

ディナーコース 12,000

料理5品、デザート、小菓子、カフェ

 

ハーフディナーコース 10,000

*コースの内容はそのままで全て半分量

ワインペアリング ディナーコース 18,800

上記のディナーコースにワイン5種類(80 ml x 5、泡・白・白・赤・赤)

私のオススメコースになります!

 

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.comDEUX ART(ドゥーアール)

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「DEUX ART(ドゥーアール)」はとにかくワインが魅力!

「DEUX ART(ドゥーアール)」はレストランでありながら、主役級の飲み頃ワインだけを厳選している数少ないお店です。

 

ですから、お酒が飲めない方、ワインがお好きでない方にはオススメ出来ません。

 

一方、ワイン好きな方には是非とも行って頂きたいお店になります。

オールドビンテージのワインを是非味わって頂きたいです。

かなりレアなワインも取り揃えているそうで、ワインに詳しい方でもテンションが上がるほどなんだとか。

 

 

「DEUX ART(ドゥーアール)」はもちろんお料理もとっても美味しいんですよ。

ワインとの相性を考えて作られているお料理ですので、ワインをより美味しく味わえること間違いなしです。

 

ただここ「DEUX ART(ドゥーアール)」で1つだけ覚えておいて欲しいのは、お料理のレパートリーがちょっと少ない事。

「DEUX ART(ドゥーアール)」はワインが主役のフレンチレストランになるので、毎週メニューが変わるわけではありません。

ですので、1か月以内にお店に行かれる場合は、予約の際にお店に前回行った時期を伝えておくことをおすすめします。

そうすると前回とメニューがかぶらないように気遣って貰えますよ。

 

ここ「DEUX ART(ドゥーアール)」はワイン好きの大人の為のフレンチレストランです。

ワイン好きの彼女や彼を連れて行ったら、喜ばれる事間違いなしですよ。

 

今年のクリスマスは「DEUX ART(ドゥーアール)」でビンテージワインをお楽しみ下さい!

お店情報

DEUX ART(ドゥーアール)
東京都港区北青山3-14-4 イズミビル B1
03-6427-5484
ランチ 12:00-14:00 L.O. (*土日祝のみ営業)
ディナー 17:30-21:00 L.O.
不定休

 

滝の流れる幻想的なフレンチレストラン

こんにちは。ボン姉です。 昨夜は六本木ヒルズにボン君とクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。 キラキラな綺麗な ...

続きを見る

撮影にも使われるお洒落一軒家イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 東京は年々、紅葉が遅くなってきています。 もう12月なのに、紅葉で有名な絵画館前はまだまだでし ...

続きを見る

1度は行ってみたい!行って貰いたいフレンチ

こんにちは。ボン姉です。 今朝のボン君です。 ボン君は最近、寝起きが悪いのです。 飼い主の胸の上に頭をのせて熟睡~ よっ ...

続きを見る

表参道在住フランス人のお気に入りのお店

こんにちは。ボン姉です。   六本木ヒルズのクリスマスツリーです。 が・・・大きくて、てっぺんまではいりません ...

続きを見る

表参道でパリ気分!大人の女性ウケ最高のビストロ

こんにちは。ボン姉です。 昨日は赤坂アークヒルズに行ってきました。 アーク・カラヤン広場には、大きなクリスマスツリーが! ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 フレンチ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.