表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他

パリジェンヌも認めたおしゃれなビニール傘

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

東京、梅雨入りしましたね。
ついに、梅雨入りしてしまいました〜。

ボン君は外でしか排泄をしないので、雨だろうが雪だろうが嵐だろうが、お散歩へ行きます。

ですから、梅雨の時期はね〜、大変なんです。

ボン君のレインコートとバスタオルはフル活動!

あと洗い流さない泡シャンプーが大活躍なんです。

 

雨の日のボン君とのお散歩には、私は必ずビニール傘を使います。

ビニール傘だと前がよく見えるので、安全にお散歩が出来るのです。

実は雨の日のボン君はびしょ濡れですから、街中で人とすれ違う時に、人との距離感にかなり気を使うのです。

すれ違う人との距離が近いと、すれ違う人のお洋服をびしょ濡れにしちゃいますからね。

ですからビニール傘で周囲の人との距離をチェックしながらお散歩をしているのです。

 

ビニール傘の便利さを痛感している私。

そんな私の今年のお誕生日に、姪っ子がビニール傘をプレゼントしてくれました。

とっても可愛くておしゃれなビニール傘!

今年の梅雨の楽しみが1つ出来ました〜。

 

本日は可愛くておしゃれなビニール傘のお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

ca et la(サエラ)

本日は「ca et la(サエラ)」をご紹介させて頂きます。

「ca et la(サエラ)」は傘の専門店です。

ビニール傘にこそこだわりたい「ca et la(サエラ)」

日本特有のビニール傘。
別名、使い捨て傘。
お安いのですが壊れやすいイメージのビニール傘。

なんと日本では現在、年間約6,000万本のビニール傘が消費され、壊れたらゴミとして処理されているのだそう。

 

「ca et la(サエラ)」は、この使い捨てのイメージの強いビニール傘を、長く使えるエコな傘としてリデザインしたユニークなお店なんです。

折れにくい骨に、張替え可能なビニール生地、そして持ち手は誰にでも使いやすいユニバーサルデザイン。

「ca et la(サエラ)」のとってもおしゃれで可愛いデザインのビニール傘は、憂鬱な雨の日の気分を上げてくれますよ!

 

では早速、「ca et la(サエラ)」のおしゃれなビニール傘をご紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

Evereon(エバーイオン)シリーズ

カラフルなビニール傘のシリーズです。

 

柔軟で強いプラスチック骨

Evereonのカラフルな骨は、見た目の楽しさだけでなく、伸縮性や耐久性に優れたプラスチック製です。
強い風に吹かれても柔軟に風を受け流します。
万が一逆さに開いてしまっても、もとに戻して使用しつづけることができますよ。

 

簡単に着せ替え

Evereonの特徴は、傘生地の張替えができることです。
傘の生地が破れてしまったり、季節の変化や気分によっても、張り替えて使うことができます。

骨の色と組み合わせることで自分だけのオリジナルの傘をつくることだって可能!
1本の傘を長く楽しめる工夫だそう。

 

機能的なハンドル

ぎゅっとつよく握ったり、雨上がりに持ち運んだり、ちょっと何かにかけたり、立てかけたりと、シチュエーションによって色々な持ち方や置き方が出来ますよ。

Evereon 60cm バードケージ カラフル704 2,052円(税込)

鳥かごの様な丸みのあるシルエットの傘です。

この形は横に大きく広がらないので、人の多い街中などにオススメですよ。

人とすれ違う時に、横に広かる大きな傘だと傘同士がぶつかってしまいそうになりますが、このバードケージ型だと横に広がっていないので、すれ違う人の邪魔になりにくいのです。

また自分の頭をすっぽりと覆ってくれるので、髪の毛が雨に濡れにくく、湿度からも守ってくれますので、ヘアスタイルが崩れにくいのもポイントです!

 

このバードケージ型はパーツはホワイトで、すっきりとした仕上がりになっています。

女性にオススメの傘ですよ。

大人の女性にもオススメですよ!

 

私が姪っ子から貰ったのが、この傘になります。

とっても可愛くって、雨の日が楽しみになりましたよ!

私はモノトーンファッションが多いのですが、おしゃれのポイントカラーにもなってくれます。

 

オンラインショップ Evereon 60cm バードケージ カラフル704

 

Evereon 60cm カラフル701 2,052円(税込)

大人気商品のレインボーカラーのカラフル傘です。

ハンドルの色をホワイト、ネイビー、ピンクから選べます。

傘の形は一般的な形です。

 

写真映えする傘ですよ!

 

オンラインショップ Evereon 60cm カラフル701

 

Evereon 60cm COMBI コンビ 2,052円(税込)

無地のコンビカラーがシンプルで可愛い傘です。

傘の形は一般的な形です。

 

上記のレインボーカラーのカラフルシリーズと比べると、少し落ち着いた色合いですので、大人の方でも使いやすい色合いですよ。

 

たたむとはっきり色づき、開くと淡いクリアカラーが人気です!

 

オンラインショップ Evereon 60cm COMBI コンビ

 

 

+TIC(プラスチック)シリーズ

 

+TICは、すべての部材が伸縮性や耐久性に優れたオールプラスチック製のシンプルなかたちの丈夫な傘です。

金属を使っていないので、錆びて汚くなることもありません。

もしも傘生地が破れたときは交換だって可能。

使い捨てずに、長く大切に使っていただけます

 

自立するくらい安全な構造

+TICの石突きは、万が一人に当たったとしても傷つけることのない安全なフラット設計になっています。

 

傘立てがないところでも自立できるのは、安全な傘であるしるしなんだそう。

 

 

リペアブル

+TICは、万が一、生地が破れたり部材が壊れたりしても、張り替えたり取り替えたりすることで使い続けることができます。

また、すべての部材がプラスチックであり分解できる構造であるため、ゴミの分別の負荷を減らしたり、リサイクルすることで資源を循環させることも可能です。

人にも環境にもやさしい傘です。

 

+TIC COLOR LINE 3,780円(税込)

通常の透明カラーではなく、細かいボーダーの密集で表現することにより色の重なりや透明感が楽しめるシリーズの傘です。

 

 

色はホワイト、パープル、ブルー、レッド、グリーンの5色展開です。

折り畳むとはっきりと色づきます。

持ち手はモダンなストレートタイプに紐がついています。

 

おしゃれで大人っぽいビニール傘ですので、大人の男性・女性へのギフトにぴったりですよ!

 

私はこのホワイトを先日ゲットしました。

こちらはとってもモダンなので、お散歩だけでなく、お買い物やお食事に行く時にも使っています。

これを持っていくと、だいたいどこで買ったのか聞かれるんですよね。

しかも外国人の方からはかなり好評なんですよ。

パリから来た私の友人はホワイトを何本かまとめて買って帰りました。

パリの友人達にプレゼントするのだそう。

お洒落なパリジェンヌも認めた傘ですよ!

 

オンラインショップ +TIC COLOR LINE

 

 

お店情報

ca et la(サエラ)

実店舗は2019年6月現在はありません。
渋谷にあった実店舗は2019年3月に閉店しました。

購入する際は2019年6月現在はオンラインショップでの購入か、東急ハンズなどにおいて限定ショップも各地でオープンしているそうです。

限定ショップなどについての詳しい情報はホームページか「ca et la(サエラ)」のSNSにてご確認下さいね。

ca et la(サエラ)インフォメーション

ca et la(サエラ)フェイスブック

ca et la(サエラ)インスタグラム

ca et la(サエラ)オンラインショップ

ca et la(サエラ)楽天ショップ

 

表参道で私のイチオシの雑貨屋さん!

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人に表参道で私のイチオシの雑貨屋さんを教えて!と言われました。 テイストによってイチオ ...

続きを見る

お洒落なカードで熱い思いを

こんにちは。ボン姉です。 気取って?、お座りしているボン君。 でもね〜、この写真の5分前には道に落ちていたポッキーを食べ ...

続きを見る

女性ウケの良い手土産!真っ白なガトーショコラ

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人からスイーツを頂きました。 チョコレート好きの私に是非食べさせてあげたいと思って!と ...

続きを見る

おしゃれ女子が集まる美味しいおしゃれカフェ

こんにちは。ボン姉です。 先週、ボン君とランチをして来ました。 とっても良いお天気で、透き通るような青空がとっても綺麗な ...

続きを見る

 

週明け月曜日はお仕事で忙しくて、ブログ更新が出来そうにありません・・・。

申し訳ございません。

次回は来週の火曜日に!

よろしくお願いいたします。

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-その他
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.