表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報

ディオールの限定カフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

本日はちょっと忙しいので、早速まいりますよ〜!

本日は現在表参道で開催されている期間限定イベントをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

ミス ディオール 展覧会/ラブ&ローズ

ディオール(DIOR)は、人気フレグランス「ミス ディオール」をテーマとした体験型展覧会「ミス ディオール 展覧会/ラブ&ローズ(MISS DIOR LOVE N’ROSES)」を、表参道のバツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY, THE MASS)で開催中。

期間は2019年6月7日(金)から6月16日(日)まで。

入場は無料になります。

「ミス ディオール 展覧会/ラブ&ローズ」は、人気フレグランス「ミス ディオール」を通して、ディオールの様々なクリエーションについて理解を深めることができる体験型展覧会です。

会場にはドレスやアート作品を並べるほか、ARコンテンツもありましたよ。

 

ディオールの歴史を体感出来るオートクチュールクのドレス群は見応えありますよ。
1949年にデザインされた花々の刺繍が印象的なミス ディオールドレスから、ナタリー・ポートマンが撮影で着用した現代のミス ディオールドレスまでが展示されています。

これは女性ならテンション上がると思いますよ。

美しい刺繍、立体的なフォルムのドレスは見惚れてしまいます。

 

また会場にはディオールのパリ本店が位置するアヴェニュー・モンテ ーニュ30番地を通じて、ディオールと「ミス ディオール」の歴史を体感できるスペースも。

この場所はクリスチャン・ディオールが初めて自らの名を冠したメゾンのブティックを構えた場所であり、初めて「ミス ディオール」を発表した場所でもあるんですって。

 

また「バカラ」のビンに入った初代香水や過去の限定ボトルも展示されています。
中には世界で3本しか作られなかったという、クリスチャン・ディオールの愛犬、ボビーをかたどったボトルがありました。
愛らしい表情が可愛いですよ!

スポンサーリンク

ミス ディオール カフェ

そして、会場にはカフェ「ミス ディオール カフェ」が併設されています。このカフェでは、ボトルの形のアイシングクッキーやスペシャルドリンクを楽しめますよ。

「ミス ディオール」をイメージしたピンク色の店内は女子心がくすぐられますよ。

 

ピンク ラテ 400円

アイスかホットから選べます。
バラのお花とイチゴを飾ったラテです。

このバラのお花はもちろん食べられますよ。
ミルク感たっぷりのラテに、イチゴが甘酸っぱくて、一緒に飲むととっても美味しいですよ!

ローズ カップ ケーキ 500円

バラの香りがついたバタークリーム、下はチョコレートのスポンジです。

スポンジの中には何も入ってなく、シンプルなカップケーキですよ。

バタークリームが甘め、スポンジは甘すぎない仕上がりなので、一緒に食べるとちょうどいい感じの甘みに。
バランスの良いカップケーキで美味しいですよ!

ベリー ベリー ローズ アイス クリーム 600円

ミス ディオール ガナッシュ クッキー 600円
ラブ アンド ローズ クッキー 1,000円

 

まとめ

 

ディオール好きな方には是非とも行って頂きたいイベントです。
「ミス ディオール」の可愛らしい世界観は、女性ホルモンがドバッとでてくれそうですよ。

自分が女性であることを再確認させてくれます。

そして女性だったら誰しも子供の頃は可愛いと言われ、ピンクを着せてもらったと思います。そんな頃をふと思い出させてくれます。

「ミス ディオール 展覧会/ラブ&ローズ(MISS DIOR LOVE N’ROSES)」は2019年6月16日(日)まで。
あと少しで終わってしまうので、ご興味のある方はお早めに!

イベント情報

ミス ディオール 展覧会/ラブ&ローズ
2019年6月7日(金)〜6月16日(日)
11:00〜20:00
※6月16日(日)は18:00にクローズ
入場無料
場所:BA-TSU ART GALLERY, THE MASS
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5

 

 

パリジェンヌも認めたおしゃれなビニール傘

こんにちは。ボン姉です。 東京、梅雨入りしましたね。 ついに、梅雨入りしてしまいました〜。 ボン君は外でしか排泄をしない ...

続きを見る

表参道で私のイチオシの雑貨屋さん!

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人に表参道で私のイチオシの雑貨屋さんを教えて!と言われました。 テイストによってイチオ ...

続きを見る

お洒落なカードで熱い思いを

こんにちは。ボン姉です。 気取って?、お座りしているボン君。 でもね〜、この写真の5分前には道に落ちていたポッキーを食べ ...

続きを見る

女性ウケの良い手土産!真っ白なガトーショコラ

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人からスイーツを頂きました。 チョコレート好きの私に是非食べさせてあげたいと思って!と ...

続きを見る

おしゃれ女子が集まる美味しいおしゃれカフェ

こんにちは。ボン姉です。 先週、ボン君とランチをして来ました。 とっても良いお天気で、透き通るような青空がとっても綺麗な ...

続きを見る

 

明日はお仕事で忙しくて、ブログ更新が出来そうにありません・・・。

申し訳ございません。

次回は明後日に!

よろしくお願いいたします。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道情報
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.