表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 フレンチ

フランス発のトリュフ専門レストラン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

早速ですが、本日もゴールデンウイークに東京にお越しに来る方にお勧めのお店をご紹介させて頂きますね。

第3弾目の本日は、ある食材の専門店レストランです。

本日ご紹介するお店は大人の方にこそ行って頂きたいレストランです。


スポンサーリンク

TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)

本日は「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」をご紹介させて頂きます。

「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」はトリュフ専門店です。

「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」はフランス料理をベースに、トリュフの魅力を最大限にいかしたお料理を提供する、トリュフ料理専門店。

「TERRES DE TRUFFES(テール・ド・トリュフ)」はフランスにニースに本店を構えるトリュフ専門店で、フランス国内だけでなく、世界中の美食家たちに愛されているレストランです。

この「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」はその姉妹店となります。

 

店内は南仏風のデザインで、とっても温かみのある空間。

女性好みの店内ですよ。

 

昼間はこんな雰囲気。

とにかくとっても落ち着くのです。

 

テラス席側の個室。

私のお気に入りの席です。
フランスでお食事している気分になれますよ。

今年のお誕生日は久しぶりにココをリクエストしようかなぁ〜なんて、このブログを書きながら思ったりして。

 

では、早速お料理をご紹介させて頂きます。

メニュー

「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)では、ランチもディナーもコース料理のみとなります。

 

ランチコース 5,000円、10,000円

詳しいコースの内容は下記をご覧ください。

ランチコース

 

ディナーコース 15,000円

詳しいコースの内容は下記をご覧ください。

ディナーコース

 

じゃが芋 トリュフクリーム

お店の看板メニュー!
ジャガイモをクリームソースで絡め、仕上げにフレッシュなトリュフを削りかけた一品です。

ほっくり柔らかいジャガイモに、濃厚で香り豊かなトリュフクリームソースが相性抜群です。
ジャガイモの甘味とソースの深みが絶妙で、とっても美味しいですよ!

こちらは、どのコースにも含まれています。

バニラアイス トリュフキャラメル

ドロッと濃厚なソースがクリーミーなアイスと絡まっていくのは、妖艶な美味しさ。

こちらはランチコース5,000円のデザートメニューです。

トリュフごはん

トリュフの香りをたっぷり含んだ炊き込みご飯。

途中で更に溶き卵とバターを用意され卵かけご飯に大変身!

贅沢卵かけご飯です。
コクが加わって、まさしく大人のお味です。

思わずお代わりしちゃいたくなります。
とっても美味しいですよ!

こちらはランチですと、コースに含まれていないので別注文になります。
ディナーコースには含まれています。

ちなみにこちらは、レギュラーだと黒トリュフバージョンと白トリュフバージョンがあります。
白トリュフバージョンは追加料金がかかります。

正直、これは黒トリュフバージョンで十分美味しいですよ。

 

スポンサーリンク


 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com テール・ド・トリュフ 東京

「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」はコース料理のみですので、『一休.com』で予約するのがオススメですよ!

いつものコースが最大27%オフで予約出来ちゃうのです。

さらに『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」では、まずコースで使うトリュフを最初に見せてくれます。

トリュフの香りがふわ~っと立ちこめます。

 

「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」はトリュフ専門店なので、コース料理のすべてにトリュフが使われているのも魅力です。

コースについているバケットです。
バケットにつけるバターもトリュフが添えられていますよ。

 

トリュフって、実際にどんな味なの?
っていうか、美味しい?

と思われている方、少なくないと思います。

 

トリュフは味ではなく、香りを楽しむ食材です。
松茸と同じですね。

 

ですから、ひと口ひと口、ゆっくりと味わって食べて頂きたいのです。

 

よくレストランでトリュフがかかったお料理を見かけますが、トリュフ料理の前までに味が濃いめのお料理をいただいてると、トリュフの香りが感じにくくなってしまう事があります。

が、ここ「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」はトリュフ専門店ですから、全てのお料理にトリュフが使われていますし、何よりトリュフを主役にしたお料理となっているため、トリュフの香りや美味しさを感じやすくなっています。

今まで、トリュフってそんなに美味しい?と思っている方、そしてトリュフの美味しさを知りたいと思っている方には是非、ここ「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」に行って頂きたいです。

 

そしてもちろんトリュフ好きな方にもオススメですよ!

私はここ「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」で、産地によってトリュフの香りがこんなにも違うのかということを教えて貰いました。

同じ黒トリュフ、白トリュフでも産地によって香りの違いを食材の段階で香らせてくれる「TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)」

トリュフ好きな方も満足して頂けると思います。

 

今年のゴールデンウィークは、ちょっと贅沢してトリュフのコース料理はいかがでしょうか?

お店情報

TERRES DE TRUFFES'TOKYO(テール・ド・トリュフ 東京)
港区南青山2-27-6
Reve南青山ビル 1F
03-5772-2139
ランチ 11:30~15:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日

これぞ大人のバー!知る人ぞ知る隠れ家バー

こんにちは。ボン姉です。 最近、ちょっとワガママになボン爺ちゃんなので、あらためて躾を厳しくしました。 オヤツを前にちゃ ...

続きを見る

自慢したくなる上質空間のバー&ラウンジ

こんにちは。ボン姉です。 東京の桜は散り始めちゃいましたね。 この前の週末に井の頭公園に行ってきました。 もちろん桜を見 ...

続きを見る

表参道ナンバー1テラス席で非日常を!

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰してしまいました。 昨日はちょっとお疲れ気味で、ブログをずる休みしてしまいました~ ス ...

続きを見る

表参道で知る人ぞ知る日本茶カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今年は早くからあったかだったせいか、藤のお花がもう満開です。 藤棚、綺麗です! 綺麗な藤棚をバ ...

続きを見る

表参道にしかないお洒落カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日は忙しいのでボン君ネタはスルーでと・・・誰もボン君ネタは待ってなかったりして~ 本日はこれ ...

続きを見る

 

 

明日と明後日はお仕事で忙しいので、ブログはお休みさせて頂きます。

申し訳ございません。

また金曜日に宜しくお願い致します!

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 フレンチ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.