表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

銀座・日比谷

贅沢ホテルビュッフェでお腹も心もいっぱいに!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

キッチンでボン君のランチを作っていたら…

熱い視線が…

ボン君、静か〜にダイニングテーブルからキッチンをロックオンしていました。

 

週末もまたまたお誕生日祝いをして貰いました。
正しく言えば、姉のお誕生日祝いのお食事会。お誕生日が近い妹である私のお誕生日祝いもついでにしてあげようというものでした。

どんな理由であれ、祝って貰えるのは嬉しいです!

姉には食いしん坊の姪っ子達がいますので、ビュッフェが大好きなのです。

という事で、

帝国ホテル インペリアルバイキングサール

に行ってきました。


日本で最初にバイキングを行ったのが、ここ帝国ホテル。

「帝国ホテル インペリアルバイキングサール」はバイキングの中でも最高クラスですが、伝統的なお料理の数々、そしてサービス共に、バイキングとは思えないクオリティで、大人でも満足できるビュッフェ(バイキング)ですよ。

私の母は、村上信夫さんのお料理本を何冊も持っていて、それを参考にお料理を作っていました。

村上信夫さんとは、フランス料理のシェフで元帝国ホテル顧問。日本でフランス料理を広めた功労者です。帝国ホテルの料理長を26年間務め、『きょうの料理』の名物講師として家庭へプロの味を広めた方です。

日本のフランス料理界では知らない人はいないと思います。

その村上信夫さんのお料理本を見て作ったお料理を、私は子供の頃から食べていたので、帝国料理のお料理は私の口に合うのです。
ですので、帝国料理でフランス料理や洋食を食べると、やっぱりコレだよね~と懐かしい気持ちにもなるのです。

そんなこともあって、私や姉にとっては帝国ホテルのフランス料理・洋食系は特別な味のひとつです。

「帝国ホテル インペリアルバイキングサール」のお料理の内容は1か月ごとに変わります。

詳しいメニューに関してはこちらをご覧ください。

昔から有名なのは、

帝国ホテル伝統のポテトサラダ ミモザ風


帝国ホテル伝統のローストビーフ

です。

 

あとは王道ですが、「マカロニグラタン」「スープ」はとっても美味しいですよ。

 

注文をしてから、お客様の前で仕上げてくれるお料理がいくつかあります。


「エスカルゴの香草クリームソース」は定番なのかな?
前回も前々回にもあった気が・・・香草クリームソースがとっても美味しいので、このソースでパンが何枚もいけてしまいます。
とにかく、とっても美味しいのでオススメですよ!

あとメインディッシュの「ウスバハギの白ワイン蒸し 大麦と小松菜のソース」も美味しかったです。

 

ちなみに来月はスペインフェアだそうです。

スペイン料理、好きなんですよね~私。

来月も行っちゃおうかなぁ~!!

そうそう、「帝国ホテル インペリアルバイキングサール」では予約の際の利用目的に”お誕生日やご結婚記念日などのお祝い”などと伝えておくと、ちょっとしたお祝いをプレゼントしてくれますよ。

このサービス精神がさすが帝国ホテルといった感じです。
特にお祝いのお願いをこちら側からしていなくても、利用目的をチェックしてホテル側の気遣いですね。

この日はお誕生日祝いという事で、バースデーケーキが最後に席に運ばれてきました。
あとは写真撮影。もちろん、この写真はちゃんと頂けますのでご安心を!

「帝国ホテル インペリアルバイキングサール」はブレックファースト・ランチ・ディナー、全てビュッフェ(バイキング)があるのですが、
ブレックファーストは予約が出来なかった気が・・・いつも朝から行列が出来ているようですよ。

お腹はもちろん、心まで満たしてくれる「帝国ホテル インペリアルバイキングサール」
大人も満足出来るビュッフェ(バイキング)です!

くれぐれも食べ過ぎにご注意下さいね~。

お店情報

帝国ホテル インペリアルバイキングサール
千代田区内幸町1-1-1 本館17階
TEL 03-3539-8187
ブレックファースト 7:00~9:30 (ラストオーダー)
ランチ 11:30~14:30 (ラストオーダー)
ディナー 17:30~21:30 (ラストオーダー) ※土日祝は17:00より

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。





-銀座・日比谷
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.