表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 パン ランチ 閉店

表参道でトーストサンドウィッチ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は風が強くて、しかも冷たい風…そんな中、ボン君と恒例の朝食タイム!


私のサンドウィッチにロックオン中のボン君。

写真が斜めってるのはスルーして下さい。

後ろに見えている高い建物は、最近竣工したマンションです。あの隈研吾さんがデザインした高級タワーマンション。
ペット可のようですよ。もちろん小型犬のみです。

ボン君の後ろにある綺麗な芝生は5月になると開放されて、朝ヨガなどが開催されます。ゴールデンウィークにはシートを敷いてピクニックが出来るので、子供連れでとっても賑わいます!


ボン君、なかなかおこぼれに与れず、口角をさげて不満顔です・・・

本日も表参道でオススメのランチ特集!

トーストサンドウィッチ バンブー(2019年10月31日閉店)

こちらのお店は2019年10月31日に閉店、店舗統合しました。

閉店情報と新店舗については下記のページをご覧下さい。

表参道カフェ&レストラン 2019後半閉店情報

こんにちは。ボン姉です。 気づけばもう12月。 今年もあと1か月なんてびっくりです。 12月はみんな忙しいですよね~。 ...

続きを見る

本日はトーストサンドウィッチ バンブーです。

バンブーと聞くと懐かしい〜と思われる方も多いのではないでしょうか。
私にとっても懐かしく、思い出のお店のひとつです。
家族や友達とよく行ってたのですが、特に思い出深いのは高校の卒業式の二次会!
ここバンブーでしたのを覚えています。
今から25年位前ですかね。年月が経つのは早いですね〜。

私の思い出話はこのくらいにしてと・・・

バンブーとは1977年にここ表参道の一軒の邸宅を改築し、日本で初めてのサンドイッチハウス専門店から始まりました。
2005年11月リニューアルしたバンブー。
生まれ変わったバンブーはサンドウィッチ専門店でなく、イタリアンレストランになりました。

そして昨年2017年4月、かつてのサンドウィッチ専門店 バンブーがバージョンアップして戻ってきました。
この新しいサンドウィッチ専門店 バンブーはかつてのバンブーの場所ではなく、表参道の交差点のすぐ近くのわき道にあります。

新しいサンドウィッチ専門店 バンブーはパンを鉄板で焼いているのが特徴です。
最近の流行りの具沢山で、パンが薄めのヘルシー系サンドウィッチです。
メニューは昼も夜も同じです。

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

メニュー


TSb 大山どりの照り焼きチキン
TSb 大山どりのハラペーニョソース  850円
TSb 豚ロースのグリーンペッパーポーク 850円
海老アボカド1977 1,080円

私のお気に入りメニュー

私のお気に入りはこちら!

国産牛ローストビーフ 1,480円
ローストビーフがたっぷり入ったボリューム満点のサンドウィッチです。
特製ソース、辛子マヨネーズ、粒マスタードが絶妙なバランスで、とっても美味しいですよ!またパンがトーストしてあるので、パンの香ばしい香りが具材の味を引き立てています。


他にも10:30~12:00まで数量限定でフレンチトーストを始めたそうです。
今度はこれを食べてみたいなぁ~

まとめ

写真映えするサンドウィッチは女性に人気です。若い女性を連れて行ったら喜んで貰えると思いますよ。

そして喜んでくれるのは若い女性だけではありません!
昔のサンドウィッチ専門店 バンブーをご存知の世代でしたら、懐かしい!と喜んでくれると思います。

「海老アボカド1977」は41年前に人気を博していたメニューの復刻版です。
当時食べていた方ならテンションが上がると思いますよ!

お店情報

トーストサンドウィッチ バンブー
港区北青山3-5-23 NOI omotesando 1F
03-6447-2922
OPEN 10:30-22:30

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 パン, ランチ, 閉店
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.