表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ

絶品!アルデンテパスタ!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

連日の暑さで、ついにボン君のために携帯用扇風機を買ってしまいました。
写真の右下に見える、淡いブルーグリーンの物体が携帯用扇風機です。


毎朝のお散歩に使っています。

効果はというと~

効果あります!

暑さ対策のため、ボン君の体を水で濡らしているのですが、この扇風機の風があたると更に涼しいようです。

ハアハアする時の舌の出方が違います!
扇風機を買う前は、お散歩の後半には舌が横にだら~んとでてしまっていたのですが、扇風機を買ってからは舌がでても写真くらい。

ボン君、これで今年の夏は乗り切ろうね!

 

スポンサーリンク

 

さて本日は久しぶりに、表参道でオススメのランチ特集!

 

La CHIARA(ラ キアーラ)

本日は「La CHIARA(ラ キアーラ)」をご紹介させて頂きます。


「La CHIARA(ラ キアーラ)」はイタリアンレストランです。

”Chiara” はイタリア語で、「明るい」「輝くような」「光に満ちた」「晴れやかな」という意味があるそう。
また大切な愛娘にネーミングする女性の名前としてもイタリアでは長年愛され続けているとのこと。

レストランの名前「La CHIARA(ラ キアーラ)」にはその精神と思いが込められています。

 

食材にこだわったイタリア料理の数々はどれもイタリア料理の王道で、どなたでも美味しいと感じるはず。
ヘタにアレンジを効かせ過ぎたりしていないので、食材の味が損なわれていません。

特にしっかりとアルデンテになっているパスタがとっても美味しいのでオススメです!
アルデンテパスタ自体が美味しいので、どのソースもオススメですよ。

 

ランチメニュー


平日限定ランチ 1,000円
ミニ前菜、水牛モッツァレラチーズと自家製トマトソースのスパゲッティーニ、自家製フォカッチャ

※プラス200円でデザートとお茶のセットをつけられます。

キアーラ プリモ 1,900円
前菜とパスタのコース
アミューズ、前菜4種、パスタ、自家製フォカッチャ、デザート、カフェ

パスタが5種類から選べます。5種類のパスタはその日によって内容が変わります。

私のお気に入りのパスタはこの3つ!


自家製パンツェッタのカルボナーラ

日本の生クリーム系のカルボナーラではなく、チーズ・卵・コショウが主役の本場イタリアのカルボナーラです。
ワインが飲みたくなるパスタです。濃厚でまろやかな口当たりに、コショウがピリリとアクセントでとっても美味しいですよ。

 


浅利と野菜のアーリオ・オーリオ

ニンニクとオリーブオイルのシンプルな味付けのパスタ。野菜の甘みと浅利のうま味が味わえて、とっても美味しいですよ!
しっかりとしたアルデンテパスタがとっても合います。白ワインと是非!


甘海老のジェノヴェーゼ・リングイネ

バジルの風味が香るフレッシュなジェノヴェーゼソースが絶品です!モチっとしたリングイネとの相性抜群で、とっても美味しいですよ!

 


贅沢ランチ 3,500円
料理長のフルコース
アミューズ、前菜5種、季節のスープ、料理長の美味しいパスタ、スペシャルメイン、自家製フォカッチャ、デザート、カフェ

キアーラ セコンド 2,300円
前菜とメインディッシュのコース
アミューズ、前菜4種、メイン、自家製フォカッチャ、デザート・カフェ

 

スポンサーリンク

 

アート


「ラ キアーラ」の店内にはアート作品が飾られています。

これらのアート作品は写真家さんや画家さんの展示品。そのためシーズンごとに作品が変わりますよ。
お好みの作品に出会えたら、展示中のアーティスト情報はお店のフェイスブックで紹介されています。

「ラ キアーラ」アート作品を眺めながら、美味しいイタリア料理を頂ける、素敵なイタリアンレストランです。

ラ キアーラ フェイスブック

 

まとめ


「ラ キアーラ」は表参道の交差点に面したビルの7階にあります。

そのため、表参道の交差点から表参道を見下ろせる、素敵なロケーションも特徴の一つです。
とっても贅沢な眺めですよ!
是非、窓際のお席を予約して頂きたいです。

 

店内はカジュアルな雰囲気なので、肩肘張ることなく気軽に入れます。
まさしく普段使いにオススメのイタリアンレストランです。

 

私はアルデンテの美味しいパスタを食べたい!と思った時は必ずここ「ラ キアーラ」に行きます。

芯が残った固めのアルデンテパスタですので、ソースでパスタがべちゃっとすることなく、最後まで美味しく食べられるパスタですよ。
特にアーリオ・オーリオ、ペペロンチーノ、からすみのパスタ系がお好きな方にオススメです!

 

お店情報

ラ キアーラ
港区南青山3-18-19
FESTAE表参道ビル7F
03-6721-1819
Lunch 11:30~14:30(LO 13:30)
※ランチタイムのお席のご予約は¥1800~のコースより承ります。
Dinner 17:30~23:30(LO 22:30)
定休日: 月曜日

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 イタリアン, ランチ

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.