表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

六本木・西麻布 新店舗 チョコレートショップ

六本木ヒルズに新しくチョコレートショップが!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

一昨日の土曜日の朝は恒例の六本木ヒルズの朝市に行ってきたのですが、

何気なくお散歩していたら、この看板が!

アラン・デュカスのチョコレートショップが六本木ヒルズに今月末オープンするではありませんか!

確か、つい先日3月26日にパリ以外では初めての「ル・ショコラ・アラン ・デュカス」が日本橋にオープンしたはずです。
わずか1か月で六本木店オープンなんて、凄い早さの出店攻勢ですね!

個人的には六本木ヒルズの方が行きやすいので嬉しいです!!!


六本木ヒルズならボン君も一緒に来られるしね♪

アラン・デュカスとはフランス出身の世界的有名な3つ星シェフです。
世界各地でレストランを経営していて、史上最年少で3つ星を獲得した人物。

日本では、銀座にシャネルとともにオープンんさせた「ベージュ(Le Beige)」、南青山には「ブノワ東京」があります。
「ブノワ東京」は以前ブログでご紹介させて頂きました。

そんなアラン・デュカスが手掛けるチョコレートショップが「ル・ショコラ・アラン・デュカス」です。

「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のパリ工房では、カカオ豆の粉砕 からボンボン・ショコラができるまで、すべての工程をショコラティエが手作りで行ってるそうです。
日本橋店も六本木ヒルズ店もサロンが併設されているので、シェフ手作りのボンボンショコラをその場で食べる事が出来ます!
出来立てのボンボンショコラなんて、さぞかし滑らかな口溶けなんでしょうね~。

そしてサロンでしか味わえないデザートクリエーションの数々もご用意。
特製のショコラ・ショーを始めとするドリンク類もアラカルトメニューでご用意してあるとのことです。

私、来月がお誕生日なので、とりあえず今年のお誕生日はここのサロンで甘い物をご馳走してもらおっと!


この写真は六本木店のイメージ写真です。
テラス席があればいいのにと願っているのですが…無理そうですね…

今年のゴールデンウイークはアラン・デュカスのチョコレートショップでちょっと贅沢なスウィーツタイムを過ごしてみるのはいかがですか?

あと チョコレート好きな母親でしたら、母の日のプレゼントにオススメですよ!

女性はブランドに弱いですからね。チョコレートでもブランド物でしたら喜びますよ~!

お店情報

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木
港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り1F・2F
2018年4月27日(金) オープン予定

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-六本木・西麻布, 新店舗, チョコレートショップ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.