表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ

ガラスで涼しくなれるカフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

暑いですね〜
こんな中、ボン君とランチをしてきちゃいました。


ランチに出かけようとしたら、一緒に行くとアピールしまくったボン君。
まあ暑いけど、まだ湿度がないですからね。日影を歩いて行ってきました。ボン君、嬉しそうな顔してます。

でもボン君、暑くなってきてるから、そろそろ一緒にランチは厳しくなってきたわよ~。

本日は表参道でオススメのランチ特集!

Sghr cafe(エスジーエイチアールカフェ)

本日はSghr cafe(エスジーエイチアールカフェ)です。

「エスジーエイチアールカフェ」はガラスメーカー『スガハラ』が手掛けるカフェです。

『スガハラ』のガラス製品はひとつひとつハンドメイド。
ハンドメイドならではの体温の様なぬくもりを持ったガラスが特徴です。

その『スガハラ』のガラス食器でこだわりの素材を使い、丁寧につくりあげたフードやドリンクとを楽しめるのが、この「エスジーエイチアールカフェ」です。

お料理もドリンクもデザートも全てこだわりの素材をつかった全品自家製です。

今日の様に暑くなると、妙に「エスジーエイチアールカフェ」に行きたくなる私。
涼しげなガラス食器でお食事をいただくだけで、体も気持ちもクールダウンしていく気がするのですよね。

店内もガラスをイメージしており、涼しげな雰囲気なのです。

夜も素敵です!

花器も素敵です!

ランチメニュー


ケーク・サレ セット 1,000円
サラダ、キャロットラペ、ピクルス、スープ、自家製ケーク・サレ私のお気に入りです。
とにかく野菜をたくさん食べられるヘルシーなランチです。自家製ドレッシングが美味しいです!
またケーク・サレ(ベーコンなどが入ったお食事ケーキ、キッシュみたいなお味です)が美味しくって、白ワインがすすんじゃいます。


しらすと水菜のパスタ オリーブソース添え 850円
サラダ or ピクルス、ミニスープ付き

トマトキーマカレー 1,000円
サラダ or ピクルス、ミニスープ付き
シャバタサンドセット 1,000円ミニスープ付き
オードブルプレート 1,200円
サラミ、野菜のマリネ、パン、チーズの盛り合わせ

※ドリンクは別途です。

スウィーツもオススメ!


メープルナッツスコーン 500円いろいろなナッツが練り込んであるスコーン。味付けはメープルシロップのみ。
甘さ控えめでナッツの香りとコクがとっても美味しいですよ。
添えてある”クロテッドクリーム”が美味しさを引き立ててくれます。

私のお気に入りです。

ちなみに”クロテッドクリーム”とはバターよりあっさり、生クリームよりも乳脂肪分が高い、リッチで濃厚なクリームのことです。
イギリスではスコーンにクロテッドクリームとジャムを合わせて食べるのが普通です。

ガトーショコラ 
ふわふわのパンベルデュ
アフォガード
季節のスイーツ
・・・etc

スノーマウンテン 750円
パンナコッタ風エスプーマをふんわりかけて、中にはヨーグルトソルベが入ったかき氷です。ベリーのソースをかけて頂きます。単なるかき氷ではなく、パンナコッタ風のエスプーマがコクをプラス、食べすすめると中にあるヨーグルトソルベと氷が、暑くて火照った体と口の中をスッキリと冷やしてくれます。そしてベリーのソースの甘酸っぱさで暑さで疲れた体を癒してくれます。

こちらは昨年の夏に限定だったのですが、これがとっても美味しかったのです。
今年もまたでないかなぁ~と、ひそかに待ち望んでいます。

まとめ

暑くて火照った体、暑さで上がらない気分を、スッキリとさせて癒してくれる、そんな「エスジーエイチアールカフェ」

「エスジーエイチアールカフェ」に行くと、ガラス食器が欲しくなってしまうのでご注意下さい。
だって「エスジーエイチアールカフェ」の横にはガラス製品を購入出来る「Sghr スガハラショップ」があるのです。
「エスジーエイチアールカフェ」で食べた後は、ついついお店に寄って、ガラス食器を買い足してしまう私なので、皆さんもご注意下さいね!

ちなみにこの「エスジーエイチアールカフェ」には九十九里店もあります。
九十九里店ですとテラス席があり、そのテラス席はペット可とのことですよ。
ワンコと九十九里方面に遊びに行かれた際には是非行ってみて下さいね。

お店情報

エスジーエイチアールカフェ
港区北青山3-10-18北青山本田ビル1階
TEL 03-6427-7732
11:00〜20:00 (L.O.19:30)
年末年始以外無休(不定休あり)

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェレストラン, ランチ
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.