表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 スイーツショップ(チョコレート以外)

東京でしか買えない新スイーツ!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

最近、表参道は新店舗ラッシュ中!

という事で、本日はスイーツショップの新店舗をご紹介させて頂きます。

東京にしかお店がなく、しかも2店舗のみ。

新しい東京土産におすすめですよ!

 


スポンサーリンク

 

Berry UP!(ベリーアップ)表参道店

本日は「Berry UP!(ベリーアップ)表参道店」をご紹介させて頂きます。

「Berry UP!(ベリーアップ)表参道店」はいちごをコンセプトにしたスイーツのテイクアウト専門店です。

「Berry UP!(ベリーアップ)表参道店」は「バターバトラー」などの人気洋菓子ブランドを手掛けているシュクレイが、2019年今年に新たに生み出したスイーツブランドです。

2019年7月に1号店を東京駅構内グランスタ内に出店し、今回2019年12月3日にオープンした表参道店はブランド初の路面店になります。

 

「Berry UP!(ベリーアップ)」のコンセプトは、【いちごを食べた時の幸せな気持ち】

そのコンセプト通り、いちごをたっぷりと使ったスイーツの数々はちょこっと気分を上げてくれますよ。

 

またスイーツのお味や見た目だけでなく、パッケージにもそのコンセプトが!

「Berry UP!(ベリーアップ)」のブランドロゴやパッケージのイラストは塩川いづみ氏が描き下ろしています。

 

塩川いづみ氏は個性的なタッチが魅力の人気イラストレーター。
あのファッションブランドの【Zucca】などともコラボレーションしている、ファッション業界からも高い支持を得ています。

彼女の作品は完成され過ぎていないタッチ、力の抜け具合、その割に描く人物や動物は力強い表情をしていて、なんだか目に止まる、心に残る作品なんです。

そんな人気イラストレーターが描き下ろした作品が「Berry UP!(ベリーアップ)」のブランドロゴやパッケージになっているのです。

犬や猫がモチーフとなったイラストがとっても可愛いんですよ!

アート好きな方にはプレゼントしたら喜んでくれる事間違いなしですよ。

そして犬や猫がお好きな方へのプレゼントにもおすすめですよ。

特に自分が飼っているペットに似ていたり、同じ種類だったりすると、飼い主は想像以上に嬉しいものなんですよね〜。

ですから私はテリアを飼っている友人への手土産は「Berry UP!(ベリーアップ)」のお菓子にすることにしましたよ。

今から喜んでくれるお顔が目に浮かびます。
きっと、箱や紙袋を綺麗にとっておくんじゃないかな〜(笑)

 

では、早速「Berry UP!(ベリーアップ)」のスイーツをご紹介致しましょう!

そうそう「Berry UP!(ベリーアップ)表参道店」では、ここ表参道店でしか買えない限定メニューがオープンと同時に新発売されたのです。

まずはそちらからご紹介を!

Berry UP!(ベリーアップ)表参道店限定メニュー

いちご大福  400円(税別) ※お一人様6個まで

いちごのジュレや生クリーム、北海道十勝産あずきを使用したつぶあんを柔らかな求肥で包んだ大福です。

ジューシーないちごと共に和と洋が織りなすハーモニーをお楽しみください。

中には生クリームと粒あんといちごのジュレが入っていて、これらを柔らかい求肥で包んであります。

そしてトップにはフレッシュないちごと生クリームがオン。

求肥のあまりの柔らかさと滑らかな生クリームの相性が抜群です!

そこに粒あんとしっかりとした食感といちごジュレの甘酸っぱさがアクセントになり、とっても美味しいですよ。

よくあるいちご大福とは全く別物です。

私のお気に入りです!

いちごケーキ  400円(税別) ※お一人様6個まで

シロップを染み込ませたケーキにいちごのジュレと生クリームを合わせたケーキです。

フランボワーズとオレンジを煮つめたシロップをしっとりと染み込ませたケーキに、上にいちごのジュレと生クリームを、そしてフレッシュないちごをのせ一品。

生地の中にはクリームなどは一切入っていません。
フランボワーズとオレンジの甘酸っぱい香りとお味、そしてバターの香り口に広がり、フィナンシェの様な味わいです。

 

スポンサーリンク

 

Berry UP!(ベリーアップ)定番メニュー

いちごケーキ  6個入り1,620円/8個入り2,160円(すべて税込)

できたてのいちごジャムのようなジューシーな生地に、練乳とマスカルポーネのミルクのコクを合わせたしっとりケーキです。

 

人をモチーフにしたイラストのパッケージになります。

いちごポルボローネ  6個入り1,296円/10個入り2,160円/16個入り3,240円(すべて税込)

果実感たっぷりのいちごに練乳とマスカルポーネを合わせやさしい甘さに仕上げた、口どけの良いホロホロクッキーです。

 

猫をモチーフにしたイラストのパッケージになります。

いちごサンドクッキー  8個入り1,296円/16個入り2,592円(すべて税込)

カリッと焼き上げたチュイールクッキーに甘酸っぱいいちごチョコレートをサンドした、5層仕立てのクッキーです。

 

犬をモチーフにしたイラストのパッケージになります。

 

まとめ

「Berry UP!(ベリーアップ)」は本日ご紹介した表参道店以外には、東京駅構内グランスタ内にお店があります。

現在この東京の2店舗のみでしか買えない「Berry UP!(ベリーアップ)」は、新しい東京土産にピッタリですよ。

定番メニューの焼き菓子でしたら日持ちもしますので、今年の帰省の際にいかがでしょう?

有名イラストレーターが手掛けたパッケージがお洒落で可愛いので、女性の方への手土産にもオススメです。

そしてアート好きな方、犬・猫好きな方への手土産にもオススメですよ!

 

ちょっと人と違うお洒落な物を手土産にしたいと思っている方にもってこいの「Berry UP!(ベリーアップ)」

 

そして「Berry UP!(ベリーアップ)表参道店」でしたら、やはり限定メニューを買って頂きたいです。

ただ限定メニューはお日持ちしませんので、帰省の東京土産には出来ないのですが・・・

お洒落な女性やアート好きな友人宅へ招かれた際の手土産に、大切な友人へのちょっとしたクリスマスプレゼントに「Berry UP!(ベリーアップ)表参道店」の限定メニューはオススメですよ。

 

個人的には「いちご大福」がイチオシであります〜〜〜!

焼き菓子では「いちごサンドクッキー」がイチオシです!

 

お店情報

Berry UP!(ベリーアップ)表参道店
東京都港区南青山5-1-25
03-6803-8185
11時~20時
不定休

表参道地元話 文末


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-新店舗, スイーツショップ(チョコレート以外)
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.