表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ

表参道でヘルシーで美味しいピザ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝はお散歩がてらスーパーマーケットでお買い物をしてきました。


六本木ヒルズにありますリンコスというスーパーマーケットです。
マルエツ系列のスーパーマーケットです。

リンコス 六本木ヒルズ店は24時間営業なのが魅力です。
朝のお散歩がてらお買い物を済ませちゃえるので、私は週に一回はお世話になってます。
早朝から私の様に早朝お買い物派の方や、サラリーマンが朝食を買いに来ています。

ボン君、いつもいい子に待っていてくれて助かるわ。ありがとねー!

では本日は表参道でオススメのランチ特集!


スポンサーリンク

CANTERA

本日ご紹介するのはCANTERA (カンテラ) 原宿店です。


カンテラはピッツェリア・バル。
要はピザがメインのイタリアンレストランです。

イタリア・ナポリから直輸入された薪窯で焼き上げる全粒粉のピザが美味しいと評判のレストランです。

全粒粉のピザ?って感じですよね。
全粒粉のピザの方が普通の小麦粉のピザよりも香ばしくなります。あと食感がちょっと違いますかね。最後にプチプチした感じがあります。

全粒粉は粒が大きいため、全粒粉100%で作るとピザ生地がまとまりにくく、口当たりもザラザラとしたものになり、難しいのだそう。
でもカンテラは独自製法で全粒粉を細かくしているそうで、そのため全粒粉100%で美味しいピザを作ることができるのだそうですよ。

普通の小麦粉100%のピザよりも香ばしさが強いので、私は全粒粉のピザの方が好きです。

それに全粒粉は小麦粉よりも低カロリーで栄養価が高いので、ダイエットの時でもピザを食べる罪悪感が軽減されます。

あと全粒粉は小麦粉よりも血糖値が上がりにくいのも特徴。
ダイエットの時は血糖値の急上昇も気をつけたほうが良いとパーソナルトレーナーをしている友人が言っていました。

そんな理由もあって、美味しいのはもちろんですが、私はいま、全粒粉のピザに夢中です。

素敵な店内

そしてこのカンテラ 原宿店はお店の雰囲気も評判です。
言葉よりも、まずは写真をご覧下さい。

いかがですか?素敵ですよね。

表参道から明治通りを渋谷方面に行ったところにあるのですが、そんな雑踏を忘れさせてくれる店内。
床から天井までのピクチャーウインドウに囲まれた空間が開放的でとってもリフレッシュできるのです。

テラス席も素敵ですよ。
9階に位置するので、明治通りの騒音が気になりません。青山、新宿まで一望できるその眺めは贅沢気分になれますよ。

お昼は空を近くに感じられ、これからの季節は気持ちいい風を感じながらランチを食べられます。
店内は暗めなので、店内からでも空の明るさ、太陽の光を感じることが出来ますよ。リゾート地にきた気分になれます。

 


一転、夜はTHE都会を楽しめる雰囲気です。
遠くに見える高層ビルの明かりが綺麗に輝き、階下を見下ろすと、車のネオンが連なります。
星は見えませんが、星が見えないからこそ、きっと高層ビルの明かりが綺麗に見えるのだと思います。

とにかくカンテラ原宿店の雰囲気は絶対に女性が好きだと思います。

お店の雰囲気の割にはお値段もそんなにお高くないので、デートや家族サービスの際にはオススメですよ!

その時は全粒粉のピザの説明をお忘れなく!
『ピザでもヘルシー』なんて言われたら、女性なら絶対に喜んでくれますよ。

ランチメニュー

サラダランチ 1,250円(税込)
無農薬野菜をふんだんに使用したサラダ、ミニキッシュ、ミニスープ、ピッツァパーネがついたワンプレートランチです。

ピザランチ 1,250円(税込)
ピザ(マルゲリータ、他に3種類のピザから1つ)、サラダ、コーヒーか紅茶、ドルチェ

パスタ or リゾットランチ 1,080円(税込)
パズタ or リゾット(トマトソース、ペペロンチーノ、クリームソースの3種類から1つ)、サラダ、コーヒーか紅茶、ドルチェ

メインランチ 1,450円(税込)
US牛ハラミのステーキ 150g、フレンチフライ、全粒粉ピッツァパーネ

 

私はやっぱりピザランチがお気に入りです。


なかでも『篠島の名産である岩海苔としらすをふんだんにあしらった「篠島」』というピザがお気に入りです。
岩海苔にしらすとチーズの塩味がとっても合うのです。
他ではなかなか味わえないピザですよ。

 


こちらは『とろける玉子と生ハムの「ビスマルク」』イメージはカルボナーラパスタですかね。
姪っ子が大好きなピザです。あと男性にも人気がありますよ。

 


お好きなピザをハーフ&ハーフすることが出来ます。
これは女性には嬉しいサービスですよね。ただこちらはディナータイムだけだったような・・・

 


サラダランチです。
サラダランチの割にはボリュームがありますよ!サラダランチは女性には嬉しいですよね。

 


こちらはムール貝&あさり&ほたてのペペロンチーノです。
アルデンテのパスタがとっても美味しいですよ。

 

 


カンテラ原宿店はキュープラザ原宿という商業ビルの9階になります。
表参道から明治通りを渋谷方面に行った途中にあります。かなり個性的なビルなので、すぐにお分かりになると思いますよ。

お店情報

カンテラ 原宿
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿9F
Tel : 03-6433-5537
ランチ   11:30~15:00
ブランチ&ディナー 15:00~22:00 LO
無休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 イタリアン, ランチ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.