表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 フレンチ ワンコOK

美味しくて安いビストロレストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

朝は降ってなかったのですが、表参道はお昼前からまた雨が降り始めました。
時折、雷が!

そんな雷なんて気にも留めないボン君。

ボン君はゴールデンウィーク疲れもすっかりとれたようで元気いっぱいです。私のランチを狙って、姿勢を正しております。

本日は表参道でオススメのランチ特集!

ビストロ・ル・マン

本日はビストロ・ル・マンです。

カジュアルフレンチレストランです。
美味しいフレンチとワインをリーズナブルに楽しんで頂きたいという思いがこもったレストラン。

その思い通り、表参道界隈ではコストパフォーマンスが素晴らしいです。
特に夜のコストパフォーマンスが素晴らしいのです。この辺りのビストロでは1番のコストパフォーマンスだと思いますよ。
もちろんランチもコストパフォーマンス良しですので、ご安心下さい。

そして、お味!
もちろん美味しいです。このお値段でこのレベルのお料理は、表参道界隈ではなかなか無いと思いますよ。

シェフは、予約の取れないフレンチとして有名だった「レストラン キノシタ」で修業されたそう。
しかもお魚を知ろうと、お魚屋さんで働いた経験もあるそう。
勉強熱心なシェフのお料理の数々はお魚料理もお肉料理もデザートも、どれもとっても美味しいですよ。

ランチメニュー

エビライス 1,200円

「ビストロ・ル・マン」の人気メニューです。
エビの旨味が凝縮された少し甘めのルー。いわゆる「エビのビスク」ですね。
サクッとしたエビのフリットが添えられてあり、エビ好きにはたまりませんよ!

鮮魚ランチ (サラダ、パンorライス) 1,300円

その日によってお魚も調理法も変わります。
お魚屋さんで働いていただけあって、お魚料理はハズレなしですよ。

日替わりランチ(サラダ、パンorライス) 1,100円〜
サラダランチ(パン、スープ) 1,100円

※ドリンクは別途

私のお気に入りメニュー

日替わりランチは色々あるのですが、私のお気に入りは

牛ハラミのステーキ

牛肉ときのこのトマト煮

です。

私の1番のお気に入り「ヌガーグラッセ」です。
口の中でほろっととろけます。
あまいヌガーグラッセに甘酸っぱいラズベリーソースがとっても合って美味しいですよ!

夜のお得なサービス

夜には、この「豚肉と香味野菜のリエット」が食べ放題!
ワインがリーズナブルに飲めるので、これはとっても有難いですよ。ワインもリエットもすすみます。


人気デザート「パンナコッタ」

夜のデザート付きのコースをオーダーすると、この「パンナコッタ」が食べ放題です!
甘すぎないパンナコッタに、ほろ苦いキャラメルソースかベリーのソースでいただきます。私はキャラメルソースがお気に入りです。

まとめ

高級なフレンチとは違い、フランス家庭料理なので、日常使いにちょうどいいお店です。

またランチタイム後半でしたら、カフェとして利用する事も出来ます。
デザートとコーヒー、デザートとグラスワインでも大丈夫ですよ!

そうそう、テラス席はワンコOKです!大型犬も大丈夫ですよ。
表参道から一本裏道にあり、テラス席の前の道は人通りも車もとっても少なく静かなので、ワンコ連れでもゆっくりとお食事を楽しめてオススメです!

気軽に使えるビストロ・ル・マン
表参道にお越しの際には是非行ってみてくださいね。

お店情報

ビストロ・ル・マン
渋谷区神宮前5-12-7
TEL 03-6427-714
ランチ 12:00〜15:00 (Lo 14:30)
ディナー 18:00〜23:00(Lo 22:00)
第2・4月曜日定休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 フレンチ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.