表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 和食

精米したてのつやつやご飯の和定食屋さん

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

連日の暑さに体も心もお疲れ気味です・・・。
でも明日から仕事が忙しくなるので、本日はしっかりと栄養と休養をとって体力を温存しておかないとです。

”常に栄養と休養はばっちり取れてますから~”
と、私を知っている友人達からはつっこまれる気がしますが・・・。

さてさて本日は、昨日お伝えしていた通り、男性にオススメのおにぎりのお店をご紹介させて頂きます。

おむすびの最高峰!

こんにちは。ボン姉です。 あまりの暑さに、お散歩途中で水分補給中のボン君。 昔は立ったままで水分補給していたのに… お爺 ...

続きを見る


スポンサーリンク

おひつ膳 田んぼ

本日ご紹介させて頂くのは「おひつ膳 田んぼ」です。


「おひつ膳 田んぼ」はその名の通り、おひつ膳を売りにした美味しいごはんが頂けるお店です。

『”にっぽんのごはん” に誰よりも誇りを持ち、これこそ永遠に繋いでいくべき日本人の誇りだ』
という信念のもと、オープンしたのがこの「おひつ膳 田んぼ」です。

自社田んぼまで所有し、常に精米したてのお米を炊いて提供してくれます。

 

「おひつ膳 田んぼ」は平成8年にオープンしました。

気付けばもうオープンして20年以上になるのですね。
オープン当初から私が通い続けているこちらのお店。

ごはんの美味しさを再認識させてくれますよ。

このお店で食べているほとんどの人が『やっぱりごはんって美味しいなぁ~』と、心の中で呟いていることでしょう。

私もその一人です。

おかずは焼き魚や玉子焼き、たらこやお漬物、そしてお味噌汁といった、家で食べるようなごはんに合う素朴なおかずです。
この素朴さが良いのです。

 

メニュー


おにぎり 210円~
具なし、しゃけ、たらこ、いくら・・・など全12種類

それぞれ海苔あり、なしが選べます。

 


昼おひつ膳 (焼しゃけ) 1,000円


鮭いくらおひつ膳 1,650円

 

まぐろ中おちおひつ膳 1,650円
豚角煮おひつ膳 1,850円
うなぎ蒲焼おひつ膳 2,050円
・・・など全12種類。

 

おひつ膳のごはんは、大きめのお茶碗2杯分になります。
お茶漬け用に玄米茶がついてくるので、2杯目はお茶漬けで食べても良しですよ。

スポンサーリンク

まとめ


「おひつ膳 田んぼ」のおにぎりは大きめサイズなので、男性でも満足できるおにぎりです。

女性ですと1個で十分かなと思います。
でもごはんが美味しいので、食べ始めちゃうと2個いけちゃいますけど。

そしておにぎりはテイクアウトが出来ます!

私はここ「おひつ膳 田んぼ」でおにぎりを買って、家でお味噌汁を作って食べたりしています。
ごはんが自分で炊くより美味しいですからね~。

また男性スタッフが多い企業やお店などに差し入れをする際に、ここ「おひつ膳 田んぼ」のおにぎりを差し入れしています。

差し入れって甘い物が多いので、こういったお食事になる差し入れがとっても喜ばれるのです。

おにぎりなら1食にもなりますし、小腹が減ったときの軽食にもなりますからね。

 

ごはんの美味しさを再確認させてくれる「おひつ膳 田んぼ」

ちなみに人気店ですので、ランチ時は並びます・・・。
時間をずらして行くのがオススメですよ。

 

おにぎりのテイクアウトでしたら、お店に行く前に電話をして予約をしておくのがオススメです!

おにぎりは注文が入ってからにぎってくれるので、お店に着いてからですと、手渡して貰うまでに少し待たされるのです。
事前に電話をしておけば、待たされることなくおにぎりを受け取れますよ!

 

そうそう、ここ「おひつ膳 田んぼ」から歩いて5分かからないところに「国際連合大学」があるのですが、この「国際連合大学」の裏にある「コスモス青山」にはオープンスペースがあります。

このオープンスペースは外になるのですが、椅子とテーブルがあり、そこではお弁当など自由に飲食することが出来ますよ。

「おひつ膳 田んぼ」の店内が混んでいたら、おにぎりをテイクアウトして、「コスモス青山」のオープンスペースで食べるのも手ですよ。
ただ今は暑いので・・・もう少し涼しくなったらで!

 

お味も量も大満足のごはんを頂ける「おひつ膳 田んぼ」

表参道店以外にも、代々木本店、西新宿店もありますよ!

「おひつ膳 田んぼ 代々木本店」

「おひつ膳 田んぼ 西新宿店」

 

 

お店情報

おひつ膳 田んぼ 表参道店
渋谷区神宮前5-49-5 B1
03-3797-3914
11:30~23:00
定休日:日曜・祭日

 

おむすびの最高峰!

こんにちは。ボン姉です。 あまりの暑さに、お散歩途中で水分補給中のボン君。 昔は立ったままで水分補給していたのに… お爺 ...

続きを見る

 

明日から仕事で忙しくなるので、今週はブログの更新が出来ません・・・。
また来週から再開させて頂きます。宜しくお願い致します。

まだまだ暑い日が続くようなので、皆様お身体にはお気を付けて下さいね!
では、また来週~!

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 和食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.